dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.25(Sun) 13:29
「オシャレな街、横浜元町をチャンスとお散歩したい!」という
チャンママの要望でついに元町に出没となりました。

元町の駐車場に車を入れて歩きだすとラッキーにも最初に出会った
ワンコがラブでした。 チャンスと同じ9才の牡のラブです。
やっぱりラブ同士はすぐに仲良くなりますね。 うふふ、良い感じでした。
11092531.jpg

取りあえず外人墓地あたりの散策となりました。 やはり何処を歩いても
絵になりますね。 チャンスだってちょっと決まってますでしょ。
11092511.jpg

11092541.jpg

しばらくブラブラとした後はちょっと早いけどランチになりました。
お店は「汐汲坂ガーデン」になりました。
まっすぐ中を通り抜けた先に緑に囲まれた中庭がありそこの
テラス席でワンコと食事が出来ます。 
11092571.jpg
ランチコースを注文: 前菜
11092551.jpg
ロールキャベツとクリームコロッケ
11092561.jpg
ちょっと早いと思ったけれどテーブルはワンコ連れでいっぱいでした。
みんな大人しく躾けの良い子ばかりでした。 小さい頃に社会性を身につけて
いれば何処にも一緒に出かけられますね。
チャンスも大人しく私達の食事の終わるのを待っていてくれました。
11092521.jpg

ちょうどこの日はチャーミングセールの最終日となっていてとっても
混んでいました。 なるべく人通りを避けて歩くのですが・・・ 
110925101.jpg

実はこの日、チャンスは良い子で歩いているかと思うと急に何かを恐がって
逃げるように走り出すシーンが何度かありました。 その時を思い出しても
何が恐かったのかわかりません。  
1109259r1.jpg
チャンスにとってオシャレな街はちょっぴり苦手だったのでしょうか????

でも、歩いているとたくさんの人達から「可愛いね~」「何歳ですか?」と
声を掛けられ、なでてもらいました。 元町はワンコWELCOMEの街ですね。

P.S.  やっと我が家の夏休み「那須2011」をHPにUPしました。 もしよければ
見に来て下さい。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

元町

わあ、チャンスったら、ナウイ(←し語)じゃないですかあ。
人混みを歩くのって、びーぐぅじゃありえないかも。。。

那須の旅、見ました!
滝がすばらしいですね〜
チャンスのプールはほんとに楽しそう♫

私的には、殺生石とお地蔵さまにめっちゃ惹かれるものがありました。

NAME:ほんま。 | 2011.10.01(土) 15:00 | URL | [Edit]

 

☆ほんま。さんへ☆
チャンスも人ごみが多分嫌だったのだと思います。
ま、田舎暮らしをしてますし、おでかけはもっと
自然を求めて行ってますしで、都会はやっぱり
苦手なのかも?と思ってます。

はい、滝は素晴らしかったです。是非びーぐぅちゃんも
連れて行って下さい。 あ、びーぐぅちゃんは
水、嫌いだったかな????

アハハ、殺生石とお地蔵さまに惹かれただなって
やっぱ、ほんま。様はタダ者ではありません。
コメントを読んでお腹を抱えて笑っちゃいました。

NAME:チャンママ | 2011.10.01(土) 20:15 | URL | [Edit]

 

おはよ~ございます♪

チャンちゃん、元町に行ったんですねv-392
チャーミングセール中に行くなんて、チャンママも
勇気がありますね(笑)
今年のお正月だったかな。。。そらを連れてドック
デプトの福袋を買いに行ったことがありますが、三が日
だったこともあり、人も多く、ワンコも多くて歩きにくかったことを憶えてます。
チャンちゃん、可愛い顔で写ってますね(≧▽≦)
那須で逢ったチャンちゃんとは、また一味違う笑顔が
見れて嬉しいです♪
朝晩、寒くなってきましたので、パパさん、ママさんも
風邪を引かないよう、気を付けて下さいね。

NAME:そらまま | 2011.10.02(日) 08:25 | URL | [Edit]

 

☆そらママへ☆
チャンスを連れてのおでかけはいつも川、滝、湖
という自然を求めてでした。 チャンスの喜ぶ顔を
見たくて、チャンスが大好きな事をさせてあげたくて
がおでかけの一番のポイントでした。

今回はちょっと私達にチャンスを付き合わせて
しまったかもしれません。 でもワンコが大好きな
人達にたくさん出会ってチャンスもたくさん可愛がって
もらいチャンスが癒し犬として立派に働いて
くれた事を嬉しく思いました。 ラブは絶対
皆を癒してくれますねv-415

そらパパ&ママもそらちゃんの為にも季節の
変わり目には十分気をつけて下さい。 ラブに
とってこれからは一番良い季節ですからね。v-218

NAME:チャンママ | 2011.10.02(日) 20:07 | URL | [Edit]

 

チャンスちゃん♪オシャレですねぇ~
なんとなく英国風~って感じです。
元町では、たくさんのワンズに会うのですが・・・
うちのRIZUさんはちょっとねぇ~って感じです(笑)
チャンスちゃんはパパとママがお食事の時も、ホント偉いわぁ~
RIZUさんに教えてあげて欲しいです!

NAME:RIZUかぁ〜ちゃん | 2011.10.07(金) 15:20 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
神奈川にずっと住んでいるのにチャンスを元町に
始めて連れて行ってあげたのです。 人ごみの事を
考えるとちょと~v-388と思っちゃうのですよね。
チャンスにとっては自然の中で遊ぶ方が楽しそうだと
感じてましたからね。

年をとってバクレツ!な遊びがちょっと無理になって
きたので元町に連れだしたのですが・・・・
やっぱりあんまり楽しそうじゃなかったです。

あのポーズはすでにたっぷりとオヤツをもらって
満足した状態だったからですよ~v-411
ラブの食欲は年をとっても落ちる事はありません。v-393

NAME:チャンママ | 2011.10.09(日) 05:58 | URL | [Edit]

 

読み逃げ大王状態で、
すっかりご無沙汰しております。。

チャンちゃん、満面笑顔ですね。。。
ドッグカフェも多く、
元町はお犬に優しいですよね。。
ピエも良く山下公園とセットで
出没していまぁす。。


NAME:ぴえはは | 2011.10.09(日) 10:32 | URL | [Edit]

 

☆ピエははさんへ☆
お久しぶりで~す。v-411
ブログに遊びに来て頂いているだけでうれしです。
ピエちゃんも元気ですか? 一緒に遊んだ時が
懐かしく思い出されます。 あの時に比べれば
ちゃんすは随分年をとってしまいました。 
ずっとバクレツチャンスでいてくれると思っていましたが
そうはいかないのですね。

元気な時にうんとワンコライフを楽しんで下さいね。

ピエちゃんそしてピクちゃんとと元町をお散歩
出来たら素敵ですね。v-415

NAME:チャンママ | 2011.10.09(日) 20:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
