dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.19(Wed) 10:58
ランちゃんのパパ、ママ&兄でちょっとおでかけ
する事になり、ランちゃんは我が家で3泊4日のお預かりとなりました。 

ランちゃんのお泊まりはこれで2度目ですから「おまかせ~」です。

年齢も大きさも違う2頭ですが、仲良くひとつの部屋で過ごせるのはランちゃんが
BABYの頃からランママがランちゃんをチャンスと積極的に遊ばせたからです。 
ワンコは小さい頃が本当に大事だと思います。

まずはご挨拶
ランちゃん: 3泊4日ヨロシクお願いしま~~~す。
チャンス : 了解!
と言っているかな??
12091871.jpg

チャンスがクールマットでゴロ~ンとするとランちゃんは何とか遊んで欲しくって
チャンスの周りをチョロチョロ、チョロチョロしてチャンスを誘ってました。

12091852.jpg

チャンスの前でランちゃんはすっかり「服従」ポーズをとっています。
チャンスと一緒にいることで色んな事を学習しているのですね。

12091891.jpg

ご飯を前にして「待て!」のコマンドに従うチャンスとランちゃん。
チャンスもランちゃんも食欲旺盛です こんなに大きさが違うのに
2頭の食べ終わる時間は同じなんです。 

12091812.jpg

とにかく2頭の大きさが違いすぎるので一緒のお散歩にはコツが要ります。
ランちゃんはとにかく前へGO,GO,GO・・・の勢いでチャンスの周りを
右に回ったり、左に回ったりのお散歩でした。 
多分チャンスの3倍は歩いているかも?

12091832.jpg

日中元気いっぱいに過ごし、夜になるとランちゃんはちゃんと自分のケージの中で
スヤスヤ

12091851.jpg

もちろんチャンスもケージの中でスヤスヤ
2頭の安心しきった可愛い寝顔を見て、私達は多頭飼いの幸せな気分を
ちょっとおすそ分けしてもらいました。

12091841.jpg

ランちゃんは軟らかい座布団やベットの上が大好き
昼間でも気がつくとこんな感じでスヤスヤでしてました。

12091821.jpg

毎晩の私達の食後のデザートが2頭のお楽しみでもありました。
この日はスイカでランちゃんも超真剣な眼差しで
「チョウダイ」をしてました。 (あげちゃって良かったのかな?)

1209186.jpg

大きさも、年齢も、性格も全く違うチャンスとランちゃんですが、2頭とも
お互いの距離感をちゃんと学習しているのでとっても仲良く3泊4日を
過ごしましたよ。


ランママからチャンスが大好きな素敵なオヤツを頂きました。
ごちそうさまで~~す。

12091842.jpg

ランちゃん、またお泊まりに来てね
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

チャンスちゃん・ランちゃん、楽しいお泊りでしたねぇ~♪♪
ランちゃんは今、色々とチャンスちゃんから吸収してるんでしょうね。
チャンスちゃんも、ゆっくり寝てはいられません(笑)
たくさん遊んで・お散歩・美味しいお食事、そしてオヤツ&デザート♪
熟睡できたことでしょう~

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2012.09.24(月) 11:22 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
年齢、大きさ、性格が全く違う2頭ですから
面白味も倍増です。 多分チャンス&ランちゃん
より私達の方がこの3泊4日を楽しんだとおもいます。

そうなんですよ、ランちゃんは一生懸命チャンスから
たくさんの事を学習しているのです。 その姿が
可愛くてたまりません。

わんこ達の寝顔は一番の癒しですね。

NAME:チャンママ | 2012.09.26(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは!!
すっかり、ご無沙汰してます。。。

ランちゃんの服従してる姿をみて、とても羨ましく思いました。
我が家のチビッコ『つむぎ』は、服従なんてとんでもなく(--:)
おまけに、そらも教育どころか、一緒になって遊んでるんですよね~
家族と認めてくれたのは嬉しいのですが…
どうにも、つむぎは年上に対しての礼儀もなく、この先が思いやられます(><)
チャンちゃん、そらと、つむぎに逢ったら、ビシッと言ってやってね♪

NAME:そらまま | 2012.09.30(日) 10:21 | URL | [Edit]

 

大変、お世話になりましたm(__)m

お泊りの間、心配していましたが、2度目なので、「帰りたくない!」と言われたら、どうしよう?と思うくらいでした。

チャンスちゃんから、いろんなことをおしえてもらったと思います。
ありがとう♫と伝えておいてください(笑)

帰ってきたランは、「ワタチを置いて、どこへ行ってたの?」という感じで、何回かオ〇ッコをおもらししていました。

このブログで、どれだけ可愛がっていただけたのか、よくわかりました。
本当にありがとう(_ _)

また一緒にお散歩に行きましょうね♫

NAME:bb | 2012.09.30(日) 16:22 | URL | [Edit]

 

☆そらママへ☆
チャンスとランちゃんは年齢が離れているから
ランちゃんもチャンスには一目置いているのだと
思います。 ランちゃんが初めて挨拶をした
わんこがチャンスですから「母親」みたいな
気持ちになっているのかも????

つむぎ君はお姉さんのそらちゃん、そして素敵な
仲間達に囲まれて絶対良い子に育っていくと
楽しみにしているのですよ。

チャンスもそして私達も何時かつむぎ君に
会うのを楽しみしています。 チャンスが
つむぎ君の良い先輩となれば良いのですけど。

NAME:チャンママ | 2012.09.30(日) 20:15 | URL | [Edit]

 

☆bbさんへ☆
ランちゃんは本当に良い子で3泊4日を我が家で
過ごしましたよ。 2頭べったり一緒に過ごす
訳ではないのですが、お互いの距離感をきちんと
理解していたように思います。

私達にとっては楽しい毎日でしたが、きっと
ランちゃんはママのお迎えを待っていたと
思いますよ。 何たって一番は「ママ❤」ですから。

いつでもランちゃんならおまかせ下さい。

NAME:チャンママ | 2012.09.30(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
