dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.28(Sat) 20:32
今日からGWに突入です。 もちろんチャンパパはチャンス三昧で
休日を楽しむつもりです。

早速、朝のお散歩に出かけたら久しぶり~に小春&こはパパに
出会いました。 チャンパパはチャンスのお散歩でお友達ワンコに出会えるのを
すごく楽しみにしています。 ですから小春に出会えてテンションUP

小春: あっ、チャンス姉ちゃんだ! 久しぶり~
 
12042811.jpg

小春: ねぇ、ねぇ、私、お姉ちゃんになったんだよ~
    (3月8日にこは家には可愛いBABYがやってきたんです。 ワンコではありません。

こはちゃんは一生懸命チャンスにおしゃべりをしていたようです。 シッポが揺れて
嬉しい気持ちが分かりますね。 チャンスも耳が後ろになっていますから久しぶりの
対面に嬉しかったんでしょう。

IMG_5832r1.jpg

お散歩をしていたら藤の花があまりにも綺麗だったからと写真を撮ってきました。
チャンパパはチャンスのお散歩で随分お花の名前を覚えました

IMG_5835r1.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.25(Wed) 09:15
アメリカへ帰ってしまった仲良しワンコのチップとココのお家に
若いアメリカ人ご夫婦&ワンコが入居してきました。

お散歩で前を通りかかった時、お引越しのお片付けをしていた若夫婦が
チャンスを見て「Oh, Beautiful Dog」と声を掛けてくれたのです。

そして「明日私達のワンコもやって来るのよ」というのです。 やった~
名前は≪ザイアン 2歳半のMIX犬≫という事です。 楽しみです。

2,3日してお家の前をお散歩で通ると「ワン、ワン、ワン」と
結構大きな声で私達を呼びとめたのが噂のワンコ≪ザイアン≫でした。
チャンスは吠えられるのが大嫌いです。 仲良くなれるのかちょっと不安になってしまいました。)

12042611.jpg

でも、そんな不安は無用でした。 「こんにちは~」をさせると
お互いクンクン匂いあって相手を確認し、きちんと犬の挨拶が出来たのです。

12042621.jpg

ちょっぴり恐がりのタロウ君も興味シンシンでそ~~~っと近づき
挨拶をしています。 な~んだ、皆、大丈夫じゃないですか~

12042631.jpg

これからどんなお付き合いが始まるのかとっても楽しみです。
ワンコがいれば楽しみが広がりますね。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.22(Sun) 10:12
先週、久しぶり・・・ってか、な、な、なんと今年初めてだわ~~~
ケーキ教室でした。 

ま、先生と一対一のお教室ですからお互いの都合での気まぐれケーキ教室
だから続いているのですけどね。

教えて頂いたケーキは【ピエスモンテ】というケーキでした。
まずバターケーキを焼き、クリームチーズとカスタードクリームを混ぜたものを
バターケーキにサンドしながらデコレーションしたケーキです。
う~~~ん、美味しいのですけどちょっとヘビーなお味でした。 
  
1204131.jpg

4月のフラワーアレンジメントの作品です。 
≪花材≫ サンダーソニア、ガーベラ、ブルースター、カーネーション
     トルコキキョウ、アリストロメリア、レースフラワー、レザーファン

12041811.jpg

これはお友達がチャンスの写真を撮ってその写真を見て描いてくださった
水彩画です。 素晴らしいでしょ。 お友達はまだ手直しが必要と修正をしていて
出来上がったら原画を下さると言ってくれました。 

ラブラドールとか柴犬などはその子の特徴を出すのが難しいと言ってましたが
この絵はまさしく「チャンス!」だと私は思っています。

12042311.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.15(Sun) 17:44
お散歩コースの桜は終わりの時を迎え、今は風が吹く度に花びらがはらはらと散り
歩道を雪のように白くしています。

もう少し桜を見たくって今日は箱根、宮城野の桜を見物に行ってきました。
ネット情報によると7,8分咲きとなっていましたが、ほぼ満開の状況です。

臨時駐車場から素晴らしい桜のお出迎えでした。 ちょっと濃いピンクの
桜が良い感じですよね。

12041514.jpg

早川の堤に沿って150本のソメイヨシノがちょうど見ごろを迎えていました。
川に大きく枝を伸ばしている桜は見ごたえがあります。

20120415_381.jpg

チャンスにはもちろんモデルになってもらいました。 レンギョウの黄色も
桜のピンクにぴったりです。

12041531.jpg

リードを放して私達が遠くに離れてもチャンスはじっとモデルの
仕事をしてくれます。 そこはちょっと感心です。

12041541.jpg

12041571.jpg

120415131.jpg

どんよりとした曇り空がちょっと残念でしたが満開の桜が私達を
楽しませてくれました。

箱根に来たらもちろん「温泉」に入らない訳にはいきません。
いつものお気に入りの温泉を楽しんで帰りはいつもの「釜くら」で
いつもの「釜くらコース」を食べたのでした。



