dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.20(Sat) 11:12
週間天気予報をチエックしていた時は土曜日はだったのですが
「あれ~良いお天気じゃないですか~」という事で紅葉を求めて
「大雄山最乗寺」へ行ってきました。

東名を走っていると回りの木々もかなり色づいてきています。 高速から見える
富士山も随分と雪を被ってきました。 秋は深まって来ているのですね。
101120161.jpg

大雄山最乗寺入口への階段脇の紅葉は真っ赤に紅葉していました。 
うぁ~あ、キレイ
早速写真を撮ろうと「チャンス、お座り」と言うと後ろの石段に
腰かけちゃって変なお座りしちゃってます。
本人もかなり居心地悪そうですよね。 
10112031.jpg


10112021.jpg

紅葉の葉が参道を飾り雰囲気良いですね~ ちょっと写真が白っぽく見えるのは
奥の方で落葉を燃していたからです。
10112041.jpg

本殿にて参拝の後、大雄山最乗寺の守護妙覚道了大薩をご本尊に祀られている
御真殿へ。 御真殿の両脇には大天狗・小天狗が両脇侍として祀られています。 
御真殿は朝晩の祈祷から日中の特別祈祷が修行される道場で、この日ちょうど
祈祷をあげている時間に当たり有難いお経を聞く事が出来ました。

10112071.jpg

チャンスの頭に触れさせている五色の布は御真殿に祀られている御本尊様と
結ばれていて、この五色の布に触れることは御本尊様に直接触れるのと同じ功徳が
あるとされています。(ワンコに触れさせても良かったのかな~

特別な法要の際にのみ飾られるそうで、平成22年は御開山了庵慧明
(りょうあんえみょう)禅師六百回忌正当なのでそれでこの5色の布が
掛けられていたのでしょう。

10112051.jpg

大雄山の紅葉を求めてたくさんのカメラマンが訪れて来ています。 
10112081.jpg

陽が射してきて明るくなってきたので紅葉の色が鮮やかに撮れてます。
やっぱり紅葉の写真はこうでなくちゃ!! チャンスの笑顔も映えますよね。
10112061.jpg



お昼は久しぶりの「モキチ・トラットリア」です。 ココは食事は美味しいし、雰囲気も
良いので大好きなレストランです。 特にココのパンは最高に美味い!!と思っています。 
もちろんおみやげに買って帰りました。



チャンスと過ごす秋の一日は癒しになります。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ステキ~♪♪
こんなに真っ赤だなんて!
モデルのチャンスちゃんもバッチリ決まってます。
これからも健康で、いっぱい良い事あるといいね~~~♪♪

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2010.11.26(金) 17:25 | URL | [Edit]

 

我が家も同じ日に、同じ場所に!
同じ場所で写真も・・・♪
この時期の大雄山最乗寺は、イイですよね~♪

てか!!
最後のお写真を撮っていた時って
11時くらい??
遠目で「あれは、ラブかな~?」って見た気がするんです!
しかも、後ろのリュック背負ってるカメラおじさん!
我が家のブログにも映っています!!
ランド家は、反対側から紅葉を撮影していたんですよ~!
きゃーーーー!もしチャンスちゃんだと分かっていたら
声掛ければよかったぁ!

NAME:ランド君ママ | 2010.11.27(土) 23:53 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
多分この日は最後の紅葉日和だったのでは(?)と
思います。 お日様が射さなければ紅葉の美しさは
半減しちゃいますが、何とか「チャンスと紅葉」で
写真を撮ることができました。
ポーズ決まってるかしら?v-411

「チャンスがずっと元気でいられますよ~に」と
しっかりお願いしてきましたよ~

NAME:チャンママ | 2010.11.29(月) 14:17 | URL | [Edit]

 

☆ランド君ママへ☆
22日の月曜日、ランド家の大雄山へのおでかけUPを見て
我が家でもびっくりしてたんですよ~
(ランドママのブログUPの早さにはいつも脱帽です。)

「きゃ~、ランド家と一緒だったんだ~」と
思わず声をあげちゃいました。 我が家では 
「ちょっとの時間差だったんだね」と思って
いたのですがもしかしたら出会えていたんですね。
はい、多分11時ごろだったと思います。

あ~ぁ、今回は残念でした。 でもこんな偶然は
これからもあるんじゃないかと期待しちゃいます。
その時は是非よろしくお願いしますね。v-415

NAME:チャンママ | 2010.11.29(月) 14:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
