dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.30(Tue) 19:38
今日は小春ちゃんと妹のhinaちゃんが一緒に我が家に遊びに来てくれました。

ウフフ、久しぶりに会うhinaちゃんは随分大きくなってますます可愛くなっていました。
早速チャンママはhinaちゃんを抱っこさせてもらったのですが、hinaちゃんの温もりに
幸せオーラをいっぱいもらいました。 

チャンスは赤ちゃんや小さい子が大好きです。 hinaちゃんからはミルクの甘~~~い匂いが
するのでしょう、hinaちゃんのお顔に危なくペロペロしそうになっちゃいました。

小春ちゃんと一緒に過ごしているhinaちゃんはワンコを全然恐がりません。 チャンスが
近づいても全く気にしていない様子でした。 大物です!

12103011.jpg

hinaちゃんとチャンスでパチリとしましたが、可愛いhinaちゃんと
チャンスおばあちゃんみたいな写真になってしまいました。

12103031.jpg

また遊びに来てね 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.22(Mon) 14:27
チャンスの鍼治療は現在1ヵ月に一回のペースから2ヵ月に1回のペースに
なっています。 もうすっかり足の調子は良くなったのですが、
何故鍼治療で良くなったのかも分からないので、途中で止めてどうなるのか
不安で止めるわけにもいかないのです。

相変わらず診察台の上のチャンスは緊張しまくりです。 毎回
DR.が針をさすとピクッとチャンスの体が動く様子を見ると可哀そうに
なってきます。(やっぱり痛いよね

12102211.jpg

30分間「ツー・トントン、ツー・トントン」のリズムで電流が流れて
来て、チャンスの口は緊張でカラカラになっているみたいです。
(あくびと舌ペロペロの繰り返しをしてますから。)

「鍼治療、何時まで続けなきゃイケナイの?」とチャンスは訴えているようでした。

12102221.jpg

チャンス、もうちょっと頑張ろうね。 
Trackback(1) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.17(Wed) 20:03
10月17日午後2時20分、私達の大事な大事なお友達ワンコのラルフが
虹の橋を渡ってお星さまになってしまいました。 年齢は16才と1ヵ月
でしたのでラブではかなりの長命でした。

人にもワンコにも優しいラルフは私達ワンコ仲間で親分の様な存在でした。

チャンスは6カ月の頃に仲間に入れてもらいました。 ラルフは
その時6才だったのですから、チョロチョロうるさいチャンスはきっと
うっとおしかったと思うのですが「困った奴だな~」と思いながらも
妹分と思って可愛がってくれました。

皆が元気だったころのたくさんの楽しい思い出は宝物です。

ここ3年ほど、ラルフは歩けなくなり家の中から外に出ることが
出来なくなりました。 ラルフパパ&ママのたっぷりの愛情に包まれた
介護生活になりましたが、ラルフはその静かな生活が大好きで幸せだった
ように思います。

raru.jpg

チャンスのそばにはいつもラルフ、タムという2頭の兄貴がいてくれて
チャンスを見守ってくれていました。 悲しいことに今年は2頭の兄貴達が
お星さまになってしまいました。 本当に淋しい思いでいっぱいです。 
お転婆チャンスがまだまだ元気でいられるように天国から見守ってくださいね。

ラルフ、いっぱい、いっぱい、ありがとう。 
ラルフの事ずっと大好きだし、絶対忘れないよ~

 
Trackback(1) Comment(6) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.17(Wed) 14:25
10月のフラワーアレンジメントの作品です。 
秋になるとちょっと淋しくなりがちですが、ガーベラの赤が気持ちを
元気にしくれる作品になりました。

花材料: サンダーソニア、カーネーション、ガーベラ、オンジジューム、ネリネ
     なでしこ、秋色あじさい、スモークグラス、レザーファン、

12101711.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.14(Sun) 14:19
「ラルフが一週間ぐらいからご飯を食べなくなり、3日前から水も飲まない!」と
聞いて心配になりラルフに会いに行ってきました。

「ラルフ~」と声を掛けるとちゃんと反応をしてくれます。 ホッ

水を飲まなくなったので病院に連れていき点滴と注射をしてきたそうです。 何とかして
ラルフに食べてもらいたいとラルフママはフードをすりつぶしたり、リンゴをすったり
して口の脇から注射を利用して食べさせているそうです。 

食事の量が減ってしまってあんなに立派なラルフだったのに頬や肩、お尻の肉が
落ちていました。 でも首の回りはしっかりしてるんですよ。

1210141.jpg

また、「ラルフ~」と声を掛けるとちょっと首を持ち上げてくれました。
まだまだ力はしっかりあるように思えました。 

1210142.jpg

ラルフパパ&ママの手厚い介護でラルフはこんなにも幸せな日々を過ごしています。
ただ今16才と1ヵ月のラルフですがもの凄く美しいでしょ
たっぷりの愛情に包まれているからですね。

ラルフ、ガンバレ~
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.12(Fri) 13:34
今日は朝からものすご~~く良いお天気なので久しぶりに
チャンスの大好きな(オヤツをくれる人は皆大好きなんですけどね。)
大久保果樹園に遊びに行ってきました。

「こんにちは~」と声を掛けると家の中からチャンスの事が大好きな
M.ピンシャーのボブ君が「ワン、ワン、ワン、」喜びの雄たけび
あげてくれました。

12101221.jpg

ボブ君を庭に下ろすと「ねぇ、ねぇ、チャンス~」とニオイ確認攻撃です。

12101241.jpg

とにかくチャンスにくっ付いてニオイを嗅いで、ペロペロなめて、
一時も離れようとしません。

12101251.jpg

チャンスが座ればこの時とばかりにベタベタ攻撃です。

12101231.jpg

さすがのチャンスもボブ君のラブラブ攻撃には参ったようです。

12101211.jpg

アハハ、こんなに愛されてもね~
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
