dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.19(Sat) 14:14
チャンママが以前働いていた職場の後輩が「犬のしつけ」を知りたくて遊びにやって来ました。

後輩のTちゃんは、現在7か月のチワワ(牝、リリーちゃん)のしつけに悩んでいたのです。 
と言うのも家族全員が「可愛い~、可愛い~」で全く甘やかし状態だからなのです。

恐がりでお散歩も行かず、今は吠えないけれどこのままで良いのか~と心配になってきたのです。
で、チャンスのように誰でもみんなと仲良く遊べるワンコにリリーちゃんもなって欲しいと「犬のしつけ」
を聞きに来たのです。

チャンスのしつけを振り返ってみて何が一番大事だったかと考えてみると、やっぱり「お友達
だったんじゃないかと思います。 

チャンスはまず10回コースで「家庭犬のしつけ」へ通い、その時月齢が同じワンコ達とグチャグチャ
遊んだのです。 そして幸運な事に、ご近所には毎日一緒にお散歩をしてくれる素敵なお兄さん、
お姉さんワンコ達がいてくれたのです。 

毎日一緒に遊んで、ワンコ達からもそしてワンコ達の飼い主からもしつけをしてもらって
成長していったんだと思います。

後輩のTちゃんにはリリーちゃんにたくさんの良いお友達が出来るよう様に、リリーちゃんの為に
その機会を作ってあげる事とアドバイスしました。 

080719taki31.jpg
次回はリリーちゃんも一緒に遊びにおいで
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
