dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.30(Tue) 11:09
今朝は久しぶりにお日様サンサン、真っ青な空が広がっています。
でもまだまだ気温は低く我が家の外に置いてあるバケツには氷が
張ってました。(今朝の気温は-1℃でした。)
こんなに明るい日差しを浴びてのお散歩はやっぱり嬉しいですね。

今朝、ラルフ邸の前を通るとラルフが日向ぼっこをしていました。
ラルフはお散歩に出られないけれどお天気の良い日はこうして
ワンコ仲間に会えるのを楽しみに日向ぼっこをしているのです。

チャンスもラルフ兄貴に会え嬉しくてたまりません。ラルフにくっ付いては
クンクンしたりペロペロなめたりしてました。

10033021.jpg

お散歩に出てこられないラルフにこうして出会えるのは嬉しい事です。
いつものようにオヤツをたっぷりともらって満足チャンスなのでした。
10033011.jpg

足が悪くてお散歩に出られないけどこんなに元気です。以前とちっとも
変わらないでしょ。
10033061.jpg

桜並木の桜も今朝はこんなに咲いてきました。 見頃はやはり今週末でしょうか。
10033051.jpg



**********************************************************

そして、

お昼に盲導犬パピーのシャンティがチャンスにお別れをしに来て
くれました。 今週末に盲導犬協会へ帰る事が決まったのです。
これから盲導犬としての訓練が本格的に始まるのです。 
一年ってう~~ん、本当に「早い!」です。

1003301s1.jpg

「シャンティちゃんが来たよ~」とチャンスを庭に放すとお互いにちゃんと
覚えているんですね、すぐに追いかけごっこが始まりました。
シャンティはチャンスには全くの服従状態です。 上下関係が分かっているんですね。

1003303s1.jpg

一緒に庭を駆け回り、2頭並んで尻尾をブルンブルンと同じ様に振っている姿は
本当に可愛らしいかぎりです。 シャンティならチャンスと姉妹となって
一緒に生活しても良いかも・・・・・と思えるほどシャンティは大人しく
とっても良い子なんですよ。
10031.jpg

ちょっぴりビビりのシャンティだけれどシャンティの素直な性格、従順な性格は
絶対盲導犬にぴったりだと思います。 協会に帰ってからは兄弟姉妹と仲良く
そして楽しく訓練を積んで立派な盲導犬になって欲しいと願ってます。
1003305s1.jpg
シャンティ、ずっとこれからも応援してるよ
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

よかったぁ~♪

チャンスちゃん、ラルフさんに会えて良かったですねぇ~
お二方とも、イイ笑顔です。
日向ぼっこ、気持ちいいですもんねっ!
たくさん、太陽の日差しをあびて・・・ウトウトしちゃいますね(笑)
シャンティさん・・・もう今週ですかぁ・・・早いなぁ。
たくさんの愛情を持って、訓練頑張って下さいねぇ~
かぁ~ちゃんもRIZUさんも応援してますよぉ~
チャンスちゃん、ちょっと淋しくなっちゃいますね!

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2010.04.01(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
春の日差しの暖かさの中でラルフもチャンスも何となく
くっつきあって日向ぼっこを楽しんでいるようでした。
ラルフもお友達がお散歩で通るのを楽しみにして
いるようで、お友達ワンコが通ると「ワンワン」と
声をかけてくれるんですよ。

シャンティちゃんはついにPWのもとから卒業となりました。v-422
ちょっと前にオルテガ君を送り出したばかりのような
気がしてましたが、一年ってあっ!と言う間ですね。
毎回送り出す時は淋しさで胸キュンとなってしまいます。
PWさんの愛情があったからこそ、皆、訓練に励む
事が出来るんですよね。
PWさん、ご苦労様でした。 そして盲導犬のパピーには
ガンバレ~のエールを送りたいです。v-424

NAME:チャンママ | 2010.04.02(金) 10:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
