dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.24(Sat) 11:31
チップとココのアメリカへの出発が4月2日と決まりました。
なので多分今日はチップ&ココといつも公園で遊べる最後の日
になるのかもしれません。

「大型犬2頭を連れて引っ越してきた家族がいるよ~」と皆で興味シンシンに
お家を見に行った日が今懐かしく思い出されます。 そのうちにお散歩で
一緒になりすぐに仲良しにワンコ仲間になってしまいました。 
チップもココもとっても良い子だったからです。 きちんとしつけをされた
ワンコは何処に行ってもすぐにお友達が出来るのですよね。

12032431.jpg

チャンパパも今日は特別にいっぱいオヤツをあげてました。 チャンパパの
楽しみだったんですものね。 

20120326_41.jpg

チップがあまりにも「オヤツ、ちょうだい」コールをするので
ついにチップはパパに厳しく叱られてしまいました。 どんなに
叱られても懲りないのがラブなんですけどね。

12032441.jpg

チャンスは大好きなココにくっ付きまくりです。 お別れなのが
分かっているのでしょうか? チャンスがココに遊びを誘っているのを見て
チャンパパがチャンスのリードを外すと2頭の追いかけごっこが始まったのでした。 
2頭とも超HAPPYな様子でした。

12032421.jpg
12032411.jpg

仲良く一緒に過ごした時間は短かったけれどとっても楽しかったよ~
チップもココも今年12才の高齢犬ですが、まだまだ元気でアメリカでの
生活を楽しんでね。

12032451.jpg

皆、チップとココの事忘れないからね。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.19(Mon) 14:21
15日の夜にラルフママから「今度は左の耳の耳血腫になってしまいましたぁ~」と
メールが入ってきました。

ラルフがお世話になっている動物病院は木曜日休診日なんです。 ぶっくり膨らんだ
耳を見たら病院に行かない訳にはいきません。 (時間外診療代として5,000円の
支払いとなったそうです

今日ラルフの様子を見に行ってみると左の耳はグングルマキ
されていました。 何気に憂鬱そうですが、

12021911.jpg

「ラルフ、大丈夫??」と声を掛けるとこんな可愛い元気な顔を見せてくれました。

12021931.jpg

ラルフママ、パパがオヤツを見せると「オヤツだ~」とキラキラクルクルの目
オヤツに集中します。 このラルフの勢いを見ると2年も寝たきりのわんことは
とっても思えませんよね

12021941.jpg

元気なラルフのアピールを見て「これならまだまだ大丈夫!」とほっと安心して
帰ってきたのでした。

120219211.jpg

病院の先生方々からも「ラルフのようにここまで幸せに介護をされているワンコは
他にいない!」と言われているそうです。 本当にラルフは幸せ者です。
まだまだラルフの笑顔をブログにUPできそうです。


河津さくら≫をHPのおでかけにUPしましたのでお時間のある時に見て下さい。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.10(Sat) 11:38
河津さくらを見に3月9日~10日の一泊で伊豆に行ってきました。

9日は一日中土砂降りの雨、観光どころではありません。

10日は天気予報によれば午前中雨でしたが、何とか傘をささずに
歩けるまでのお天気に回復して桜並木を散策出来たのでした。
この寒さで2週間も開花が遅れた河津さくらはちょうど今が満開でした。

20120310_491.jpg

ワンコ連れの旅は雨が降るとどうしようもありません。 何故か
チャンスは雨女(?)と思うくらい旅行は雨になっちゃってるんです。
(決してチャンスのせいじゃないのですけどね。)

お天気に恵まれなくてもおでかけはとっても楽しかったのでした。
そのうち、おでかけにUPしますのでお楽しみに~~~~ 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.03(Sat) 19:41
今朝のお散歩はご近所仲良しワンコのシナモン君と一緒でした。

シナモン君は3才のまだピカピカ元気ワンコです。 美しいでしょ

シナモン君は私達に出会うと飛びつきまくりの大興奮なのですが
飼主曰く、お家ではおっとり性格の気の良いワンコなのだそうです。 
(事実はわかりませんが・・・・

この写真もシナモン君の大興奮が少し落ち着いた頃にやっと撮れた
写真なのであります。

IMG_5692r1.jpg

「お手!」「待て!」が出来なくても良い! そばに君がいてくれれば良い!と
シナモン君の飼主はシナモン君を溺愛しているのであります。 

そうですね、愛するワンコが元気でそばにいてくれるだけで飼主は幸せなんですよね。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
