dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.08(Fri) 13:20
「温泉に入って癒されたいよね~」という事で箱根へ行ってきました。
箱根と言えばいつもの仙石原のにごり湯です。

電話をして予約をすると、「露天風呂は本日は掃除で使えません」と
言われどうしようかと考えていると「内風呂で良ければどうぞ」と言うのです。

今日はお天気が良いので「絶対露天風呂でのんびりするぞ!」と思って
いたのに・・・・ でも、ココのにごり湯はすっごくお気に入りなので
今回は内風呂を利用することにしました。

ココはちょっと奥まった場所にあるので、車の窓を全開にしてチャンスを
置いていても心配ありません。 チャンスはいつも大人しく待っていてくれる
ので助かります。

10100921.jpg

「内風呂か~」と期待せずお風呂を覗くと、良いじゃないですか

造りは半露天って感じかな? 外の風が気持ちよく入ってきてゆったりのんびり
出来ます。 チャンパパは本を持ち込んで本当にくつろいでいるようでした。 

10100912.jpg

お昼はもちろんいつもの「釜くら」ですが、今日は本店の方ではなく、国府津の
「釜くら一」の方へ行ってみました。 以前は花屋さんだったのを改装したそうです。
我が家的にはやっぱり本店の方が◎ですね。


メニューは本店と同じなのでいつもの釜くらコースを注文しました。 
味は同じでしたが注文の品が出てくるのに時間がかかり過ぎ()って思いました。


食事を終えてまっすぐ帰るにはちょっと早いので「寒川神社」にお参りをしてきました。
(寒川神社はワンコNGなのでチャンスはまたもや駐車場で留守番です。)

寒川さんは我が家の家内安全、無病息災、交通安全の守り神です。 毎年お正月に
行くともの凄い人ごみですが、平日はこの静けさです。 社殿が立派で美しいですね。
お参りを済ませると心が洗われた気分になりました。

101009111.jpg

今日はお天気にも恵まれ、何だかとっても良い一日を過ごしたような気がしています。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

温泉気持ちよさそうですね~!!
窓の外は緑豊かで鳥の声も聞こえてきそうで
リラックスできたでしょうね~♪
完全な内風呂って感じでもなさそうだし
半露天風呂、しかもお気に入りの温泉なら言うことなしですね^m^
釜くらまだ行ったことありません・・・
せっかく行くならやっぱり本店から行くべきでしょうか(笑)
釜くらコースですね メモメモe-149

NAME:こはママ | 2010.10.11(月) 13:02 | URL | [Edit]

 

内風呂♪

露天に入れなかったのは残念ですが、内風呂に入れる機会なんてないですよお。
内風呂も広いのですね~
いいな~入ってみたひ♪

釜蔵一は、本店の半分くらいの大きさと聞きましたが、やっぱりそういう感じ??
味が同じは救われますが、時間かかるのは・・・汗。

軽井沢の夏も見ました!!
熊が出たなんて、そんなすごいことあったのですねっ!!
草津の温泉も気持ち良さげ。
ああ、早く圏央道つながらないかなあ。

NAME:ほんま。 | 2010.10.11(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

きゃ~♪
お風呂もお食事もイイですねぇ~
チャンス家の皆さんでゆっくり出来て、お天気にも恵まれて良かったですねぇ!
立派な神殿です。凄いっ

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2010.10.11(月) 18:46 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
本当にココのにごり湯は最高ですよ~
外国人バックパッカーの人たち対象の宿ですので
まぁ~、はっきり言ってチープな感じですが
それがまた良いんです。v-411
箱根に行ったら是非是非行ってみて下さい。
二人でのんびり温泉を楽しめますよ~

そして帰りはやっぱり「釜くら」本店ですね。v-218
こは家もきっと気に入ってくれると思います。v-413

NAME:チャンママ | 2010.10.14(木) 10:56 | URL | [Edit]

 

☆ほんま。ちゃんへ☆
最初、「内風呂か~」とがっかりしたのですが
すげぇ~良いのです。 ね、ね、良いでしょ!
ほんま。ちゃんより先に体験できたなんて・・・
ちょっと「やったね~」って気分です。v-411

「釜くら」はやっぱり本店です。 「ワンコを庭で
自由にさせてテラスで食べられる。」と言っても
ランランさせるほど広くないし、チャンスったら
クンクンあちこち嗅ぎまわって変なものを口に
するしで落ち着いて食事なんか出来ませんでした。
ま、そんなわけで本店がイチバンです。

「軽井沢の夏」を見て頂きありがとうです。
今回の軽井沢は自分たちがイマイチv-394
気分だったのでUPも遅くなってしまいました。

今回の旅で最高だったのはやっぱり草津の温泉v-48
だったかもv-411
あ~ぁ、またどこか温泉に行きたいよ~~~~

NAME:チャンママ | 2010.10.14(木) 11:08 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
温泉に入りたくなると行くのが箱根仙石原にある
ココの温泉なんです。 二人とも硫黄のにごり湯が
大好きなのでチャンスには車の中でお留守番を
してもらってゆっくり楽しんでいます。
本当に良いお湯なんですよ~

RIZUちゃんも箱根方面に行ったらv-448是非小田原の
「釜くら」へ行ってみて下さい。 ココではワンコにも焼き鳥
(もちろん味付けなし)を一本くれるんです。
RIZUちゃんも大喜びすると思いますよ。v-415

NAME:チャンママ | 2010.10.14(木) 11:17 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。ナツミです。

箱根の温泉ステキですね~。リラックスできそうですv-238アタシも行きたいなぁv-218釜飯もおいしそうv-237

チャンスちゃんも、元気そうで何よりです。やっと、大型ワンちゃんも過ごしやすい季節になりましたね。

NAME:ナツミ | 2010.10.14(木) 13:23 | URL | [Edit]

 

☆ナツミさんへ☆
箱根の温泉は最高です。 車で一時間ちょっとで
こんな良い場所があるなんて幸せです。v-411

本当にナツミさんの言う通り大型ワンコにとって
過ごしやすい季節になってきました。v-424 今年の夏は
メチャメチャ地獄のような暑さでしたからね。v-394

これからの季節、時間を作ってチャンスを連れて遊びに行く
つもりですからまたブログに遊びに来て下さいね。v-415

NAME:チャンママ | 2010.10.14(木) 13:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
