dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.10(Sat) 13:44
お友達に誘われてご近所のお宅で行われているフラワーアレンジメント教室での
リース作りに特別参加して来ました。

リース型のオアシスに、ヒムロ杉、クジャクヒバ、モミ、ローソンヒノキの4種類を
5センチほどにカットして刺し込んで土台を作り、リースの上にカーネーション、
ポインセチアをポイントにしてその他にクリスマスプッシュ、エリンジューム、
姫リンゴ、バーゼリア、ドライコットン、ゆず、サンキライ、松ぼっくり、
サンゴミズキを色合いを考えながら刺し込んでいきました。 もの凄い材料です。フ~ッ
作り上げるのに3時間かかってしまいました。

如何でしょうか? ゴージャスな出来栄えでしょ
11121011.jpg

皆さんの作品と一緒に! ますますゴージャスでしょ。
11121021.jpg

お教室(いや「サロン」と言う方が合っているかも)ではアレンジ終了後は
お茶(ハーブティー)とお菓子(この日はお手製のモンブランとフルーツ付き、
そして小豆あん添えのおもち)が出されティータイムとなりました。 
メチャメチャオシャレな雰囲気です。
11121031.jpg

11121051.jpg

いつものバタバタ、ガサガサした忙しい毎日とは全く違う世界に迷い込んだ
感じのひと時でした。 たまにはこんな雰囲気に浸るのも良いよね。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ゴージャス!!!

チャンママの手際の良さに感動しました。
とても素敵なリースができましたね。

bb曰く、「セレブになれる日」とフラワーアレンジメント・レッスンの日を名付けています(笑)
本当にそんな感じでしょ?
非日常の時間があっても良いでしょう♫
レッスンのあとのティータイムも楽しみのひとつなんですよ~

また良かったらご一緒しましょう!

NAME:bb | 2011.12.12(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

ステキですぅ~♪
お疲れさまでした。
ホント、ゴージャスですね。
チャンス家は玄関に飾るのでしょうか?

NAME:RIZUかぁ〜ちゃん | 2011.12.13(火) 12:41 | URL | [Edit]

 

☆bbさんへ☆
お誘いどうもありがとうございました。
ほんと、ほんと、ちょっとセレブになった
ような気になりました。 素敵な先生、そして
生徒さん達だったからですね。
機会があったらまた誘って下さ~~~いv-415

NAME:チャンママ | 2011.12.14(水) 08:44 | URL | [Edit]

 

v-411☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
ありがとうございます。
本当に豪華で素敵なクリスマスリースが
出来上がりました。 感激!ですぅv-413

今は玄関の中の壁に掛けて毎日楽しんでいます。
このリースだけでクリスマス気分がぐ~んとUPv-255です。 

NAME:チャンママ | 2011.12.14(水) 09:05 | URL | [Edit]

 

色合いがとってもかわいらしくて
素敵なリースですね~v-352
ティータイムのケーキも手作りなんですね~
すごいです!!


NAME:こはママ | 2011.12.25(日) 19:48 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
始めて参加させて頂いたお教室でしたがセレブの
香がいっぱいの素敵な時間でした。
ゴージャスでしょ! 先生の指導が丁寧で皆
本当に上手に出来上がりました。 また機会が
あれば参加させてもらいたいと思いましたよ。

NAME:チャンママ | 2011.12.27(火) 20:49 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました❤

チャンちゃんママさん

今年は、チャンちゃんと出逢えて本当に嬉しかった❤
また、来年も一緒に泳げるといいなぁ。。。
と、そらが申しております(笑)

チャンちゃんファミリーにとって、来年も素敵な1年になりますよう、お祈りいたします。
また、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいね。
よいお年をお過ごし下さい。

NAME:そらまま | 2011.12.31(土) 21:54 | URL | [Edit]

 

☆そらママへ☆
我が家こそ、そらちゃんと出会えて本当に
嬉しかったです。 そらファミリーの
愛がいっぱいのブログにいつも癒されています。
ブログを読んでわんこがいる生活の素晴らしさを
改めて感じているのですよ。
チャンスがもうちょっと若かったら絶対そらちゃんと
もっともっと良いお友達になれるのにな~v-415

今年もどうぞよろしく!

NAME:チャンママ | 2012.01.01(日) 14:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
