dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.24(Thu) 16:33
東北関東大震災が発生して2週間が過ぎました。 少しずつ復興が
進んできてはいるようですが、被災地の皆様の現状はまだまだ
厳しいままのように思えます。 

家族との別れ、大切な友との別れ、そして愛するペットとの別れ・・・・
一瞬の津波で全てを奪われた心の痛手は想像を絶するものだと思います。

でも生き残った方々がその厳しい現実の中で力を合わせ、お互い助け合って
必死に前に進もうと頑張っている姿は私達に勇気を与えてくれます。

また、福島の原発事故現場で原子炉の冷却に放水作業を体を張って働いてた
消防隊員の方々には頭が下がる思いでテレビを見ていました。会見の場で
隊長が目を真っ赤にして隊員たちへの思いを話している姿は、放射能の
恐怖の中での厳しい作業だった事を伝えています。

毎日当たり前に暮らしていた日々が突然崩壊してしまう現実を目の当たりに
させられた今回の震災は、便利を追及してその上に胡坐をかいてしまった
今の私達への警告だったように思えます。  


20110309_3.jpg

ようやく震災にあったペットの救済の報道がなされてきました。 泥に塗れて
恐怖の目でウロウロしているワンコの姿はとても見ていられませんでした。
ワンコ達も自分の飼い主を必死に探しているのだと思います。

ご協力のお願い

被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

→ http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
それから、現在離れ離れになってる方、
しばらく預かってもらえるところを探している方、
松本秀樹さんのブログに協力先一覧が掲載されています。

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!byアメブロ

→ http://ameblo.jp/macha-daichi
まわりに困っている方がいたら知らせてあげてください。


「RIZUのあしあと」のRIZUかぁ~ちゃんのブロ友≪ANEGOさん≫も被災されました。
その中でもワンコの為に活動を始めています。

→ Heartydogs wansとango

何卒、ご協力をお願いします。

一日も早く、笑顔で過ごせる日々が訪れますように


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ずいぶんご無沙汰してしまいすみません<(_ _)>
神奈川での余震はだいぶ落ち着いてきましたが
被災地ではまだ強い地震があり心配ですね...
親戚から生の声を聞くたび、
想像出来ないほどの現状に、ただただ胸が痛みます。
大切なペット達との別れもどんなに辛いか...(涙)

私も松本君のブログで署名しました!!
少しでも協力出来る事があればしたいですもんね。
今ある普通の幸せが当たり前ではないと言うこと
今回の震災でまた考えさせられました。


NAME:こはママ | 2011.03.31(木) 15:13 | URL | [Edit]

 

事後報告ですみません<(_ _)>
≪ANEGOさん≫のアドレス載せてしまいました<(_ _)>

NAME:こはママ | 2011.04.01(金) 18:29 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
こちらこそすっかりご無沙汰になってすいません。
我が家は相変わらず元気な毎日です。

今回の東日本大震災は考えさせられました。
私達は毎日平凡な日々が続いていくと思って
いましたが、突然何が起きてもおかしくないのですね。
私達はそんな危機感なんてどこかに置き忘れて過ごして
いたのです。 毎日普通の生活が出来る幸せを
今回の大震災で教えられました。

こはママの御親戚は大変な思いをしていらっしゃる
ようでこはママも辛い毎日ですね。 こはママの
優しさがきっと皆さんに伝わっていると思いますよ。

我が家も微力ですが出来る事でお手伝いをしよう
と思っています。 v-91

≪ANEGOさん≫のブログを載せて頂きありがとう
ございました。 皆さんに知ってもらいたかったのですから。

NAME:チャンママ | 2011.04.02(土) 15:43 | URL | [Edit]

 

チャンママさま、色々お配慮頂き有難うございました。
一人でも一匹でも多くの笑顔をとりもどさたら!と思います。
そして、昼夜問わずに頑張ってくれてる方々へ感謝でいっぱいです。

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2011.04.08(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
いえいえ、とんでもございません。私達の
大事な家族であるワンコ達を何とかHELPして
あげたいという気持ちは同じです。

我が家で出来ることはほんのわずかですが
出来る事で手助けが出来れば・・・・と
思っています。 飼主を待っているワンコ達を
見るのは本当に辛いですね。

いつもワンコ達からHAPPYをもらっている
のですからお返しをしたいです。

NAME:チャンママ | 2011.04.09(土) 13:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
