dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.22(Sun) 10:12
先週、久しぶり・・・ってか、な、な、なんと今年初めてだわ~~~
ケーキ教室でした。 

ま、先生と一対一のお教室ですからお互いの都合での気まぐれケーキ教室
だから続いているのですけどね。

教えて頂いたケーキは【ピエスモンテ】というケーキでした。
まずバターケーキを焼き、クリームチーズとカスタードクリームを混ぜたものを
バターケーキにサンドしながらデコレーションしたケーキです。
う~~~ん、美味しいのですけどちょっとヘビーなお味でした。 
  
1204131.jpg

4月のフラワーアレンジメントの作品です。 
≪花材≫ サンダーソニア、ガーベラ、ブルースター、カーネーション
     トルコキキョウ、アリストロメリア、レースフラワー、レザーファン

12041811.jpg

これはお友達がチャンスの写真を撮ってその写真を見て描いてくださった
水彩画です。 素晴らしいでしょ。 お友達はまだ手直しが必要と修正をしていて
出来上がったら原画を下さると言ってくれました。 

ラブラドールとか柴犬などはその子の特徴を出すのが難しいと言ってましたが
この絵はまさしく「チャンス!」だと私は思っています。

12042311.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

チャンスちゃんの水彩画!

本当に素晴らしい原画ですね♫
チャンスちゃんの特徴を素敵に描いてくださっていますね。

ケーキv-274美味しそうですねv-10
ケーキ大好きbbは、ヨダレがぁ~(笑)v-290

NAME:bb | 2012.05.12(土) 22:57 | URL | [Edit]

 

☆bbさんへ☆
ね、ね、ね、素晴らしいですよね。v-424v-424v-424
ちゃんと「これはチャンスだ!」と分かるんですものv-343
我が家の大切な宝物になりました。

アハハ、美味しそうでしょv-411
近頃何かと忙しくてケーキ教室に行っても
我が家で復習してないのです。 これじゃ~
上手になりませんよね。v-393
いつか美味しいケーキが出来上がったら
持って行きますね。v-415
お楽しみに~~~~~~~

NAME:チャンママ | 2012.05.14(月) 13:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
