dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.22(Sun) 19:46
チャンスの大事な大事なお友達のタムが、20日の夜中1時20分に
虹の橋を渡ってお星さまになってしまいました。

年が明けてからは足腰全てが弱り見ていても辛そうだったのですが
ここ2週間位からはご飯を食べられない、オヤツも食べられない、
排せつも思うように出来ない、そしてお水も飲めない状態になっていました。

タムの様子が気になって、毎日タム邸に立ち寄りタムに声を掛けて
いたのですが、少し前までは「タム~」と声を掛けると頭を持ち上げて
応えてくれていたのに最後の方は「ハァ~ハァ~」と呼吸音だけに
なっていました。

20日の朝タムママから「タムは逝っちゃったよ」連絡があった時は
「タム、お疲れ様。 本当にありがとうね。」というただただ
感謝の気持ちでいっぱいでした。

誰にでも優しいひょうきんなタムは皆の人気者でした。 チャンスと
一番一緒にいたのがタムだったのでは?と思っています。
12012011.jpg

       ≪タムとの思い出のアルバム≫

いつものお散歩コースでは「しつけ教室」が行われたり、嬉しい
オヤツポイントだったり・・・・せせらぎ広場は思い出がいっぱいです。
080528tamuchan1.jpg

ラルフ兄貴とタム兄貴はヤンチャ盛りのチャンスが何をしても決して
怒る事はありませんでした。 末っ子ラブとして幸せいっぱいの毎日でした。
torio321.jpg

「待て!」のしつけをしているところです。 何時でもタムと一緒でしたね。
08100111.jpg

水遊びも楽しい思い出です。 女の子がちょっと苦手なタムは女の子より
先に何かをするって事は決してありませんでした。 サラが泳ぎだしても
サラを追い抜いて泳ぐなんて事は決してしません。
tamusara011.jpg

ワンコ仲間とデイ・キャンプもしましたね。 忘れられない楽しい思い出です。
控えめなタムでしたが何時だって仲間の中心でした。
20091105_45r1.jpg

チャンスはラルフ兄貴、タム兄貴のそばにいつも居たがります。
5月の爽やかな季節の昭和記念公園での思い出の写真です。
20070504_odekake_00211.jpg

何時でも、何処でもタムと一緒のチャンスはタムにたくさんの
事を教えてもらったと思います。 優しいお兄さんがいてくれた
チャンスは本当に幸せ者です。
08102311.jpg

タムには「ありがとう」を何回言っても足りないくらいたくさんの
ものをチャンスも私達ももらいました。
タムの事を誰もが大好きです。 私達はみんなタムの事をずっとずっと
忘れないよ~

お星さまになってお空からまだまだ元気なチャンスの様子、
仲間のワンコの様子を見守ってね。

タム、ありがとう
タムが大好きでした。
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

タムくん、お疲れ様でした。
とても悲しいですが、今は虹の橋を渡り、元気に遊びながら、ご家族やお友達を見守っていてくれてる事でしょう。
1度、偶然に釜くらさんで、お会いしてから、対面の機会はなかったけど
いつもチャンスちゃん達の優しいお兄ちゃんぶりを拝見していて、とても微笑ましく思っていました。
きっと、周りの方々、ワンコ達にも優しかったタムくんの温かい思い出がたくさんあるんでしょうね。
心よりタムくんのご冥福をお祈りしてると同時に、今まで、温かい気持ちをくれたタムくんに感謝しています!!
ありがとう、タムくん☆

NAME:ランド君ママ | 2012.01.23(月) 04:21 | URL | [Edit]

 

釜くらさんで会ったのは
チャンスちゃん、サラちゃん、ラルフ君でしたね。勘違いしてました。
ごめんなさい。
それからタムくんを知ったんです。
安易なコメントでごめんなさい。


NAME: | 2012.01.23(月) 04:46 | URL | [Edit]

 

ランド君ママ、大丈夫だよ。
チャンス、サラ、ラルフ、タムは、仲良しで、ひとくくりだから。
チャンス、サラ、ラルフに会ったら、タムにあったも同然だよー。

タムくん。ほんとにほんとにお世話になりました。
タムくんとT夫妻。
7ケ月でやっと「お手」ができたびーちゃん(いくらなんでも遅すぎっ(汗))も、タムくんとT夫妻のおかげ。

わん友さんの中心にいてくださり、本当に楽しかったです。

さみしいです、、、

NAME:ほんま。 | 2012.01.23(月) 09:54 | URL | [Edit]

 

タムさん、お疲れ様でした。
とっても頑張ったと思います。
タム家の方々も大変で、お辛い時も数え切れないくらいあったと思います。お疲れ様でした。
チャンママ、チャンスちゃん。寂しくなりますね。
でも、たくさんの思い出と笑顔を残してくれたのだと感謝ですね!
いつも、チャンスちゃんのブログ写真で癒されてました。有難うございます。
タムさんにお会い出来なかった事が心残りではありますが、チャンスちゃんにタムさんの事、教えて貰いますね!
チャンスちゃん、RIZUにも色々教えて下さい。お願いします。
心よりご冥福をお祈り申しあげます。

