dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.16(Thu) 12:39
今年、実は我が家にとって色々大変な事の連続でした。

その大変な事も何とか処理し一番良い結果となったのでは?
と今は思っています。

で、今年の大変だった分を慰労するという事で、一度はお食事を
してみたいと思っていた「うかい亭」でディナーとなりました。

レストランへ続く道もクリスマスイルミネーションが素敵に
飾られています。 残念ながらレストランの外観は暗くて分かりません。

レストランのインテリアのコンセプトは「洞窟で食事をしているような」
となっているそうです。 きのこや意味不明のオブジェがあちこちにあり、
お客は日常からすっかり解放された気分にさせられます。



今回はスペシャルという事で「冬の味覚 鮑とうかい牛のコース」を
注文しました。 ワインはイタリアの白ワイン(ハーフ)と
フランスボルドーの赤ワイン(フルボトル)です。

前菜: カワハギのカルパッチョ
10121611.jpg

タラバ蟹のクリームスープ
10121621.jpg

鮑のステーキ (鮑を海藻で包み塩釜でゆっくり蒸していました。)
10121631.jpg

鮑の肝ソース
10121641.jpg

うかい牛のサーロインステーキ 
10121671.jpg

うかい牛のリゾット (どちらかと言えば雑炊っぽいかも) ←チャンママ選択
10121651.jpg

ガーリックライス ←チャンパパ選択
10121661.jpg

デザート: 焼きりんごのアイスクリーム添え ←チャンママ選択
      タルト&チョコケーキ      ←チャンパパ選択
      &コーヒー
10121681.jpg

本当に久しぶりにこんなオシャレな雰囲気の中で美味しいディナーと美味しいワインを
頂き、実はチャンママはすっかり酔払っちゃったのです。 写真を撮っているのですが
リゾットを食べた事、デザートのあたりの意識がすっかり飛んでしまっていました。

それだけ気分はハイテンションになっていたという事ですね。 

一年に一回ぐらいこんな贅沢も良いかな~~~なんて。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さすがうかい亭サン、
見ているだけでヨダレが・・・
お料理も器もお店の雰囲気も全てステキっ!!!
お疲れ様でこんなにステキなお店に連れて行ってくれるなんて、
チャンパパさん優しい~v-238

NAME:うきママ | 2010.12.28(火) 15:24 | URL | [Edit]

 

わー、いいなっ!!うかい亭。大和のですよね。
超豪華ですよねっ!!
うちの親族も、特別なときに何度か行きました。
また行きたいっ♪(でも自分のお財布じゃちょっと・・・汗)

NAME:ほんま。 | 2010.12.29(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

うわぁ~ステキ♪
うかい亭さん、道路を走っていると看板も見ますしお噂も聞きますが・・・
まだ行った事ないんですぅ~
こんなにステキで豪華なお食事!
記憶が飛ぶのも納得ですぅ~(笑)

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2010.12.29(水) 16:00 | URL | [Edit]

 

☆うきママへ☆
憧れの「うかい亭」は雰囲気、お味共に最高でした。 
たまにはこんなゴージャスな雰囲気に浸るのも
自分へのご褒美に良いかな~と思いました。
アハハ、二人とも食いしん坊だけなんですよv-411

☆ほんま。さんへ☆
はい、そうです。v-411
ほんま。さんは何度も行った事があるんですか~
豪華ですよね。 やっぱり特別な日じゃなければ
行けません。 誰か連れて行ってくれないかな~

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
私も車で何度か「うかい亭」さんの前を通り
是非一度行ってみたいものだと思っていました。
是非RIZUかぁ~ちゃんも行ってみて下さい!
あの雰囲気は特別です。 RIZUかぁ~ちゃんも
絶対ノックダウンしちゃいますから。

NAME:チャンママ | 2010.12.30(木) 21:16 | URL | [Edit]

 

きゃーーーうかい亭だぁi-189
こはパパは友人の結婚式で行ったことあるようですが
こはママは、お店の前を車で通ったことしかありません(涙)
やっぱりチョー豪華ですね~!!!
お料理も雰囲気もすべてが豪華i-185
一年間頑張ったご褒美に・・・・チャンパパさん優しいですね~
きっと素敵な一日になったのでしょうねi-233
こは家はまだまだ、前を素通りするしか出来なそうですが(涙)
いつか是非行ってみたいです
(ディナーは無理だと思いますが...i-183)
今年も一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

NAME:こはママ | 2010.12.31(金) 11:38 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
私もずっと、ずっと行きたいな~と思い続けて
やっと行く事が出来たんですよ。 うかい亭の
前を車で走っていると「すごいな~」と皆思いますよね。

はい、お料理も雰囲気も思っていた通り超豪華でしたv-424
私が「一度は行きたい!」としつこく言っていたから
根負けしちゃったんじゃないかしらv-411
でも本当に思い出になる一日となりました。
こはママも是非こはパパにお願いして連れて行って
もらってください。 素敵な思い出になりますよ~

こちらこそありがとうございました。
来年も一緒に遊びましょうねv-415

NAME:チャンママ | 2010.12.31(金) 15:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
