dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.07(Tue) 15:44
今日はチワワのランちゃんのお散歩デビューとなりました。

今までは家の前を5mほどしかお散歩出来ず、ほとんどその後は
固まった状態になっていたそうです。

よ~し、それならチャンスと一緒にお散歩だ

我が家の前で待ち合わせをして出発です。(ランちゃん家から
我が家まではもちろんバックの中でした。)

庭にいたチャンバアバはランちゃんと初対面すると「可愛いね可愛いね」と
ランちゃんにメロメロです。

チャンバアバったら「チャンスおんぶしてお散歩に行ったら~」とこんな恰好を
させて遊んでいました。 チャンスは固まったまんまです。

11060711.jpg

ランちゃんだってチャンスにしがみついて、多分どうして良いのか分からず
困っていたかも。 

11060721.jpg

この日5mしかお散歩出来なかったランちゃんがチャンスのお散歩コースを
ずっと歩き、チャンスのお友達にもたくさん出会ったのでした。

チャンスとランちゃんが並んで歩いている姿は相当微笑ましかったらしく
すれ違う人達が皆振り返って見て笑っていました。 (写真が無くて残念)

ランちゃんを良い子に育てる為に、先輩犬としてチャンスには頑張って
もらおうと思っています。 また一緒にお散歩しようね。

後日ランちゃんのママから「急にたくさん歩いて肉球がすりむけちゃいました。」と
報告がありました。 しばらくはお散歩お休みです。 う~~ん、残念。 
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

チャンスちゃん♪お疲れ様です。

ランちゃん♪チャンス姉ちゃんと、たくさんお散歩出来て良かったね~
これから、お外にはいっぱい楽しい事があるからね!チャンス姉ちゃんに教えて貰いましょう~
でも、肉きゅうはお大事に!
チャンスちゃん、お疲れ様でした♪

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2011.06.18(土) 22:03 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました♪

毎日のようにブログをチェックしていたのに、この日記に気づきませんでした(@_@;

チャンスちゃんにオンブしてもらった姿は何ともいえず、可愛かったですね^^v

道行く人たちに2匹の大小コンビに、ずいぶん笑われましたね!
チャンスちゃんを意識して、初めてのお散歩でずいぶん歩いたランです。
病院に行って、肉球を診てもらいましたが、大丈夫だとのこと。
その後も少しずつお散歩していますが、なかなか時間が合いません。

「チャンチャンいるかな?」と近くまで行って、お話しすると何となく覚えているみたいです。
またお散歩をご一緒させてくださいね。
それにはランママが、たくさん歩けるようにならないと~(笑)

RIZUかぁ~ちゃん様、コメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪

NAME:bb | 2011.06.18(土) 22:52 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
アハハ、「チャンス姉ちゃん」じゃなくて「チャンスおばちゃん」
ですがランちゃんの良い先輩犬になってもらいたい
と思っているところです。v-411

チワワはどうしても家にひきこもりがちになって
「お外、恐~いv-409」になりますのでこれからも
どんどん誘い出してお友達との触れ合いの楽しさを
ランちゃんに教えていきたいと思っています。

BABYチャンスだった時にたくさんのお友達との
触れ合いでチャンスは成長させてもらったんですもの。v-218

NAME:チャンママ | 2011.06.19(日) 21:02 | URL | [Edit]

 

☆bbさんへ☆
チャンスにおんぶされたランちゃんはもの凄く
可愛かったv-343です。 犬仲間のお友達も
「あんな可愛いチワワは見たことがない!」と言って
いました。

何でも興味シンシン、ものおじせず触れ合い出来る
今の時期にたくさんの経験をさせておくことが
大事だと思います。 (チャンスの経験からです。)

ランちゃんの肉球が治ったら是非大小コンビで
またお散歩を一緒にしましょう。チャンスも
待ってますよ~v-416

NAME:チャンママ | 2011.06.19(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
