dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.16(Tue) 15:27
今朝も朝から暑い! → 散歩はヨレヨレ 

で、またもやプールとなりました。

ジェット水流にゲホゲホしながらも果敢にアタックするチャンス。
これがチャンスにとってはタマンナイ刺激のようです。
11081611.jpg

激しい刺激に恍惚状態????? 
11081621.jpg

チャンスは「穴掘り」は全然しないのですが「水掘り」は大好きです。
11081631.jpg

散々水遊びをしてすっかりクールダウンとなりすっきりした笑顔となりました。
やっぱ、夏は水遊びだね。
11081641.jpg

      **********************************

我が家のブドウが収穫の時期を迎えたので既に少しずつ取り貯めしていたやはり我が家の
ブラックべりーとミックスでジャムを作りました。
 
材料: ブドウ 3.8kg ブラックベリー 1.3kg  砂糖 3kg

11081511.jpg

11081651.jpg

手間はかかりますがジャムは手作りに限ります。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

チャンスちゃん、とても嬉しそうなお顔してますね♪
ランもそうやって水遊びができるのかしら?やってみよう。

ジャム作り、ものすごい量ですね!
ぶどうとベリーのジャム、美味しそう^^v
bbはイチゴと、りんごジャムしか作ったことがないけど、今はもう何もしていません(笑)

NAME:bb | 2011.08.18(木) 12:40 | URL | [Edit]

 

 v-237わっ!ちゃんす 嬉しそうですね!
暑い時は水浴びが一番ですよね。

ジャム美味しそう!
こちらでは公園の散歩道にブラックべりーが沢山生っていてサリーも私たちも食べながら散歩しています。
野生のはとても甘いです。

NAME:サリーばあば | 2011.08.18(木) 19:48 | URL | [Edit]

 

☆bbさんへ☆
チャンスはとにかく水遊びが大好きv-314なのです。 
夏のお散歩は湧き水まで行って大はしゃぎをしてましたが
もう今は湧き水まで歩けなくなりました。
我が家のタライプールでも十分楽しんでいますよね。
ランちゃんも是非一緒に遊びましょうよv-413

そのまま食べても美味しくないブドウなので毎年
ジャムにしています。 2日間もかかってしまいました。 v-394

NAME:チャンママ | 2011.08.19(金) 16:45 | URL | [Edit]

 

☆サリーばあばへ☆
きゃ~、ロンドンからのコメントありがとう
ございます。v-411

サリーちゃんのスケールの大きい水遊びに比べると
ショボイ水遊びですが、チャンスは散歩で熱くなった体を
冷やして本当に気持ち良さそうです。 
皆で水遊びを楽しんだ頃を思い出しますよね。

はい、量が多かったのでちょっと大変でしたが
手作りは楽しいです。
お散歩しながら野生の実を食べるだなんて羨ましいな~ 
自然と一緒に生きるってなかなか出来ません。

NAME:チャンママ | 2011.08.19(金) 16:55 | URL | [Edit]

 

水遊びしよう♪と思ったら、一気に涼しくなってしまいましたね~
また暑くなる日があったら、ご一緒させてくださいね^^b

NAME:bb | 2011.08.19(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

チャンスちゃん♪良かったねぇ~
お水、最高~だよねっ♪
うちもですぅ~!
穴堀りはしませんが、水堀り!しますぅ~
しかも、すごいお顔で!(笑)
シャワーとホースはNGです。

ジャム、美味しそう~
作るの大変なんですよねぇ~
お疲れさまでした。

NAME:RIZUかぁ〜ちゃん | 2011.08.20(土) 11:38 | URL | [Edit]

 

☆bbさんへ☆
ほんと~、こんなに涼しいとランちゃんはきっと
風邪をひいちゃいますね。

今度プールの時には連絡しますので一緒に
遊びましょう! ランちゃんがどんな反応を
するのか楽しみ~です。v-415

NAME:チャンママ | 2011.08.22(月) 09:33 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
今回はプールだけでなくホースシャワーも加わり
ましたからチャンスの興奮度はUP、UP、UPです。
チャンスはほとんど吠える事はないのですが
この日は興奮して「WANv-286」と
声を出してました。

そうなんですか~、RIZUちゃんも「水掘り」
しちゃうんですかv-411

ジャムは煮始めたら最後まで付きっきりで見て
なきゃいけないのでそこがちょっと大変ですが
楽しい作業ですね。v-413

NAME:チャンママ | 2011.08.22(月) 10:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
