dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

01 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.28(Tue) 21:28
毎年恒例になっているお友達のタケノコパーティーに今年も
参加させていただきました。

参加人数は30~40名ほどでしたでしょうか。  

焼き筍から始まって肉に野菜に・・・・

IMG_73991.jpg

そしてお取り寄せの美味しいホタテに、タケノコのおにぎり、お赤飯、などなど・・・
最後は手作りのヨーグルトムースとご馳走がいっぱいでした。

15042841.jpg

もちろん、チャンスも参加です。 お肉の焼ける匂いに終始興奮状態です。
時々「チャンス、どうぞ!」と美味しいお肉を頂き笑顔が止まりません。


15042851.jpg

途中からお友達ワンコのボブ君が参加となりました。
ボブ君はチャンスとの久しぶりの対面に大はしゃぎ
チャンスははっきり言ってかなり迷惑そうでしたけどね。

15042861.jpg

それでもチャンパパが「オヤツだよ~」と声を掛けるとチャンスも
ボブ君もオヤツに集中

15042871.jpg

オヤツがあれば幸せな2頭でした。

15042881.jpg

始めは大きなワンコのチャンスにちょっぴりビビり気味のボブ君の妹ちゃんも
少しずつチャンスに近づいて最後はこんなポーズを取れるまでになりました。

1504281r1.jpg

飲んで、食べて、おしゃべりをしてすっかりご機嫌なチャンパパと
チャンスの仲良しツーショット。 チャンスはメチャメチャ嬉しそうです。

15042891.jpg

あ~~ぁ、楽しかったね
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.27(Mon) 21:41
チャンスの大事なお友達のぐぅちゃんが12歳4カ月で突然虹の橋を渡って
お星さまになってしまいました。

2日前の土曜日にはチャンスと一緒にお散歩をして、チャンパパから
元気にオヤツをもらったりと普段と全く変わらないぐぅちゃんだったのに・・・・・

どうして???? 

150427gu1.jpg

びーちゃん、ぐぅちゃん2頭の可愛いお散歩姿がもう見られないのかと思うと
ものすごく悲しくて、淋しいです。

1404121.jpg

ぐぅちゃん、たくさんの楽しい思い出をありがとうね。
ぐぅちゃんとお友達になれてチャンスも楽しかったです。

ありがとう~
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.21(Tue) 13:39
本当にお散歩が素敵な季節になりました。
どこのお家もお花がいっぱいです。 イングリッシュ・ガーデン風の
素敵なお庭の前で写真を撮らせてもらいました。

15042311.jpg

我が家の庭も春の花が咲き私達を楽しませてくれています。

15042321.jpg

あれ~、でもチャンスはあんまり楽しくなさそうです。・・・・

15042331.jpg

あまりにも気持ちの良い日だったのでお外でランチとなりました。
久しぶりに我が家お気に入りのレストラン 「リチェッタ」に行ってきました。。 

オーナーさんはチャンスの名前を覚えていてくれて、チャンスの来店を
とっても喜んでくれました。 「特別よ!」と言ってシカ肉のオヤツまで
出してくれたのです。


15042341.jpg

ランチセットのパンは次々チャンスの胃袋へ~~

15042351.jpg

美味しいものを食べると皆幸せの笑顔になりますよね。

15042361.jpg

美味しいものがあればチャンスは幸せのようです。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.12(Sun) 14:30
4月上旬、ソメイヨシノ桜が見ごろを迎えています。
河津桜を堪能した我が家はどうしてもソメイヨシノ桜の
お花見を外す訳にはいきません。

急きょまたもや伊豆の桜の名所におでかけとなりました。

まずはチャンパパが事前に調べてた八重のしだれ桜で有名な最福寺に向いました。
ここのしだれ桜はお寺の名を冠して「伊豆最福寺しだれ」ということです。 まだ花は
3分、4分ほどでしたが、境内に植えられたしだれ桜が満開になばどれだけ
素晴らしいのかと思うほどです。


15040213.jpg

是非満開の頃にまた来たいな~~~~

15040221.jpg

伊豆で「ソメイヨシノ」の名所はたくさんありますが、我が家のお気に入りは
西伊豆松崎の桜並木です。
ちょうど桜も満開、お天気も良く今日はお花見日和です。

15040241.jpg

休耕田に植えられたワイルドフラワーは満開とは言えませんでしたが、
可愛い花たちが春を告げてくれていました。

15040231.jpg

定番の桜と菜の花で春の雰囲気いっぱいです。

15040271.jpg

桜を堪能した後は西伊豆のドライブを楽しみます。 西伊豆の絶景場所
「アイアイ岬」に立ち寄ってみました。

15040281.jpg

う~~~ん、絶景です。 チャンスも満足気ですよね。

15040291.jpg

春の日をいっぱい楽しんだ旅となりました。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.08(Wed) 21:17
前回のブログUPからまぁ~あっと言う間に3ヵ月以上が
過ぎてしまいました。
チャンスはその間何だかんだとありましたが取りあえず
元気にしています。 
もうちょっとまめにUPしなければ~~ととっても
反省しているのですが・・・・

先日(3月5日~6日)で毎年恒例になっている河津さくらを見に
行ってきました。
心配していたお天気も私達を歓迎するかのように恵まれて
チャンスの笑顔も弾けてます。

150305011.jpg

満開の河津さくらにチャンスもうっとりしてます。

150305021.jpg

平日の早い時間でしたので観光客も少なくゆったりと散策できました。
早朝出発したのは大正解です。 車もスイスイ~

150305041.jpg

桜にとろけちゃってるチャンスで~~~す。

150305061.jpg

河津の桜を堪能した後はいつものコースで南伊豆町の南のさくら見学に
向いました。
まずは黄色の絨毯を敷きつめたような菜の花が私達を迎えてくれました。

150305081.jpg

河津の桜より少し花が過ぎているかな(?)と思えましたが、十分堪能出来ました。

150305031.jpg

チャンスもチャンパパとのお散歩が嬉しくてたまりません。
(ま、オヤツ狙いですけどね。)

150305161.jpg

何度も見ているこの景色ですが毎年感動しています。
桜はやっぱり良いですね。

150305131.jpg

この日の宿は伊豆長岡の「ディアドッグ」です。 ワンコ大歓迎のこの宿は
施設もお食事も大満足ですよ。

2日目はちょっと曇り空の寒い日となりましたが
「修善寺梅林」へ梅の見学となりました。

梅の香りに包まれて桜の華やかさとは違いますが
梅の花も良いものです。

150305091.jpg

チャンスと一緒に写真も久しぶりです。

150305101.jpg

2日目はチャンスには車でお留守番をお願いして私達は
温泉三昧でした。
チャンパパはただ今「温泉探検隊」で「源泉掛け流し」にこだわって
各地の温泉を色々調査中なのです。
で、この日は①土肥温泉(元湯) ②堂ヶ島温泉の南にある(なぎさの湯)
③蓮台寺温泉(千人風呂金谷旅館)の入湯となりました。
二人とも体はもうぐにゃぐにゃです。

2日目の宿は「ペンション ファンファーレクラブ」でした。
ここは「ワンコ宿」のはずなのにチャンスは宿の玄関からの出入りはNG、
出入りは全て宿の裏にある外付けの階段使用という待遇でした。
これってアリなんでしょうか  

3日目は早々に宿を出発し、ドライブを楽しみながらまたもや
大仁温泉(一二三荘)で熱々の温泉に入り帰路に着いたのでした。

あれ~~~、チャンスは車でのお留守番が多かったかも
チャンスにはまだまだ元気におでかけに付き合ってもらいたいです。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
