dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.24(Mon) 11:51
チャンスの左後ろ足の調子がイマイチよくありません。 

動物病院から頂いた≪プレビコックス227≫を10月13日からずっと
飲ませているのに痛みがなかなか取れないようです。 お散歩も
一日1回にして様子を見たり、調子が悪いと2,3日お休みしたりなのです。

そんな時、ラルフママが「全然歩けなかった犬のシャンプー屋さんのワンコが
針治療で歩けるようになったのよ。」と教えてくれました。 そんな話を
している時に偶然にシャンプー屋さんのワンコがお散歩してきたのです。

プレビコックスが効かなくなったらステロイドの投与になっちゃうのか?と
思っていたところだったので針治療の話を色々聞き、動物病院に今日早速行ってきました。

古~~~い感じの動物病院で、先生もその雰囲気にぴったりの方でした。
始めに先生から「一週間やってみて効果が出なかった時には諦めて下さい!」と
言われ、でも「9割のワンコが歩けるようになってますよ~」と自信たっぷりです。
こうなったら取りあえず一週間通ってみるしかないですよね。

治療方法は6本の針を後ろ両足と腰に刺し、その針に電流を流します。「最初の内は
15分、何日かしたら30分に伸ばしてやってみましょう。」との事でした。
たったこれだけで本当に治るの?????って感じなんですけど・・・・
20111024_31.jpg

チャンスは最初から超緊張です。 シッポをすっかり巻き込んで診察台から
落ちそうなキリキリのところで踏ん張っていました。
20111024_11.jpg

電流が流れると始めはピクッとしましたが後は観念してました。
20111024_21.jpg

チャンス、お疲れさまでした。 針治療が効いてまた元気にお散歩が
出来るようになれば良いね。 (信じる者は救われるよね。)
ちなみに一回の料金は3,500円でした。
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。
チャンちゃんそんにな悪くなっているとは...i-241
お散歩大好きなチャンちゃんが2,3日に一回だったりなんて
本当に信じられません。。。i-240
初めての場所で初めての治療
画像からもチャンちゃんの緊張っぷりがよく伝わってきますi-230
鍼治療に効果が現れるといいですね。
またチャンパパとママと
仲良く元気にお散歩しているチャンちゃんに会いたいです♪
良くなりますように。

NAME:こはママ | 2011.10.25(火) 14:59 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してま~す

こんばんわ。
チャンちゃん、足の具合、いかがですかv-406
針治療、効果が出て、また元気に遊べるようになりますようにv-22
そらと一緒に、応援してますよv-392
がんばれ、チャンちゃんe-266

NAME:そらまま | 2011.10.25(火) 20:47 | URL | [Edit]

 

チャンスちゃん!頑張ってるね。
そんなに脚の調子が良くなかったなんて・・・
ヤだと思うけど・・・
また大好きなお散歩やお水にたくさん入れるよう、良くなりますように♪
RIZUさんもかぁ~ちゃんも応援してるからねぇ~

NAME:RIZUかぁ〜ちゃん | 2011.10.25(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

さっそく行ってるのですね!
チャンス、えらい~っ!!
ちゃんとおりこうで治療受けてますね。
(びーぐぅだったら麻酔しなきゃNGだな、汗)
お茶の水博士(笑)の針治療、効果あるとよいですねっ!!
がんばってね、チャンス~!!

NAME:ほんま。 | 2011.10.26(水) 12:30 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
そうなんですよ~、痛み止めをずっと飲ませていたのですが
思った効果が得られない毎日だったのです。v-388

始めは大丈夫かな?と思って散歩に出るのですが
途中から頭が上下に揺れだして左足をかばいながら
辛そうに歩くのです。 とにかく無理はさせられない
状態なんです。 でもご安心ください、それ以外は
元気ですから。v-411

今はただただ鍼治療の効果を期待するしかありません。

NAME:チャンママ | 2011.10.26(水) 14:05 | URL | [Edit]

 

☆そらママへ☆
応援コメントありがとうございます。
那須旅行の時もチャンスの足を心配しながら
だったのです。 そらちゃんと一緒に楽しく
プールで泳いでいる姿を見た時はチャンスの
足の心配を忘れたひとときでした。v-413

まだまだチャンスを連れて思い出を作りたいと
思っているのでこの鍼治療に期待しているのです。

チャンス、頑張るぞぅ~v-217

NAME:チャンママ | 2011.10.26(水) 14:15 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
はい、少し涼しくなった頃からチャンスの足の
調子が良くありません。 薬を飲ませて少し
良くなったのかな?と思っても坂道を嫌がり
ちょっと長い距離になると休憩したがったり
だったのです。

この鍼治療で歩けないワンコが歩けるように
なったのですから期待出来るんじゃないかと
思ってはいますが・・・・

先生を信じて、そして皆の応援を受けて頑張ります。v-218

NAME:チャンママ | 2011.10.26(水) 14:32 | URL | [Edit]

 

☆ほんま。ちゃんへ☆
今飲んでいる薬が効かなくなってステロイド頼みに
なっちゃうのはちと辛いかな~と鍼治療を受けて
みることにしました。

チャンスは診察台に上がった時からブルブル、ガタガタ、
ハァ~ハァ~の超緊張状態です。 先生が「チャンス」と
呼んでもチャンスは決して先生を見ません。
余りに緊張するので(筋肉が硬直しているようなのです。)
針がなかなか刺さらず先生も苦労しているようです。 治療が
終わって針を抜くとくの字に曲がっているのです。

先生の話によればどのワンコも大人しく鍼治療を
させるそうですからびーぐぅも大丈夫ですよ。v-398

今は取りあえずがんばりま~すv-411

NAME:チャンママ | 2011.10.26(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

チャンスちゃん、痛いでしょうけど・・

先日、お散歩の時に寄ったら、「チャンスちゃんはお散歩に行っていますよ~」とのことだったので、元気になったのかな?と思っていたら、鍼治療をしているのですね。
何だかとっても痛々しいです。

でも歩けるようになる!という先生の治療の腕を信頼して頑張ってねv-221
お大事にね。

NAME:bb | 2011.10.27(木) 23:59 | URL | [Edit]

 

☆bbさんへ☆
お散歩に出ても遠くまでは歩けなくなりました。
途中でチャンスは「私帰るv-390」と
なっちゃうのです。
少し前まではあんなに元気にお散歩をしていたのに・・・・v-409

鍼治療はまだまだ始めたばかりですからどうなるか
分かりませんが頑張るしかありません。
ランちゃんも応援してね。v-343

NAME:チャンママ | 2011.10.29(土) 06:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