変り映えしない箱根の休日ですがこれが良いんですよ~~~~
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.10(Tue) 15:46
桜のつぼみが膨らみ始めてから毎日眺めてお散歩して来ましたが、
ついに満開になりました。  ね、キレイでしょ! まるで
桜の花のシャワーみたいだと思いませんか? 

ドライバー達も桜を見ながらなので何となくスロー運転になっちゃってます。
誰だってこの桜のトンネルを走れば優しい運転になりますよね。

12041011.jpg

ため息をつくような素晴らしい満開の桜です。 毎日ココがお散歩コース
なのですから幸せです。 桜の季節になるたびに仲間のワンコ達と皆でお散歩を
楽しんだ事を思い出します。 皆、お空からこの桜を見ているかな~~~~

12041031.jpg

桜のトンネルを眺めているチャンス。

20120410_51.jpg

チャンスは今年も桜並木の素晴らしい桜を堪能しました。 
(チャンスはチャンママの付き合いで歩いているだけなんでしょうけど。)

12041061.jpg

また、来年も一緒にこの桜並木を歩こうね。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.09(Mon) 11:55
今日こそ桜並木の桜は満開!だろうな~とお散歩に出たのですが
いやはやまだまだつぼみがついていて8分咲きってところです。
この時期になっても桜がまだつぼみをつけているなんて・・・と
驚きます。

今朝はお天気も良いのでもう一つのお散歩コースの公園の桜のチェックに
足を伸ばすことにしました。 途中農家の庭先にこんな素晴らしいこいのぼり
風に乗って気持ち良さそうに泳いでました。 五月晴れのようです。
 
12040931.jpg 12040941.jpg

公園の桜は何と5分咲きってところでしょうか。 桜の花はまだまだこれからの
様子です。 ほとんど歩きたくない態度のチャンスを引き連れて来たのに
がっかりです。
 
12040921.jpg

桜の花はイマイチでしたが、雪柳がちょうど満開を迎えていて素晴らしい景色を
見せてくれました。 ちょっと感動ものでした。

120040911.jpg

春を探してお散歩はまだまだ続きます。

歩いた、歩いた・・・でなんと朝の散歩だけで万歩計の数字は9000歩を超えていました。) 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.07(Sat) 11:51
ようやく桜が咲きました~

「東京の桜は満開」とニュースで言ってましたけど、我が町の桜並木は
7日現在で5分咲き?6分咲き?って感じです。 桜が咲きだすと
カメラを持ってのお散歩人がチラホラと出没してきます。 地元の
人達は一年に一度のこの時期を本当に楽しみに待っているのです。

12040751.jpg

こんな感じです。

20120407_121.jpg

満開まではもうちょっとですね。

20120407_131.jpg

桜並木の花壇に植えてある花ニラの匂いをクンクン

12040721.jpg

次はクリスマスローズの匂いをチェック

12040731.jpg

「お母さ~ん、あんまり美味しそうじゃないよ~」と言っているようです。
当たり前です。 

12040741.jpg

春のお花を観賞しながらのんびりとお散歩するこの季節は
ワンコにとってもシアワセ~な気分のようです。

12040761.jpg

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.01(Sun) 14:45
寒かった日々がようやく終わり、春の日差しが心地よい季節となりました。

毎日のお散歩コースには色とりどりの花が咲きだし、いかにも「春ですよ~」って
感じになってきました。 この季節のお散歩は公園も各家々のお庭も花が
いっぱいで楽しいですよね。

春の日差しが眩しくってチャンスのタレ目がショボ目になっちゃいました。

12040211.jpg

花ボランティアの方々のおかげで桜並木の遊歩道もこんなにキレイです。

12040221.jpg

東京では31日に靖国神社の桜が咲き「桜開花宣言」が出されましたが、
お散歩道の桜は一日現在でこんな感じです。 

12040231.jpg

つぼみがぷっくりふくらんで自然の力強さを感じます。 お天気が続けば
開花はもうすぐですね。

12040241.jpg

毎年の事ながら桜並木のお散歩は本当に嬉しいものです。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
