dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.22(Wed) 15:02
PCが2週間ほどダウンしていました。 Yahooのモデムを交換し、NTTの工事を
やってもらい10月6日にやっと開通しました。 ネットにつながらない2週間は
情報から取り残されたようなほんとに辛い日々でした。  
で、その間にあった事を少しずつUPしていきます。



先日お友達のPWのTさんからこんな素敵な写真が送られてきました。
オル君、ネネちゃんが見事に盲導犬に認定された写真です。 素晴らしいです。

オル君もネネちゃんも1歳まではチャンスと一緒にパピパピして遊んだお友達です。
それがこんな立派な姿に成長して・・・・嬉しさと感動で胸がいっぱいになってきます。

チャンスが遊んで、食べて、寝て・・・・と呑気に生活している間、オル君、ネネちゃんは
厳しい訓練を受けていたんだよね。 チャンスのお友達が盲導犬として頑張っているなんて
とっても自慢だし、誇りです。 

oru100921j.jpg


nene1009211j.jpg

ちっちゃい頃のネネちゃんとオル君の思い出の写真です。
ネネちゃんはPWのお友達のおうちをそろそろ卒業という時にオル君がやってきて
ちょっとの間でしたが一緒に生活をしていたのです。 

仲良しの姿が超可愛すぎます。

neneorubaby11.jpg

neneorubaby21.jpg

neneorubaby31.jpg

オル君、ネネちゃん、ずっとこれからも元気で頑張ってね。 チャンスも応援しているよ
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ネネちゃん、オル君すごーーーい!!!!!
おめでとうございます♪
盲導犬になるためには本当に過酷な訓練をすると
以前聞いた事があり胸が痛くなる事もありました。
が、人と一緒にいるのが大好きな犬
特にラブは我慢強く優しい犬なんですよね
ネネちゃんオル君も本当によく頑張りましたね。
これからはユーザーさんの目となりお仕事をして
オフの時はうんと甘えられるといいですね(*^_^*)
ネネちゃんとオル君のパピーウォーカーさんも
心の底から喜びほっとされたでしょうね。
いつかお仕事しているネネちゃんとオル君に会えるといいですね。。。
こは家も陰ながら応援しています。

NAME:こはママ | 2010.10.11(月) 12:43 | URL | [Edit]

 

オルくん・ネネちゃん♪
本当に訓練頑張って盲導犬になるなんて、凄いですよねぇ~
PWのTさんも大変だったと思います。お疲れさまでした。
2ショットの写真、なんて可愛いんでしょう!
仲の良さ、安心しきっている表情が愛らしいですよねぇ~
無理せず、お仕事頑張ってね!応援してます。

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2010.10.11(月) 18:35 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
PWさんに預けられていた1年間にチャンスは
ネネちゃん、オル君と仲良しになりました。
特にオル君はチャンスと遊ぶのが大好きだったようでv-343
PWさんは我が家に良く連れてきてくれたのですよ。

2頭が盲導犬の厳しい訓練を乗り越え、こんな立派な
姿を見せてくれて本当に嬉しく思います。 
スゴイ!、スゴイ! としか言いようがありません。v-411

チャンママは多分ネネちゃん、オル君のお仕事を
している姿を見たら泣いちゃうでしょうね。v-409

こんなんだからとっても自分はPWにはなれないし、PWの方々を
本当に尊敬しちゃいます。

これからも自分に出来る範囲で盲導犬を応援していきたいです。



NAME:チャンママ | 2010.10.12(火) 12:30 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
ネネちゃんもオル君も本当にスゴイ!ですよね。
チャンスと追いかけごっこをして遊んでいる時は
「チャンスと同じだ~」なんて思っていましたが
とんでもない!です。v-393

PWさんのもとでいっぱい愛された後、厳しい訓練を
受け1年、2年後は盲導犬としてお仕事をするのですから
本当にスゴイ!としか言いようがありません。v-424

ラブの2,3歳はまだまだヤンチャ盛りですよね。
それなのにユーザーさんの目となってお仕事する
のですから頭が下がります。

ネネちゃんもオル君もユーザーさんに愛されて
幸せな日々を送ることを願うばかりです。

NAME:チャンママ | 2010.10.12(火) 14:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
