dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.26(Tue) 10:28
これは10月のフラワーアレンジメント教室の作品です。
全体を丸くなるように生け込んでいきます。 ただ丸くだけでなく
花の高さをもって自然な感じが出るようにしなければなりません。  
さて、自然な感じになったでしょうか????

花材: ネリネ、ガーベラ、カーネーション、 スプレーバラ、バラ
    白ブルーレース、ミニスプレーマム、ローズヒップ(バラの実)
    木イチゴ(ベビーハンズ)

10102621.jpg

ケーキ教室の先生が手に火傷を負ってしまいケーキ教室はずっとお休みと
なっていました。 ようやく先生の火傷が治りケーキ教室再開です。

このケーキは≪トロワ・フレール≫という名前です。 見たとおりこれは
チョコレートケーキですね。ロールケーキの生地を焼く時のように天版に
アーモンド粉を使ったココア生地を延ばし、焼きあがったらそれを4等分に
切り分け、間にチョコレートをはさみながら重ねてゆき最後にチョコレートを
全体にパテしました。

10102611.jpg

はい、とっても美味しかったですよ~

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

チャンママ、ホントに尊敬です。
アレンジメントもケーキも♪美味しそう~
ネリネと言うお花はシュとしていて可愛いですね!

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2010.11.03(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
い~ぇいえとんでもございません。v-388
フラワーアレンジメントは先生も仲間の方も
素敵な方ばかりでとても楽しいのです。 お花と
触れ合える時間を持てるのは幸せな事v-345ですね。

ケーキv-274教室は超ラッキーな事に先生と一対一で
超格安な授業料で教えてもらっているんです。 甘いお菓子は
気持ちをHAPPYにしてくれるので止められません。
でも家族はちょっと肥満気味なので作っても
ちょっとしか食べてくれないのが悩みです。v-394

NAME:チャンママ | 2010.11.04(木) 20:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
