dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.03(Tue) 14:05
いつもお世話になっている果樹園のタケノコ山で毎年行われている
「たけのこパーティー」に参加してきました。

果樹園のご夫婦のお友達が約40人近く集まってのにぎやかな
バーベキューパーティーです。 

集まった皆さんは次々焼かれるタケノコ、ホタテ、お肉にに舌鼓し、
おしゃべりに花が咲いて、まぁ~にぎやかな事でした。 
20110506_51.jpg

20110506_61.jpg


20110506_161.jpg 20110506_171.jpg

何たって目玉は「焼きたけのこ」です。 採れたてのタケノコをアルミ箔で
包んで炭火で焼いたタケノコはホクホクの激旨でした。
またわざわざこの日の為に青森から取り寄せたホタテも激旨です。


この仔は果樹園の息子さんのワンコで「ボブ君」
11050611.jpg

プンプンと美味しいお肉が焼ける中で待っているワンコ達は堪りません。
お腹をすかせているワンコ達にもちょっとだけおすそ分けしてもらいました。
20110506_221.jpg

この仔はご主人のお友達のワンコで「クルミちゃん」 実はクルミちゃんは
口に癌が出来て1ヵ月に2回抗がん剤の治療を受けているそうです。 写真では
とても元気そうにみえるでしょ。
11050631.jpg

美味しいニオイの中で待たされてばかりのチャンスでしたが、皆さんに
可愛がられて楽しい一日となりました。

11050641.jpg

来年も是非また呼んでくださ~~~い。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

たけのこパーティーめちゃくちゃにぎやかで
楽しそうですね~e-319
炭火で焼いたタケノコ考えただけでヨダレれが(笑)
チャンちゃんもお友達わんこと一緒に美味しいたけのこ食べて
大満足の一日だった事でしょうねe-266
クルミちゃんガンと闘っているんですね...
小春の友達ワンコも同じ口の中のガンと闘って頑張っていました。
抗がん剤治療はとても苦しく辛いようですが
クルミちゃんも頑張ってガンをやっつけてほしいですね。
ボブ君て『マリンちゃん』のコかな~と思いましたが
ミニピンぽいからマリンちゃんのコではないですね。

NAME:こはママ | 2011.05.11(水) 10:43 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
裏のタケノコ山でのBBQは最高でしたよ。 炭火で
焼いたタケノコをこはママにも食べさせてあげたいです。

ワンコって口の中のガンが多いのかしら???v-390
メロディ君も口の中のガンだったんですよ。 辛い
だろけどクルミちゃんにもクルミパパ&ママにも
乗り越えて欲しいと思っています。v-217

その通りでボブ君はマリンちゃんの仔ではない
のですよ。 マリンがまだいた頃はボブとマリンで
仲良くv-343遊んでました。
 

NAME:チャンママ | 2011.05.12(木) 15:50 | URL | [Edit]

 

きゃぁ~♪
美味しそう!!読んでいるだけで、お口の中が洪水です(笑)
産直なんてもんじゃないですね!
羨ましい~
焼きたけのこ!焼くと甘味が増して美味しいんですよね~香ばしいし♪
ワンコ参加OKがいいです。チャンスちゃん、クルミちゃん・ボブくん!みんなイイお顔してますね~

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2011.05.12(木) 23:40 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
はい、おっしゃる通りその場で取れたタケノコを
炭火で焼いて頂くのですからもうメチャ最高でした。
なかなかこんな美味しいタケノコは食べられません。
チャンスもちゃっかりタケノコを食べてました。 
(ワンコにタケノコって良いのかな???)
一年に一度の素敵な集まりでした。v-411

そうそう、RIZUかぁ~ちゃんは「タケノコだんご」
って食べた事ありますか? タケノコをすりおろし
塩と片栗粉を混ぜおだんごにし、片栗粉を付けて
油で揚げます。 タレを掛けて頂くのですが
美味しかったですよ~~~~v-415

NAME:チャンママ | 2011.05.13(金) 14:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
