dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.01.20(Wed) 20:36
昨年12月上旬頃からチャンスの体調がおかしくなってきました。

嘔吐、下痢が始まり、病院で下痢止めの注射を打ち薬を飲むと2週間ほどは
落ち着いて元気な様子を見せてくれるのですが、また嘔吐、下痢の再発となっていました。

あまりにも頻繁に繰り返すので今年に入り血液検査を行った結果
    ALT(GPT) 20~99 のところを 357    
    ALP     49~298 のところを 920
    尿素窒素   6~31 のところを 121    
    クレアチニン 0.4~1.6 のところを 5.2
というとんでもない数値を示していました。

この数値の意味は肝臓も腎臓もかなり重篤な状態であるということなのです。

先生はもちろん肝臓も心配ですが、まずは腎臓の数値はステージ4のかなり厳しい状態で、
高齢犬ということを考えてまずは薬、フードで対応し、効果が出ないようなら点滴をしていく
処置を提案してくれました。

夕方、日常生活はお散歩に行きたがるようならOK!と言われましたのでお散歩に
出かけたのですがフラフラ、ヨロヨロです。 途中腰砕けになってしまい
チャンパパがチャンスを抱っこして帰宅したのでしたl。

2016012001c.jpg


2016012002c.jpg

今後どうなるのか辛い思いですがチャンスを支えて頑張ります~
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

チャンスちゃん、この数値は心配・・・
チャンパパ・チャンママ、大変ですが頑張って!
一日でも早く良くなりますよう祈ってます。

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2016.01.21(木) 16:51 | URL | [Edit]

 

チャンスちゃん、また一緒にお散歩に行きましょう!
元気になってね。

NAME:bb | 2016.01.21(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ★
とんでもない数値に私たちもびっくりして
しまいました。

高齢犬にはよくあることだそうですが、ずっと
元気にしていてくれたのでちょっとショックでした。

これから大変かと思いますが頑張りますね。

NAME:チャンママ | 2016.01.23(土) 14:48 | URL | [Edit]

 

☆bbさんへ★
このところチャンスが元気のない様子が
あったのですが数値で示されてびっくり
しているところです。

何とか乗り切ってまたランちゃんと一緒に
お散歩が出来ればステキです。

見守って下さいね。

NAME:チャンママ | 2016.01.23(土) 14:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
