dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.18(Sun) 16:33
そこかしこに香りを漂わせていたジャスミンがそろそろ
終わり、入れ替わるようにニオイバンマツリが咲き始め
ました。ジャスミンほど濃くないものの、よく似た香り
の花です。紫の花を開き、次第に白く変化するという
不思議な花でもあります。

ニオイバンマツリと言えば、下田の了仙寺が有名ですね。

了仙寺にて
c1205121
(2012年5月12日、チャンス若い!)

このお寺は幕末、日米下田条約締結の舞台となったところ
だそうですが、境内全体をニオイバンマツリが覆い尽くして
いて、『ニオイバンマツリの寺』とも呼ばれています。
チャンスが一昨年訪ねた時は少し早かったですが、ちょうど
今頃が見ごろ、香りごろになっているのではないでしょうか。

どこからか ジャスミンの香に 振り返る

現在のチャンスと我が家のニオイバンマツリ
c14051801


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.02(Fri) 21:12
桜が満開の暖かい日に我が家の大好きな「モキチトラットリア」へ
ランチに行ってきました。

バックにある桜は本物で風が吹く度に桜の花びらがハラハラと散り
なかなか良い感じなのであります。 チャンスったら看板犬みたいでしょ。

14040751.jpg

チャンスも大好きなオヤツをもらい、私達はめちゃお得感のある
「平日ランチ」でお昼を楽しんだのでした。 

14040711.jpg
14040721.jpg
14040731.jpg

チャンスの目はデザートのケーキに釘づけになっています。

14040741.jpg

「モキチ」にはいつ来ても、何度来てもお食事は美味しいし、チャンスは
お店の方にもお客さんからもナデナデして可愛がってもらえるし
「モキチ」で裏切られることはありません。   
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.01(Thu) 16:00
 HAPPY BIRTHDAY

5月1日にチャンスは元気に12歳となりました。 
うぁ~、12歳だなんて・・・・・

チャンスと過ごした月日は楽しい思い出ばかりです。
チャンスがそばにいるだけで私達は癒され、幸せな気持ちに
なれるのです。 チャンスは名前のとおり私達にたくさんの
素晴らしいチャンスを与えてくれました。

c14042802.jpg

まだまだこれからもチャンスの笑顔と一緒に楽しい日々を過ごしていきます。

c14042804.jpg

皆さん、ずっと応援して下さいね。

      


今日は何と小春ちゃんが我が家にお散歩の途中に立ち寄ってくれました。 
きっとチャンスのお誕生日を祝いに来てくれたんだよね。
う~~~ん、それにしても微妙な距離感です。

14050151.jpg

大騒ぎをしながらチャンパパからオヤツをもらったり

14050121.jpg

お互いニオイを嗅いだりしてしばらく遊んでいる内に小春ちゃんも
すっかり落ち着いて
14050141.jpg

最後はこんな素敵な2頭の写真を撮ることが出来ました。

14050111.jpg

チャンス12歳、小春ちゃん6歳、これからも一緒に遊ぼうね。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
