dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.10(Sat) 15:59
桜の花の次は「桃の花」でしょう!と今日は笛吹市の桃の花まつりに
行ってきました。

当然混雑が予想されるので出発は6:00です。相模湖ICから中央道に乗り、
一宮御坂ICで降りると、桃の花が満開になっていて、もうそこは町全体がピンクに
染まったかのようになっていました。

早速みさかまつり会場になっているスポーツ広場に行くと気球が上がっています。
なんとこの気球には無料で乗る事が出来て、気球からピンクに染まった町を
眺める事が出来るのです。 私達もちゃっかりチャンスを係の人に預けて生まれて
初めての気球に乗っちゃいました。 ま、一瞬でしたが良い経験でしたよ。 
チャンスも一緒ならもっと楽しかったんですけどね。

10041013.jpg
100410101.jpg

ここの桃の花は観賞用ではなく桃の実を採るための木ですから綺麗に剪定され、
不要な花はテッカされてます。 この時期、大きな毛ばたきで受粉をしている
桃畑もありました。
20100410_111.jpg

10041021.jpg

みさか花見散策コースにはA、Bの2コースがあり、もちろん我が家はAコース
(所要時間1時間30分)を選択です。 散策コースの道は綺麗に舗装されて
のんびりと気持ちが良いお散歩となりました。
10041031.jpg

途中には、桃の木と菜の花がもう満開!最高!という場所もあり、この景色を
見たときには「やった~、来て良かった~」と思いました。 
10041061.jpg
とにかくこれぞ「春」って絵ですよね。
100410141.jpg

どこの道を歩いても高く上がる気球が目印になり決して迷う事がありません。
20100410_7r.jpg

1時間30分の散策を終了し、次はふるさと公園へ行ってみました。
まぁ~、そこはソメイヨシノ、しだれ桜、カイドウ等ピンクの花が咲き乱れていたのです。

うぁ~、きれい~
100410111.jpg

「日本さくら百選」なんてものに選ばれてなくても、素晴らしいしだれ桜でしょ。
今日は朝から桃、桜のピンクの花に囲まれ春を満喫した日となりました。
20100410_501.jpg


帰りは東名を走るつもりでしたから、ランチは一度は行ってみたいと思っていた
小春ママ大推薦の河口湖町にある「ムースヒルズ」にしました。

「こんにちは~」とドアを開けると看板犬のラブ2頭(黄ラブ:ティナ、黒ラブ:アニカ)
がお出迎えです。 しっかり躾けられていて、店内では各テーブルにご挨拶に行っても
決してお客さんの邪魔はせず、後は静かに伏せをしているのです。 
店のインテリアと2頭のラブの存在がとってもマッチして良い雰囲気を作っていました。

10041081.jpg  10041071.jpg

で、肝心なお味は????
それがもうメチャメチャ美味しかったのです。 多分、今まで食べたバーガーの中で
一番美味しかったかも。 今思い出してもヨダレガ出てきそうなくらいです。
絶対、オススメ!

満開の桃や桜に出会え、美味しいランチを頂き、HAPPYな一日となりました。
おでかけって楽しいな~ (もちろんチャンスもそう思ってるはずです。)

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

桃の花きれいですねーー
チャンちゃんの笑顔を見れば1日がどんなに楽しかったか
伝わってきますよi-237
気球にも乗れたなんて(しかも無料)いいないいなーーー♪
ちゃんと係りの方がv-286を見ててくれるなんて
ドッグイベントじゃないのに素晴らしいですね。
そしてそしてv-356 ついに行ってきましたね!!!
ムースヒルズバーガーv-354
もーーーーめちゃくちゃ美味しくないですか??v-344
お店の雰囲気もいいし店員さんもいいし、なんてったって
店内わんこOKの看板わんこがラブv-315
も~言うことなしですよねっv-426
画像を見てたらまた行きたくなりましたーー(笑)
こは家はまだティナちゃんとアニカちゃんに会ってないので
次は是非会いたいな~v-415



NAME:こはママ | 2010.04.18(日) 15:39 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
桃の花満開で本当に桃源郷でした。 前から一度は
行ってみた~いと思っていのです。 桃の花は桜の花と
違って色が濃くちょっと河津桜に近いかも・・・・・

イベント会場の人たちが本当に皆親切でした。 駐車場の
係の人から特産品を売っている人たち、そして気球係の人たち
皆がチャンスに声を掛けてくれて、それだけで気分が良くなりますよね。

こはママ推薦の【ムースヒルズバーガーv-45】は最高に
美味しかったです。 絶対、絶対、美味しいですよね。 食べたばっかり
なのにまた食べた~いです。v-411

NAME:チャンママ | 2010.04.19(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
