dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.16(Wed) 17:05
6月のフラワーアレンジメントです。

花材料: サンダーソニア、ヒマワリ、アンスリウム、デンファレ、
     カラー、アナベル、 レザーファン、丸場ルスカス

10061611.jpg

らしい作品になりました。 鬱陶しい日にちょっと爽やかな印象のアレンジに
なったと思うのです。 でも、この時期になるとせっかくのお花がすぐにダメに
なっちゃうのが残念です。 




久しぶりにケーキ教室のケーキをUPしてみました。 先日お友達から「ケーキ教室は
どうなっているの???」と聞かれてしまいました。 先生ひとり、生徒ひとりの
ケーキ教室ですからお互い時間がある時に~~~という全く気まぐれなんですが
ちゃんと続いているんですよ。

先日は「キリッシュ・ザーネ・シュッテン」というケーキを教えてもらいました。
スポンジの間にチョコレートと生クリームを混ぜた中にダークチェリーを加え、ゼラチンを
入れ少し冷やし固めたものをサンドしたケーキです。 夏にぴったりの誰でも美味しく
食べられるケーキじゃないかと思います。


100619011.jpg


P.S. おでかけに「那須の旅 again」をUPしました。 お暇な時に覗いてみて下さい。
ようやくのUPとなりました~  

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

先日はごちそうさまでしたーーi-189
今回もとても美味しく頂きましたi-237
こはパパ曰くチャンママのケーキは間違いないっi-199と断言しております(笑)
お花も夏らしくてとってもかわいいですe-256 

旅行up見ましたi-237
那須の自然チャンちゃん独り占めですねっi-189
めちゃくちゃ楽しそうで美味しそうで・・・(笑)
イマジンの池のプール、ほんとはこんなにきれいな色してたんですね(汗)

つばさ君もめちゃくちゃ大きい
こは家が行った時は兄弟犬をだっこしていたのに・・・(笑)
さすがこうたろう君の孫ですね
今度那須に行ったらフラワーワールドやイタリアンのお店に是非行ってみたいですi-236

NAME:こはママ | 2010.06.20(日) 15:20 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
こちらこそおみやげを頂きありがとうございました。
ケーキはこはパパには少なすぎて申し訳なかったです。
あれでは「味見」でしたね。v-388

今回の那須の旅はほとんどこは家のオススメを参考に
させて頂きました。 お陰様ですべてGOOD!で満足な
旅となりました。 また那須が大好きになりました。

イマジンの池はチャンスもお気に入りでした。 こはちゃんも
絶対お気に入りになると思います。

こは家の伊豆の旅のUPを楽しみにしています。v-411



NAME:チャンママ | 2010.06.20(日) 16:00 | URL | [Edit]

 

夏を先取り♪

向日葵、夏を先取りですね♪
アンセリウムも南の島を連想させます。
ステキっ♪♪
ケーキ、美味しそう。

今から那須の旅、訪問させて頂きまぁ~~す。

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2010.06.24(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
ありがとうございます。 あじさいとひまわりの花材で
ちょうど今の季節にぴったりのアレンジとなりました。

でも残念な事にこの蒸し暑さですぐにお花はヘタって
しまったのでした。 花の命は短いです。v-390

うふふ、 冷たくして食べるこのケーキはチョコの香が立って
美味しかったです。 家族にも好評でした。v-217

【那須の旅】 を楽しんで頂ければ嬉しいです。 ま、
チャンスの水遊びばかりですけどね。v-411

NAME:チャンママ | 2010.06.24(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
