dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.03(Sat) 15:48
「今日はお花見だ~」

と「日本さくら名所100選」にも選ばれている「県立三ッ池公園」へ行ってきました。
ここには1600本以上の桜があるそうで期待のおでかけです。

上、中、下の3つの池を囲むように作られたとっても大きな公園です。
確かに桜の木はたくさん植えられていましたが・・・・桜の木の種類が多いため
一度に桜の花が満開!とはならないのですね。

公園の桜の中でこのしだれ桜は一番でした。 素晴らしいでしょう
でも、でも、ちょっぴり残念なのはその周りがブルーシートだらけなんです。 
この公園には皆さんお花見宴会の為に集まって来ているんですね。

10040311.jpg

せっかくの素晴らしいしだれ桜とチャンスの写真もブルーシートでガッカリ
近くに寄って写真を撮ることも出来ないのです。
10040321.jpg

公園のどこを歩いても(素晴らしい桜があるところは特に)ブルーシートが敷いて
いない場所はありませんでした。 我が家は公園の開園と同時に入園したのと
公園がとっても広いというのでのんびりとお散歩出来ましたけどね。
10040331.jpg

満開の桜を期待していただけにちょっぴり消化不良気味の我が家は次に
「県立三川公園」へ車を走らせました。 ちょうどお天気も良くなり
「青空と満開の桜」という最高の景色です。 綺麗ですよね。
100403ebi11.jpg

桜と菜の花
100403ebi21.jpg

桜と芝桜
100403ebi31.jpg

満開の桜の木の下で。
100403ebi41.jpg

桜三昧をしたこの日、夕方のお散歩では久しぶりに小春ちゃんにばったり、
その後にルルちゃんにも出会いました。 この時期ワンコのお散歩は桜並木です。
100403san11.jpg

初対面の小春ちゃんとルルちゃん。お互い様子をうかがいながらニオイを嗅いでます。 
緊張が走る2頭の間でチャンスは「我関せず」の顔をしてました。
100403san21.jpg

小春ちゃんと分かれてルルちゃんと一緒に公園へ行くといつものメンバーが
すでに集まっていました。
ね、ね、見て~、タムの左側にあった手術の痕も毛が順調に生えてほとんど
分からなくなりましたよ。
100403san41.jpg

元気いっぱいのうき&みお
100403san51.jpg

お散歩コースの「せせらぎ広場」では筆桃が美しい花を咲かせています。 
桃の花も素敵ですね。
1004043.jpg

お散歩を何倍も楽しませてくれる桜並木の桜も今日が最高だったかもしれません。
1004042.jpg
               
                1004041.jpg
遠くに行かなくても朝夕のお散歩コースにこんな素晴らしい桜並木があるなんて
私達は幸せですね。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今年は 近所の桜並木しかお花見に行けなかったので
チャンちゃんのブログで色々なところの満開の桜を見ることが出来て
良かったですv-252
けど確かにブルーシートは関係ない者にとっては残念ですよねi-182

NAME:こはママ | 2010.04.10(土) 11:30 | URL | [Edit]

 

☆こはママへ☆
桜の便りが届くとどうしてもどこかへおでかけしたくなります。
チャンスにとっては桜なんてどうでも良いんでしょうけど。

こはちゃんもあちこちお花見に行っているんだと思って
いました。 だってこは家も「こはちゃんとのおでかけ」が
一番のお楽しみだと知っているから。

そうなんですよ~v-390一番良い桜のところに
ブルーシートがびっちり敷いてあるんです。 ま、ワンコを
入れてくれるだけでも良いと思わなきゃいけないのかも。v-411

NAME:チャンママ | 2010.04.11(日) 14:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
