dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.15(Wed) 14:59
今朝久しぶりにドーベルマンのショーン君に出会いました。
相変わらずヴィトンの首輪が決まってステキです。

ショーン君はこんな精悍な感じなのにとても内気で優しいワンコです。 
ショーン君は自分とは正反対のバリバリ元気なチャンスの事を「ちょっと好き
なようで会うといつもチャンスにこんな風に挨拶をします。
1009151.jpg

この写真を見るとチャンスも満更でもないようです。
10091521.jpg

でも、今朝、ショーン君はチャンスにちょこと挨拶をした後は何だか
知らんぷり状態となったのです。

ショーンママの話によると最近ショーン君には彼女(ご近所にいるポインターの花ちゃん)
が出来きて今は花ちゃん一筋なんだそうです。 ですから他のワンコには全く
興味を持たなくなったのです。

「ショーンとはなちゃんは相思相愛で朝からお互いを呼び合っているので、
近頃はいつも一緒にお散歩をしているのよ」と言っていました。
ショーンママがショーン君とはなちゃんにオヤツをあげるとショーン君は食べず
そのオヤツをはなちゃんにあげちゃうんだそうですから気持ちは本物ですね。
チャンスだったら恋とオヤツは別だもんね。

10091531.jpg

ショーンママもショーン君の真面目な性格(決して浮気なんかしない)、健気な態度に
ただただびっくりなんですって。 ワンコもそうなるのかな???


     *************************************

今日はフラワーアレンジメント教室でした。
2ヵ月ぶりに生のお花のアレンジです。 今回のスタイルは「バーティカル(垂直型)」です。
すっかり玄関が秋の雰囲気になりました。

【花材】 オンシジューム(ハニードロップ)、トルコキキョウ、アンスリウム、手まり草
     ケイトウ、ブルーファンタジア、トウガラシ、レザーファン

20100915_71.jpg


ご報告: 迷子犬のワイマラナーの飼い主が無事見つかり飼主の元へ帰ることが
出来ました。 やはり飼主は基地で働く外国人で日本語が分からずどうして
ワンコを探して良いのやらと困っていたようです。 シャンプー屋さんのママの
熱心な捜索でこんな素晴らしい結果になりました。 
一番良い結果になってホッと安心です。
   
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ショーン氏、やるわねぇ~♪彼女一筋なんて、ステキ過ぎるわっ。でも、チャンスちゃんにあんなお顔しちゃうと花ちゃんにヤキモチ妬かれちゃうよ~(笑)
チャンママ♪お見事!アレンジメント、何時もながら素敵です。お花や緑がある生活って、なんだかゆったりした気持ちになれますね~
高価な迷子ちゃん、良かったですぅ~安心しました。パパもママも焦ったでしょうね!ホント、良かったです。

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2010.09.16(木) 17:27 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
ショーン君ったら可笑しいでしょv-411
まるで人間と同じ感情を持っているんですもの。
(ま、人間は一筋って訳にはいかない人もいるけどねv-393
そうなんですよ、お散歩の途中で花ちゃんが
シーズー犬と仲良くなったらもの凄くショーン君が
ヤキモチを焼いたらしいですよ。

ショーンママの話を聞いてもっとショーン君のファンに
なってしまいました。 

アレンジを褒めて頂きありがとうございました。
久しぶりの生花だったのでどうも上手に活けられず
実は先生に手直しされたのです。v-394

本当に飼主に戻りホッとしました。 パピーは
何処に行っちゃうか分からないからパピーの時に
こそ鑑札が絶対必要だと実感しました。

NAME:チャンママ | 2010.09.17(金) 15:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
