dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.22(Wed) 16:00
あんまりにも気持ちの良いお天気だったので我が家お気に入りの
モキチトラットリア≫へランチに行ってきました。


平日ランチのパスタとピッツアを注文、コースにはサラダ、パン、デザート、コーヒーが
ついています。 何度食べても美味しくって満足、満足です。

生ハムのサラダ、パン
13052211.jpg

アンチョビ、アスパラガス、ドライトマトのピッツア
13052221.jpg

青豆とソーセージのパスタ
13052232.jpg

抹茶のパンナコッタと酒粕のフルーツケーキ、コーヒー
13052241.jpg

美味しい食事を堪能した後、このまま家に帰るのはもったいないお天気だったので
光綾公園へバラを見くことにしました。 ご近所の方の話によれば「もう終わりかな?」と
言うことでしたがまだまだ十分堪能できましたよ。

13052251.jpg

チャンスもとっても嬉しそうです。
13052261.jpg

13052271.jpg

13052281.jpg

チャンスの笑顔も弾ける楽しい一日になりました。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.15(Wed) 15:52
5月のフラワーアレンジメントの作品です。

花材: レナンセナ (ラン)、バラ、百合、トルコキキョウ、アンスリウム
    ヒペリカム、 オーニソガラム、レザーファン

アンスリウムの赤い色がビビットで効いているでしょ。

13051511.jpg

3輪ある百合は次々に咲いて玄関は百合の香でむせ返るようでした。  
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.13(Mon) 14:38
久しぶりにチャンスと朝のお散歩に出かけました。
この季節はお散歩が一番楽しい季節です。 チャンスが若かったころは
どこまでも一緒に歩いていたように思います。

11才になるとあんまり無理して歩かせるわけにはいかないので
お散歩はいつもお決まりコースとなってしまってます。 それでも
お花が咲いているとついつい「チャンス、お願い!」と言って
モデルをお願いしています。

郵便局前の花壇
13051421.jpg

桜並木で
13051431.jpg

だんだん体が前のめりになってきて
13051441.jpg

ついに「くたびれた~」となってしまいました。
以前は決してこんなことは無かったのに・・・・・
13051451.jpg

はい、はい、 お疲れさまでした。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.11(Sat) 20:26
お散歩に出たところで偶然にもチャンスの大好きな~アルテミスちゃんに
ばったり出会いました。

チャンス、超嬉しい~の笑顔になりました。 

近頃のチャンスは小さい頃に遊んだワンコ以外にはほとんど興味を
示さなくなりました。 散歩ですれ違うワンコも素通りしちゃいます。

そんなチャンスが今一番大好きなのがアルテミスちゃんです。 
 
13051111.jpg

アルちゃんも多分チャンスが大好きなんだと思っています。 だって
こんな素敵な笑顔を見せてくれてるから。

13051121.jpg

チャンス、お友達に会えて嬉しかったね。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.02(Thu) 10:24
我が家はみんなスイカが大好き
(チャンパパは果物の中でスイカが一番好き!なのです。)

嬉しいことにチャンバアバのお友達がスイカをおみやげに持ってきてくれて
早々と今年初のスイカDAYとなりました。

ね、キレイなスイカでしょ 我が家はチャンパパのこだわりで
スイカは必ずこの形にカットしています。 そうすれば皆が丸いスイカの
上、中、下の全部の味を楽しむ事が出来ると言っています。
 
初物はやはりメチャメチャ美味しかったです。 暑くなると我が家の冷蔵庫に
スイカが冷やしてない日はないのですよ。

13050411.jpg

もちろんチャンスもスイカが大好きです。 私達が食べているのを
じ~~~っと待っておすそ分けを待っています。

13050421.jpg

チャンパパの「ヨシ!」の声にもの凄い食いつきです。

13050431.jpg

デザートに初物スイカをチャンスも堪能した夜でした。

13050441.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.01(Wed) 16:05
5月1日、チャンスは元気に11才の誕生日を迎えました。

すっかり毛の色も白くなり、愛嬌のタレ目もショボショボしてきましたが
朝夕のお散歩も楽しそうに歩き、快食快眠で元気な日々を過ごしています。

ワンコ仲間からも「チャンスはまだまだ元気だよ~」と言われ
嬉しい思いです。 

チャンスにはたくさんのファンがいて、お散歩中に「チャンス~」と
声をかけてもらえたり、皆さんからナデナデしてもらったり、オヤツを
もらったりしています。
チャンスにとっても私達にとってもそれは幸せな事です。

13050451.jpg

小さい頃のチャンスは本当にお転婆さんでしたが、素敵なワンコ仲間に出会えたことで
チャンスの人が大好き、お友達が大好きの優しい性格は作られたと思って
仲間に感謝しています。

13050461.jpg

11才になるまでチャンスが大きな病気もせず元気にいてくれたことは本当に
幸せな事です。 これからもチャンスと一緒の幸せな生活に感謝しながら
毎日を過ごしたいと思っています。

チャンスの笑顔にこれからも応援ヨロシクおねがいします。

チャンス、まだまだ頑張ろうね。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
