dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.27(Fri) 08:47
24日のクリスマスイブの午後、まったりした時間を過ごしていたのですが
何気にチャンスの耳たぶをペロペロといつものように触ってみると、あれ~、
チャンスの耳たぶが両方ともぷう~っと腫れているのに気付きました。

チャンママはすぐに「あっ、これは耳血腫だ!」と気づきました。 お友達わんこの
ラルフもリジ―もこの病気になって様子を知っているからです。

即、病院へ出発。

先生の診断も「耳血腫」でした。 チャンスの腫れはまだ初期の状態なので
鎮痛消炎剤プレビコックスとグリーンマッスルというサプリで2週間対応し
様子を見ることになりました。 手術しなければならないのかな?と
心配していたのでちょっとホッとしています。

チャンスの様子はやはりちょっと耳を気にしてパタパタ頭を振ったりしていますが
それ以外は全くいつもと同じで食欲旺盛、元気いっぱい、ご飯と散歩以外は
チャンパパにくっ付いて寝ています。

13122411.jpg

薬が効いて元のペロペロ耳たぶになってくれれば良いな~

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.26(Thu) 08:27
うぁ~、今年もあと5日となりました。

主婦としてはやらなければならない事がいっぱいです
一年の締めくくり、ピシッっと決めたいですね。


さて、今月のフラワーアレンジメントはお正月のアレンジです。
先生のご指導で豪華に決まりました。

≪花材≫
  葉ボタン、アンスリューム、千両、しの竹、シンビジューム
  カーネーション、ピンポンマム、根引き松、レザーファン


13121811.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.22(Sun) 09:28
今日は冬至です。
チャンス地方では7時ごろにようやく日が昇ってきました。

c13122107

丹沢や富士山には朝日が差していますが、チャンスがいるところは
まだ夜明け前です。

富士山の真上には、まもなく暮れる月がかかっていました。

月に富士 朝日に白く 冬支度

寒い季節ですが、縮こまらずに元気に過ごしましょう。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:生活  Genre:ペット  Theme:LAB☆LOVE☆ラブラドール 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.11(Wed) 11:04
友人から髪の毛が『薄ーッ』と言われたことがショックで、
発毛剤を試してみることにしました。
『日本で唯一発毛効果が認められている』というあの発毛剤、
風前の灯だったT製薬を生き返らせたあれです。

ジャーン!
tr1312112

この発毛剤、れっきとした医薬品なので、購入するにあたって
薬剤師さんに話を聞かなければなりません。で、お話したんで
すが、話すまでもなく、なんだか『効くのかね?』と不安に
なってしまいました。

ここで一句、

発毛剤 売ってる人は ハ◆だった

うーむ。

余談ですが、この発毛剤はチャンママからパパへの誕生日
プレゼントだそうです。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:生活  Genre:ペット  Theme:LAB☆LOVE☆ラブラドール 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.08(Sun) 13:24
フラワーアレンジメント

10月の作品

≪花材≫ 百合、グロリオーサ、アンスリウム、カーネーション
     オンジジューム、ヒペリカム、レモンリーフ

豪華な百合と真っ赤なグロリオーサが目を引く豪華なアレンジとなりました。
お正月のお花にもなるような華やかさです

131030fl1.jpg

11月の作品

毎年11月のお稽古はプリザーブドフラワーです。 真っ赤な花器が
クリスマスカラーでステキでしょ!
お稽古の後は恒例の忘年会で楽しい一日となったのでした。

131120fl1.jpg

うぁ~、一年って早すぎるぅ~
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.07(Sat) 11:13
何かと忙しくメチャメチャブログおさぼり状態のチャンママです
チャンス一家は元気にしています。 (チャンパパがブログの空白を少し埋めてくれました。)

きゃ~、早いもので12月も一週間が過ぎてしまいました。 このままブログUPしないと
年を越しちゃうよ~と焦って溜まった分を少しずつUPしていきます。

で、先月11月16日~18日の2泊3日でまたまたランちゃんがお泊まりに来てくれました。
今年3回目となりますのでランちゃんにとっては我が家同然かな???

13111611.jpg

お散歩をしてもチャンパパを見つめながら(2頭ともオヤツ目的ですけどね
上手に歩きます。 お散歩姿は2頭の余りの大きさの違いに皆の注目です。

13111631.jpg

黒柴のリンちゃんと出会いランちゃんは上手にご挨拶してました。
2頭とも本当に良いワンコ達ですね。

13111641.jpg

仲良しワンコが集まれば当然のようにオヤツおじさんのチャンパパの
本領発揮です。 すり寄って来るワンコ達に「おすわり」「待て」のコマンドを
言いながら楽しいオヤツタイムでした。

13111651.jpg

たっぷりのお散歩と食事が済めば後は寝るだけ
我が家のベッドの上で日差しを求めて動き回りスヤスヤと寝ていました。
チャンスも日差しが大好きですがランちゃんも同じですね。

13111621.jpg

チャンスとランちゃんにとって我が家で一番の居心地の良い場所と言ったら
もちろんチャンパパのそばです。 一日の大半はこんな風にチャンパパのそばの
取り合いをしてたのでした。

13111671.jpg

ランちゃんは本当に良い子でお留守番をしていました。
チャンスの妹として我が家にすっかり馴染んでしまったような
気がしています。 

13111661.jpg

本当に可愛い寝顔にメロメロです。 お預かりしなければ
こんな寝顔には出会えないですものね。

ランちゃん、また何時でも遊びに来てね。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
