dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.16(Sat) 20:16
5月5日の夜、突然チャンスはケージの中でいつもとは全く違うおかしな行動を
起こし、その行動を見ていたチャンパパの声に慌てて2階に上がってみると
何か落ち着きのない、チャンス自身がどうして良いのか分からない様子でした。

その後、外に行きたがる様子だったので外に連れ出すと始めはちゃんと
歩いていたのに数分後には腰砕け状態になり全く歩けなくなってしまいました。

私達もチャンスの今までにないこの様子にすっかり動転してしまったのでした。

掛かり付けの先生はおでかけでしたので、即「夜間動物救急病院」へ連れて行き
診察を受けたのですが、血液検査ではこの症状は内臓から来るものではない!との
事で当日は安定剤をもらって帰宅したのでした。

ところが翌朝は前日以上の重い症状が出て、頭は右に傾き、左の眼球は上下に揺れています。
見ていてもうこれは「脳の異常?」と不安になり、CT,MRIの検査設備のある病院を
紹介してもらったのです。

動物病院ではCT,MRIの検査を受ける為にチャンスは2日間入院し、全身麻酔をして
検査をしたのですが心配していた脳の方には問題は無く、診断結果は
特発性前庭疾患」となりました。

「特発性前庭疾患」であればそのうち落ち着いてくるとの事でほっとしたのでした。
特発性の意味は「原因不明」ということですが、高齢のワンコにしばしば発症するそうです。

しかし、CTによる内臓検査では肝臓の方に腫瘍がいくつか見られました。
CT映像では良性か悪性かは分かりませんが先生は血液検査の結果から考えて
今は経過観察で大丈夫と言ってくれました。

15050511.jpg

元気に13才を迎えたと嬉しく思っていたのでこの一連の騒動は
私達に相当のショックを与えたのです。

病院の先生からも「大型犬の13才ですからねぇ~」と何度も言われ、
ずっと元気でチャンスは一緒にいてくれると思っていた私達に
「気持ちの準備も少しずつね。」と教えてくれたようです。


15050541.jpg

日にちが過ぎチャンスも随分落ち着いてきました。 「オヤツ、ちょうだい!」と
こんな可愛い笑顔をみせてくれます。

今、頭が右に傾いている分バランスがうまく取れない様で、何とか階段を降りれますが
上がりは階段を踏み外したのでチャンパパが抱っこして上がっています。 
お散歩も朝の1回だけでとにかく無理させないように毎日を過ごしています。

今は大事なチャンスが側にいてくれるだけで感謝です。
お願いチャンス、もうちょっと、いやまだまだずっと私達と一緒にいてね。
 

>>>Read more

スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.01(Fri) 14:12
昨年買って大事に世話をしてきた(?)クレマチスが今年見事に咲きました。
ほとんど枯れ木のようだったのですが、葉が出て、つぼみが付くとま~ぁ、
ちょっと自慢のクレマチスになりました。

チャンスとクレマチス、如何でしょう

15050121.jpg

チャンママは毎日お花を見てパワーをもらっています。
チャンスは??? ま、どうでも良いようです。

15050131.jpg

ところで、5月1日はチャンスの13才のお誕生日で~~~~す。
チャンス、おめでとう

ということで、健康チェックも兼ねて狂犬病予防注射に行ってきました。
毎度の事ながら診察台に上がったチャンスはガタガタブルブル・・・・
顔は余裕の様な表情ですが、シッポは完全に巻き込んでいます。 
チャンスったら、なんと、診察台から飛び降りようとしたのですよ。

15050151.jpg

特に心配なこともなく、フィラリアの検査も済ませたのでした。

病院の帰りにはチャンスのお誕生日を口実に我が家お気に入りの
「モキチ トラットリア」でランチとなりました。

気持ちの良いお日和で、おすそ分けを期待してのチャンスの笑顔が
はじけています。

15050161.jpg

<フルーツトマトと燻製鴨のピッツア>
15050171.jpg
<鶏モモ肉の炭火焼き  オリーブとドライトマトのソース>
15050181.jpg


これからもチャンスの笑顔がずっと続きますように。

1505011.jpg
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。