dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.22(Wed) 20:37
何故か近頃のチャンスは「お散歩だよ~」と声を掛けるとそそくさと
ハウスの中に逃げ込んでお散歩に行きたがりません。 それでも無理やり
首輪を掛けリードを付けて階段を下ろそうとすると激しく抵抗をするのです。

何か階段の下に恐いものがあるのか? それとも引きこもり?と考えてみるのですが
見当がつきません。 結局「お散歩だよ!」と無理やり下ろしてお散歩に
連れ出して行っていたのです。

10122111.jpg

無理やり連れ出していつもの公園に行って「ボール、持って来い!」をやると
こんな笑顔で夢中になって遊んでいるのです。 全くどういう事????
10122121.jpg
こんな調子でしたからただ単にチャンスの気まぐれか?と思っていたのですが
22日の夜チャンスは突然後ろ足が全く立てなくなってしまったのでした。

その日は、足が相当痛かったらしく「ヒーヒー、ハーハー」と声を出して泣いているので
とっても私達も寝ていられません。 いつもの掛かりつけの動物病院に電話をして
夜間救急動物病院を教えてもらい車で連れて行く事になったのです。

チャンスの足を触診し、その後レントゲンを撮った結果、後ろ足の股関節が左右かなり
大きさが違ってきており、背骨の間接に刺も見られ、私達が思っていた以上にチャンスの
加齢は進んでいたのでした。 大型犬8歳というのはやっぱりシニアなんですね。

この日は痛み止めと消炎剤の注射を打ってもらって帰ったのでした。

「ボール大好き」のチャンスでしたので、今まで思いっきり遊ばせていましたが
これからは考えてあげなければと反省したのでした。 これって飼主の責任ですね


ただの「我がまま?」「引きこもり?」と思って無理やり連れ出して
しまいチャンスに悪かったな~とすごく反省しています。
お陰様で注射と薬が効いて今は元気にお散歩に出ています。


今年もイブの日、元気にクリスマスのコスチュームを付けて笑顔(?)で
写真に収まってくれました。


10122411.jpg
10122421.jpg
チャンス、これからもまだまだずっと元気でいてね。 
それが私達のチャンスへのお願いです。

今年もチャンスのブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

チャンスちゃん、チャンママ・チャンパパ…大変でしたね。でも、お薬も効いて良かったです。私も先代の仔で、同じような事が有りました。なにか、いつもと違う拒否をしたりしたら注意!ですね。言葉を発しない分、気持ちを汲み取らないといけないですね~改めて思いました。でも良かった~チャンスちゃん、無理しないようにね。
クリスマスバージョン♪可愛い~
今年は色々とお世話になりました。来年もチャンスちゃんの笑顔と楽しいステキなブログを楽しみにしてます。良いお年をお迎え下さい。

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2010.12.31(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
いつも元気いっぱいのお転婆チャンスでしたから
「まさか~足がそんなに痛かったなんて~v-388
とチャンスの事をちっとも分かって無かったんだと
ショックでした。 ずっと辛くても一生懸命歩き、
お友達に会うと嬉しくって痛いのも忘れちゃって
遊んでいたのです。 最後のシグナルがあの
辛い泣き声だったんです。 言葉を発する事が
出来ないワンコですからRIZUかぁ~ちゃんが
言っている通り、「いつもと違う!」が大事なんですね。

チャンスもシニア犬の仲間入りですから「いつもと
違う!」をよくよく見てあげなければと思っています。


NAME:チャンママ | 2011.01.01(土) 14:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
