dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.19(Sat) 09:51
「何処かへおでかけしたいよね~」

「でも、寒いし・・・、あんまり歩きたくないし・・・・」

「こんな寒い日は温泉なんかも良いじゃない~」

という事で、日向薬師 → 七沢温泉に行って来ました。

空は真っ青、雲ひとつありません。 ひなびた感じが良い雰囲気です。
20080119_sanpo_00011.jpg

いざ、出発! チャンスは飛ぶように階段を駆け上っていきます。
chanpapa2.jpg

参道途中の山門の「金剛力士像」と一緒に! チャンスも何だか「凛」とした感じです。
chanpapa1r2.jpg

まだまだ花の季節ではありませんでしたが、境内の紅梅は可愛い花をつけていました。
20080119_sanpo_00051.jpg

今日はのんびりと時間もあるので、宝物殿に入ってみました。
薬師如来を真ん中に両脇に日光、月光菩薩が安置され、反対側には阿弥陀如来、
ご本尊を守るように十二神将が置かれ、鎌倉期の仏像を堪能したのでした。
さすが神奈川県下仏像の宝庫といわれるだけありました。

日向薬師の後は美肌の湯の七沢温泉「玉川館」へ。 七沢温泉のお湯はちょっと
ヌルッっとした感じのお湯でお肌を優しく包んでくれる感じがします。

元湯玉川館のお風呂は木のお風呂(床まで木で出来ているのです。)で、なかなか
良い感じです。 宿全体の雰囲気もオシャレで、チャンママはすっかり玉川館が
気に入ってしまいました。 (入湯料:1,000円)
tamagawakan1.jpg

土日はかなりの人がやってくるようですから、出来たら平日利用がオススメだそうです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
