dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.04(Thu) 14:10
毎日こんなに寒いとお散歩に出ても仲間のワンコに出会えません。

今朝はラルフ邸に立ち寄ってラルフの様子を見てきました。
後ろ足は思うように動かせませんが、ね、元気な顔をしてますでしょ。

以前、左目はホーナー症候群(目の神経の病気)と診断されくぼんで
いましたが、今は随分と元に戻ってきています。 これも全てラルフパパ
&ママの手厚い看護のお陰ですね。

10020421.jpg

玄関前に敷いてあるラルフ用のマットにチャンスもちゃっかり座り
ラルフとチャンスは家の中に入ったラルフママをじっと待ってます。
オヤツを期待するラルフとチャンスです。 
10020411.jpg

ラルフとチャンスの見つめる先はたくさんのガムとクッキーを握った
ラルフママの手です。 いつまでもずっとこうして仲良くオヤツを食べたいね。
ラルフママ、ご馳走さまでした。
10020431.jpg

次はレオン邸にちょっと立ち寄りです。 ほんのちょっとのはずだったのですが、
レオンママが「チャンス、久しぶりだね。 ご飯用意してあげるから~」と言って
もらちゃったのですから、もう大変。 豪華な朝食をいただいてしまいました。

レオンはこの寒さなので、暖かい日差しを感じられる時間帯にちょっと
お散歩をしているそうです。 モコモコのフリースの洋服がとってもお似合いです。
10020441.jpg

チャンスと久しぶりに会ったレオンはチャンスに何かを話しかけて
いるようです。 こんな感じかな??? 「チャンス~、僕ねぇ、
寒くってあんまり遠くまでお散歩出来ないんだよ~」
10020461.jpg

その後、「チャンス、大好き!」と何度もしがみついていました。 
レオンもきっと皆と一緒にお散歩したいと思っているんでしょう。
10020451.jpg

もう少し暖かくなるとお散歩のシーズンです。 春のお花を楽しみながら
一緒に歩こうね。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

僕、食欲はあるよ~

ラルフを大きく載せてくださってありがとうございます。
全国!?のラルフファン!?に近況を知らせることができて嬉しいです。
4日ほど前からさらに家の中でも後ろ足が動けなくなり、今は必要な時は”ワン”と呼ぶようになりました。
庭も転んで転がっても汚れないように人工芝を敷きました。狭い庭ですがゴルフ場の様です。(汗)

NAME:ラルママ | 2010.02.08(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

☆ラルママへ☆
え~ぇ、家の中でそんなに歩くのが大変
になっちゃたんですか~v-390
こんなに元気な笑顔を見せてくれてるのに~

チャンスにとってはラルフがいてくれるだけで
幸せなんです。 チャンスにとってラルフは
初恋のワンコですもの。v-343

お転婆チャンスにつきあってラルフは本当に
ボール遊びやタオルの引っ張りっこをして
くれました。 チャンスにとって絶対忘れる
事が出来ない思い出なんだと思います。

ラルフ、お散歩の途中に立ち寄るから「オヤツ~」と
私達に声をかけてね。v-415

NAME:チャンママ | 2010.02.08(月) 20:33 | URL | [Edit]

 

スキスキ攻撃♪

最後のスキスキ攻撃、可愛いですよねぇ~
チャンスちゃんも嬉しそう!
ラルフさんのお顔が見れて良かったです。
ラルフママのコメントに足が・・・とありましたが・・・ちょっと心配です。転んでケガしないようにして下さい。
そして、ラルフパパ・ママ!腰痛に気をつけて下さい。前のワンの時、腰痛が襲ってきましたぁ~(と、お伝え下さいっ)
チャンスちゃん、たくさん会いに行ってあげるとラルフさんも嬉しいよっ♪

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2010.02.09(火) 13:02 | URL | [Edit]

 

☆RIZUかぁ~ちゃんへ☆
すっかりお散歩が出来なくなったラルフ
なので、「ラルフは元気かな~」とお散歩の
コースを必ずラルフ邸の前を通るように
してるんですよ。 タイミングが合えば
マットの上で日向ぼっこをしているラルフにv-286
出会えるんです。 

ラルフは今、体を持ち上げる介護用のWEAR
を着ています。 ラルフは体重があるので
持ち上げる方は本当に大変だ!v-390といつも
思っているのです。 RIZUかぁ~ちゃんの
忠告伝えておきますね。

まだまだラルフとはたくさんの思い出を
作っていくつもりです。v-415

NAME:チャンママ | 2010.02.09(火) 15:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
