dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.06(Fri) 14:58
久しぶりに朝のお散歩でタムと一緒になりました。

今年3月で14才になるタムはこのところめっきり衰えてきています。
家にいる時は一日寝ていますし(ま、チャンスもそうですけど)、
寝ている姿勢、お座りの姿勢からすぐに立つ事が出来なくなりました。
立ち上がらせる時はタムパパの介助が必要になっています。

今は目も見えないし、耳も聞こえないので頼りにするのは臭覚だけの
ようで、公園に来てタムパパと離れるとタムパパの姿を匂いで
一生懸命探しています。

時々トイレを失敗することがあったり、ご飯を食べない日もあるそうです。
随分痩せちゃった感じがしますでしょ。

それでもちゃんと公園まで歩いて来るのですから立派です。

12010521.jpg

タムとチャンスがのんびり過ごしていると元気者のスコッティーのミミちゃんが
やって来て、タムにクンクン
12010551.jpg

チャンスにピョンピョンの大騒ぎです。 
12010561.jpg

ミミちゃんがどんなに付きまとったって、チャンスがツンツンと
話しかけたってタムはジッ~と立ったまんま動きません。
12010541.jpg

チャンスはタムが全然チャンスと遊んでくれなくてもただタムと
一緒にいるだけで嬉しいみたいです。 ここの公園で
タムといっぱい遊んだ楽しい思い出があるからでしょうね。

12010581.jpg

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんわ~

チャンちゃん、穏やかで、優しい顔で写ってますね❤
笑顔が素敵なチャンちゃん。逢いたいなぁ。。。
タムくんも、寒い中、自力で歩いて公園に来るなんて
エライぞ~v-392

2人の思い出の公園で、何を話してるんだろう。
走ったりできなくても、大好きなお友達と逢えるだけで
とっても幸せなんでしょうね。

いつか、タムくんに逢えるかなぁ。
そらは、お兄ちゃん、お姉ちゃんが大好き❤だから
ペロペロしちゃうかもしれないけど、ゆるしてね。

チャンちゃんも、ママも寒い日が続きますから
風邪など引かないよう、気を付けて下さいね。

NAME:そらまま | 2012.01.16(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

☆そらままへ☆
タムはチャンスにとって本当に大切な兄貴
なんです。 小さい頃からほとんど毎日って
言ってもいいくらい一緒に遊んでいます。

このところタムはすっかり弱ってきて仲間の
ワンコ達と全く遊べなくなりましたが、公園に
いてくれるだけで皆は安心して遊べるのです。
それだけ存在感のある兄貴なんですよ。

わんこも人もお友達がいてくれてこそ楽しい
のですよね。 そらちゃんもたくさんのお友達に
囲まれて本当に幸せそうですもの。

暖かくなったら一緒に遊びたいね。v-415

NAME:チャンママ | 2012.01.18(水) 12:13 | URL | [Edit]

 

タムさん、公園までなんて立派です。
こうして、チャンスちゃんや皆に会える刺激がまたイイんでしょうね。
言葉がなくても、タムさんとチャンスちゃんは色々思い出話しに夢中かもしれませんね♪
タムさんもイイお顔してますねぇ~
チャンスちゃんのお友達はみんな優しいお顔立ち!
チャンスちゃんの優しさに包まれてるからでしょうか?
RIZUさんもあやからねば!(笑)

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2012.01.19(木) 13:08 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
今タムは公園には全く行けなくなりました。
多分この写真を撮った時がタムと一緒に散歩を
した最後だったかもしれません。

タムの優しい性格が良く出ている良いお顔だと
私も思っています。 良いお友達に囲まれて
チャンスは優しい子になってくれたと感謝して
います。 (但しオヤツを前にすると全ての
セーブが効かなくなりますけどね。)

RIZUさんはとっても優しい良いお顔ですよ~v-415
我が家はRIZUさんの大ファンですv-411

NAME:チャンママ | 2012.01.19(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
