dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.12(Wed) 15:26
チャンスの大好きなお友達のレオン君があまりにも突然に
虹の橋を渡ってお星さまになりました。

前から「お散歩の後、呼吸がちょっと苦しそうなの。」と
聞いていました。 レオンを宝物のように可愛がっている
レオンママはとにかく心配で、掛かりつけの動物病院から紹介状を
もらい大学病院に連れて行き検査を受けたのでした。

結果は「間質性肺炎」という事でした。

それからはとにかくレオンに無理をさせないようにお散歩は
抱っこをしたり、乳母車に乗せたりとレオンの呼吸が苦しくならない
ようにと気を使っていたのでした。 そんなに歩けなくて
レオンはお友達と会うととても嬉しそうでした。

レオンの様子が変わったのは11日、呼吸が苦しくなり横になって
寝ることも出来なくなったのです。 もちろん大好きなオヤツも
ご飯も全く受け付けません。 天を仰ぐように必死に呼吸をしている
レオンは痛々しい限りでした。

12日の朝またレオンの様子をチャンスと一緒に見に行ったのですが
昨日と同じ様に天を仰いで荒い呼吸をしています。 ずっとレオンは
横になれず寝ていないそうです。 「レオン~」と声を掛けても
振り返ってはくれません。 

チャンスも心配なのかレオンの顔や耳をペロペロと舐めるのですが
レオンは何の反応も示してくれませんでした。


110112reon1.jpg

「レオンが1時30分に亡くなった。」と連絡を受けたのは午後3:00でした。 
急いでレオンに会いに行くとレオンはベットに可愛い寝顔で横になっていました。
やっと横になれて楽になったんですね。 体に触れるとまだまだ温かく
それがまた涙を誘ってしまいました。

年齢は9才半でしたのでまだまだ元気にチャンスと一緒にお散歩をして
くれると思っていたので残念でたまりません。 もちろんワンコの寿命は
人間よりうんと短いのでその日が来るのは覚悟しているつもりなのですが
突然のお別れは辛いですね。

レオンはママにいっぱい愛されて本当に幸せなワンコでした。 レオンママは
レオンを抱きながら「レオン、もう良いよ、ありがとうね」と言ったそうです。 
レオンの苦しい呼吸の様子を見ているのは辛かったのでしょう。
その言葉を聞いた後、レオンはレオンママの腕の中で静かに最後の眠りに
ついたのでした。

顔も性格もとっても可愛いレオンは皆のアイドルでした。 その愛らしいレオンの
笑顔をもう二度と見る事が出来ないのは本当に淋しいです。 でも私達は
レオンをずっと忘れないよ~




 


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

本当に突然だったんですね。
ご冥福をお祈りします。
ハンサムレオンくん、みんなの心にちゃんと思い出を残してくれたから安心して休んでいいんだよ。
レオンくん、これからもみんなを見守っててあげてね。

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2011.01.19(水) 00:22 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
突然のお別れは辛かったです。 だってちょっと
前まで仲良く一緒にお散歩をしていたんですもの。
ワンコの病気は分からないですね。

レオン君との楽しかった思い出を大切にして、仲間の
ワンコとの限りある時間を目いっぱい有意義に楽しくして
いかなければと思うのです。 レオン君はお星さまになって
私達のお散歩を見守ってくれているでしょね、きっと。

NAME:チャンママ | 2011.01.19(水) 12:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