NAME:RIZUかぁ〜ちゃん | 2012.01.23(月) 13:42 | URL | [Edit]

 

☆ランド君ママへ☆
コメントを入れて下さりありがとうございます。
ほんま。さんの言う通り、ラルフ、サラ、タム、
チャンスはひとくくりの仲良し大型犬ですから
タムと会ったのと一緒です。

タム&タムパパ・ママとはチャンスが6カ月に
なった頃からの長いお付き合いです。
お転婆チャンスのしつけはタム一家におんぶに
だっこ状態でした。 チャンスがどのワンコ達とも
仲良しになれるのは全てタム一家のおかげです。

何処に行くにも何をするにもタムと一緒だった
チャンスと私達でしたから今は本当に淋しく
悲しいです。
いつかは・・・・と思ってもお別れは辛いです。

タムの頑張った姿を私達は忘れません。


NAME:チャンママ | 2012.01.23(月) 16:04 | URL | [Edit]

 

☆ほんま。さんへ☆
大型犬ワンコとして私達は本当にタム一家には
1から10までお世話になりました。 ヤンチャ盛りの
チャンスと遊んでくれたタム(絶対タムは女キライ
だと思うのです!)には感謝、感謝です。

タム一家がワンコ仲間の中心的存在でしたから
辛いですよね。 チャンスもお散歩がつまらなく
なってしまいました。 (ま、チャンスにすれば
オヤツをもらえる家が減ったという事だと思うのですが) 

天国にいる仲間のワンコ達の為にも私達はまだまだ
頑張りましょうね。

NAME:チャンママ | 2012.01.23(月) 16:16 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
チャンスにとって本当に優しいタム兄貴でしたから
今は淋しくて、悲しくて、辛い思いです。
タムは他のワンコに怒る事があってもチャンスには
絶対に怒る事はありませんでした。 きっと妹と
思っていたと思います。
ルーク兄貴とRIZUちゃんの関係でしょうか????

タムを含めてご近所に素敵なワンコ仲間がいてくれたから
私達はチャンスとの楽しいワンライフを過ごす
事が出来たのです。 ワンコは偉大ですよね。

チャンスはRIZUちゃんにきっと「私には素敵な
兄貴がいたのよ~」と自慢するでしょうね。


NAME:チャンママ | 2012.01.23(月) 16:30 | URL | [Edit]

 

ブログを見てびっくりしました...
タム君がんばりましたね。
チャンちゃんはタム君と一緒にいる時は
本当にいい顔してましたね。
いいお兄ちゃんだったんだなって思いました。
これからもずっとお空の上から
チャンちゃんやお友達の事を見守ってくれるのでしょうね。
タム君お疲れ様でした。タム君のご冥福をお祈りいたします。

NAME:こはママ | 2012.01.25(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
本当にタムは最後まで頑張りました。 最後は
安らかな良いお顔で眠るように虹の橋を渡って
行きましたよ。

タムとのお付き合いはチャンスが6カ月のヤンチャ盛り
から始まりました。 タムとラルフがいてくれなかったら
チャンスはどうなっていたかと思うと恐ろしくなります。
人も犬も大事なのはお友達ですよね。 ヤンチャで
お転婆で食いしん坊のチャンスにずっと付き合って
くれたタムには感謝の言葉でいっぱいです。

随分淋しくなってしまいましたが天国の仲間達に
見守られながらチャンスはもうちょっと元気で
頑張っていこうと思っています。

ですからこはちゃん、チャンス姉ちゃんとこれからも
よろしくね。v-415



NAME:チャンママ | 2012.01.27(金) 21:33 | URL | [Edit]

 

たいへん遅くなりました。
タムちゃんの訃報を今頃読んで、驚くと共に悲しみでいっぱいです。
ランはタムちゃんと一緒に遊んでもらったことがあるので、淋しい思いです。

タムちゃんは虹の橋を渡って、仲間のところに行って過ごしているでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

今度、タムパパとタムママに一緒に会いに行きたいです。
よろしくお伝えください。

ランママより

NAME:bb | 2012.01.30(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

☆bbさんへ☆
そうなんですよ~、タムは安らかなお顔で虹の
橋を渡りお星さまになってしまいました。
今までの幸せいっぱいだった毎日に感謝しての
旅立ちだったと思います。

振り返ればいつも一緒だったタムですから我が家は
本当に淋しくなりました。タムの存在の大きさを
つくづく感じています。

是非今度一緒にタム邸に行きましょうね。

NAME:チャンママ | 2012.02.01(水) 10:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
