dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.24(Tue) 20:17
ついにチャンス地方にも雪が降りました。
「うぁ~、チャンス、雪だよ~」と張り切ったのはチャンママだけ

我が家の庭に積もった雪の上で写真撮影を強制させられた
チャンスは本当に迷惑そうでした。

チャンスだってラルフ&タムと集まって雪の中を駆け回っていた時は
あんなに嬉しそうだったのに・・・・

12012411.jpg

撮影が終わるとチャンスはそそくさと玄関に駆けこんでいきました。
年をとると寒さが堪えるのかな????? 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.22(Sun) 19:46
チャンスの大事な大事なお友達のタムが、20日の夜中1時20分に
虹の橋を渡ってお星さまになってしまいました。

年が明けてからは足腰全てが弱り見ていても辛そうだったのですが
ここ2週間位からはご飯を食べられない、オヤツも食べられない、
排せつも思うように出来ない、そしてお水も飲めない状態になっていました。

タムの様子が気になって、毎日タム邸に立ち寄りタムに声を掛けて
いたのですが、少し前までは「タム~」と声を掛けると頭を持ち上げて
応えてくれていたのに最後の方は「ハァ~ハァ~」と呼吸音だけに
なっていました。

20日の朝タムママから「タムは逝っちゃったよ」連絡があった時は
「タム、お疲れ様。 本当にありがとうね。」というただただ
感謝の気持ちでいっぱいでした。

誰にでも優しいひょうきんなタムは皆の人気者でした。 チャンスと
一番一緒にいたのがタムだったのでは?と思っています。
12012011.jpg

       ≪タムとの思い出のアルバム≫

いつものお散歩コースでは「しつけ教室」が行われたり、嬉しい
オヤツポイントだったり・・・・せせらぎ広場は思い出がいっぱいです。
080528tamuchan1.jpg

ラルフ兄貴とタム兄貴はヤンチャ盛りのチャンスが何をしても決して
怒る事はありませんでした。 末っ子ラブとして幸せいっぱいの毎日でした。
torio321.jpg

「待て!」のしつけをしているところです。 何時でもタムと一緒でしたね。
08100111.jpg

水遊びも楽しい思い出です。 女の子がちょっと苦手なタムは女の子より
先に何かをするって事は決してありませんでした。 サラが泳ぎだしても
サラを追い抜いて泳ぐなんて事は決してしません。
tamusara011.jpg

ワンコ仲間とデイ・キャンプもしましたね。 忘れられない楽しい思い出です。
控えめなタムでしたが何時だって仲間の中心でした。
20091105_45r1.jpg

チャンスはラルフ兄貴、タム兄貴のそばにいつも居たがります。
5月の爽やかな季節の昭和記念公園での思い出の写真です。
20070504_odekake_00211.jpg

何時でも、何処でもタムと一緒のチャンスはタムにたくさんの
事を教えてもらったと思います。 優しいお兄さんがいてくれた
チャンスは本当に幸せ者です。
08102311.jpg

タムには「ありがとう」を何回言っても足りないくらいたくさんの
ものをチャンスも私達ももらいました。
タムの事を誰もが大好きです。 私達はみんなタムの事をずっとずっと
忘れないよ~

お星さまになってお空からまだまだ元気なチャンスの様子、
仲間のワンコの様子を見守ってね。

タム、ありがとう
タムが大好きでした。 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.06(Fri) 14:58
久しぶりに朝のお散歩でタムと一緒になりました。

今年3月で14才になるタムはこのところめっきり衰えてきています。
家にいる時は一日寝ていますし(ま、チャンスもそうですけど)、
寝ている姿勢、お座りの姿勢からすぐに立つ事が出来なくなりました。
立ち上がらせる時はタムパパの介助が必要になっています。

今は目も見えないし、耳も聞こえないので頼りにするのは臭覚だけの
ようで、公園に来てタムパパと離れるとタムパパの姿を匂いで
一生懸命探しています。

時々トイレを失敗することがあったり、ご飯を食べない日もあるそうです。
随分痩せちゃった感じがしますでしょ。

それでもちゃんと公園まで歩いて来るのですから立派です。

12010521.jpg

タムとチャンスがのんびり過ごしていると元気者のスコッティーのミミちゃんが
やって来て、タムにクンクン
12010551.jpg

チャンスにピョンピョンの大騒ぎです。 
12010561.jpg

ミミちゃんがどんなに付きまとったって、チャンスがツンツンと
話しかけたってタムはジッ~と立ったまんま動きません。
12010541.jpg

チャンスはタムが全然チャンスと遊んでくれなくてもただタムと
一緒にいるだけで嬉しいみたいです。 ここの公園で
タムといっぱい遊んだ楽しい思い出があるからでしょうね。

12010581.jpg

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.02(Mon) 15:07
我が家の毎年の初詣コースは
1月1日はお散歩コースだった神明社→五社神社
1月2日は相模国一之宮の寒川神社(八方除の守護神として信仰されています。)です。

今年行ってみてびっくりしたのは神池に架かる太鼓橋が白御影石で掛け替えられて
いたことです。 竣工に合わせて太鼓橋の名称が募集され神池橋が選ばれたそうです。

20120107_12.jpg

神門には恒例の「迎春干支ねぶた」が掲げられています。
毎年立派ですね。
20120107_21.jpg

ちょっとアップで!
20120107_31.jpg

寒川神社はワンコNGですのでチャンスはいつもお留守番です。 ワンコを連れて
寒川神社に初詣に来た人達は神社の外でワンコを抱っこして待っています。
皆、交替でお参りしているんでしょうね。

寒川神社は我が家の守り神です。 今年も家内安全、無病息災、交通安全をしっかり
お願いして来ました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.01(Sun) 14:11
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく応援お願いしま~~~す。
(今年もまたご近所の門松をお借りしてのお正月写真です。)
11122911.jpg

チャンスの大好きなリーママからとっても豪華な
わんこおせちをいただきました。 スゴイでしょ!
まるで人間用と変わらない出来栄えです。

1112106.jpg

チャンス初のおせち体験です。 「ヨシ!」の言葉を聞くや否や
お重箱にかぶりついて食べていました。

20111211_12.jpg

どうもご馳走さまでした。 

ご心配をおかけしておりましたが、鍼治療のお陰様でチャンスの左後ろ足の
状態もかなり良くなってきました。 全く元通りになるって訳にはいかないとは
思いますがこれまで通りお散歩に楽しく出かけています。

私達はチャンスが飛んだり、跳ねたり、思いっきりダッシュしたりなんて事は
出来なくても一緒にお散歩出来ればそれで幸せなのです。 そんなチャンスの
ブログですがこれからも応援して下されば嬉しいです。

今年が皆様にとって素敵な年でありますようにお祈りしています。 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
