dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.30(Tue) 20:11
いつも仲良くしていただいている大久保果樹園での毎年恒例
タケノコパーティーに誘われて行ってきました。

まずこの日、雨?、突風もあり?の不安定な天気予報でしたので
ビニールシートを持ち寄って竹やぶの中にテント設営です。

果樹園のご主人の学生時代のお友達やら奥さんの趣味のお友達、そして
ご近所のお友達、わんこ友達など総勢37名の参加者となりました。

13043041.jpg 

用意されたメニューは:
 焼きタケノコ、お取り寄せの新鮮ホタテ、焼き鳥、豚肉のアスパラ巻き、ウインナー、長いも、
 焼き芋、焼きたまご、などなど・・・・
それに加えて、皆さん持ち寄りのタケノコの煮もの、数種の漬物、タケノコご飯、お赤飯、
デザートにイチゴ、ブラマンジュ
それは、それは、食べきれないほどのご馳走でした。

13043051.jpg

美味しい匂いプンプンの中で看板犬のボブ君、

13043011.jpg

ご主人のお友達のワンコ、クルミちゃん、 (実はクルミちゃんは癌になり
左後ろ足を切断する大手術をしたのですが今はすっかり元気です。)

13043031.jpg

そして食いしん坊のチャンス達は良い子(?)でずっと私達の見守りを
してくれてました。
お肉を焼く匂いの中で待機だなんてかなり辛かったと思います。

でもちゃんと3頭は参加した皆さんに時々美味しいオヤツを頂くという特典も
あったんですよ。

13043021.jpg

楽しい仲間と美味しい物があれば皆笑顔になれますね。
うふふ、来年もヨロシク


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.27(Sat) 15:15
実はチャンス家は4月9日~10日の一泊で伊豆に遊びに行ってきました。
何と約一年振りのお泊まり旅行なんです。

伊豆のお宿も奮発して「DearDog」です。 お天気にもまぁまぁ恵まれて
久しぶりの旅行を楽しんだのでした。

チャンスの笑顔も弾けて、(ワイルドフラワー)
t20130410007r.jpg

歴史の勉強もして、(反射炉)
r20130410040r.jpg

期間限定ワンコ入園可の施設も堪能して、(虹の郷)
r20130410048r.jpg

今回は特に美味しいものをいっぱい食べた楽しい旅になりました。

HPのおでかけにUPとしたいのですがHPのトラブルでただ今悪戦苦闘中なのです。
UP出来ましたらお知らせしますのでチャンスの笑顔に会いに来て下さい。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.27(Sat) 14:58
早く行かなければ~と思っていた狂犬病予防注射に行ってきました。

待合室には飼主さんに抱っこされた小型犬ばかりで大型犬は
チャンスだけ。 診察室をじ~~~っと見つめてチャンスは緊張して
順番を大人しく待っています。 

13042711.jpg

診察台に乗るとチャンスの緊張はMAX
へっぴリ腰で後ろ足はブルブル震えてました。 ←毎年の事なのにナサケナイ

13042721.jpg

狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査が終わると「ホッ!」としたのか
チャンスは笑顔になっていました。

13042731.jpg

これで今年も安心だね 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.21(Sun) 14:07
毎年楽しみにしているお散歩コースの芝桜が今年も満開になりました。
この芝桜はほんのちょっとした一画なのですが坂道を上手に利用して
植えられているのでとても広く感じられます。

素晴らしい景色でしょ

13041331.jpg

毎年同じポーズでの写真になってしまうのですが、何度シャッターを
押しても以前の様に弾けた笑顔にはなってくれません。

13041321.jpg

やっと正面を向いてくれたけれど「もう良いでしょう。」の顔でした。
こんなに芝桜がきれいなのに残念。

13041311.jpg

ご近所のお宅のお庭があんまりきれいなのでちょっと場所を
お借りして一枚

13041341.jpg

この季節、何処を切り取ってもきれいですね。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.19(Fri) 14:10
相変わらずジェットコースターのような天気が続いて
いますが、ベトベトするような南風が吹いた昨日、
ついに始まりましたチャンス嬢のへそ天!

t2013041901

                

t2013041902

夏が終わり、また肌寒くなるまで、暖を求めて股の間に
潜り込んでくる日は戻ってこないとなると.....
ちょっと淋しいです。

ここで一句。

春風がへそ天いざなう犬模様

失礼しました。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.06(Sat) 17:13
今年の桜はなにやら気分が盛り上がらないままに
散ってしまいましたが、さまざまな草花が春本番
を迎えました。

桜並木では、そこかしこに花ニラが咲いています。
植えたわけでもないのにどこからか飛んできて花を
付けるのですが、一か所、大群生になっている一角
があるんです。不思議ですね。

t2013040601r

花ニラの花は良く見るとなかなか可憐で、いろいろ
な形があります。

t2013040604r

ここで一句

花ニラの健気な春もそれなりに

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
