dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.31(Mon) 19:42
お友達のびーぐぅちゃんにハローウィンのコスチュームを借りて
箱根の秘密の水遊び場で写真を撮ってきました。

このコスチュームステキでしょ! びーぐぅちゃんのお写真を見てあんまりにも
決まっている(びーちゃんマイケルは何度見ても感動モノです。)ので
「お借りした~~い」とお願いしていたのです。

如何でしょうか????
1109haro11.jpg

明るい日差しの中じゃちょっと気分がでないのですが、
1109haro21.jpg

最後の写真はびーちゃんマイケルにも負けないと思ってます。
1109haro31.jpg

チャンス、毎度の事ながらご苦労様でした。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.30(Sun) 19:39
「始めての子に会ったよ~」と言いながらチャンスとチャンパパが朝のお散歩から
帰ってきました。 4才の女の仔でリンちゃんです。 隣のバス停近くにパピーの
時から居たのだそうですがお散歩の方向や時間が違ったのでしょう、今日始めて
会うことになりました。

ニオイを嗅ぎ合った後はお互いに遊びに誘う仕草をしていたそうですが、チャンスの
足を心配するチャンパパはリードを放せなくてとても残念だったそうです。
IMG_5480r1.jpg

年が離れていても気が合ったのですね。 もっと早く出会えていれば仲良く
遊びが出来たのにと残念です。 でもまた会えると良いね。
IMG_5479r1.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.24(Mon) 11:51
チャンスの左後ろ足の調子がイマイチよくありません。 

動物病院から頂いた≪プレビコックス227≫を10月13日からずっと
飲ませているのに痛みがなかなか取れないようです。 お散歩も
一日1回にして様子を見たり、調子が悪いと2,3日お休みしたりなのです。

そんな時、ラルフママが「全然歩けなかった犬のシャンプー屋さんのワンコが
針治療で歩けるようになったのよ。」と教えてくれました。 そんな話を
している時に偶然にシャンプー屋さんのワンコがお散歩してきたのです。

プレビコックスが効かなくなったらステロイドの投与になっちゃうのか?と
思っていたところだったので針治療の話を色々聞き、動物病院に今日早速行ってきました。

古~~~い感じの動物病院で、先生もその雰囲気にぴったりの方でした。
始めに先生から「一週間やってみて効果が出なかった時には諦めて下さい!」と
言われ、でも「9割のワンコが歩けるようになってますよ~」と自信たっぷりです。
こうなったら取りあえず一週間通ってみるしかないですよね。

治療方法は6本の針を後ろ両足と腰に刺し、その針に電流を流します。「最初の内は
15分、何日かしたら30分に伸ばしてやってみましょう。」との事でした。
たったこれだけで本当に治るの?????って感じなんですけど・・・・
20111024_31.jpg

チャンスは最初から超緊張です。 シッポをすっかり巻き込んで診察台から
落ちそうなキリキリのところで踏ん張っていました。
20111024_11.jpg

電流が流れると始めはピクッとしましたが後は観念してました。
20111024_21.jpg

チャンス、お疲れさまでした。 針治療が効いてまた元気にお散歩が
出来るようになれば良いね。 (信じる者は救われるよね。)
ちなみに一回の料金は3,500円でした。 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.23(Sun) 19:31
夕方のお散歩に出ようと門を開けたら道路の反対側に
パパ&ママと一緒にお散歩をしている大好きな、大好きなお友達の
アルテミスちゃんがいたのです。

アルちゃんもチャンスに気付いてリードを持っているパパを引きずるように
道路を急いで渡ってきました。。

「アルちゃん~
「チャンス~
何と嬉しい偶然なんでしょう!

早速我が家の庭に入ってもらいお互いクンクンとニオイを嗅ぎ合い
久しぶりの対面を堪能してました。 以前ならリードを放し思いっきり
2頭で追いかけごっこをして遊んだのにね

11102311.jpg

走り回ることが出来なくても2頭ともとっても嬉しそうでした。
ね、笑顔がとってもステキでしょ。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.10(Mon) 13:25
コスモスを見たくて馬入お花畑へ行ってきました。

今回の台風でコスモスは強い風にかなりなぎ倒されちゃったようで
コスモス満開を期待して出かけた私達はちょっとがっかりです。
それでも立派なカメラを持ったカメラマン達が熱心にコスモスを
撮影していました。

どう見てもコスモスがスカスカって感じでしょ。
11101051.jpg

出来るだけ花が咲いている場所を探して写真を撮るのですが・・・・
せいぜいこんなもんです。
11101071.jpg

台風に負けず咲き残ったコスモスは良く見るとこんなにキレイなのですよ。
でも残ったコスモスの花が少な過ぎました。 残念 
20111010_281.jpg

コスモスのお花畑の後はワンパターンですが大好きな「モキチトラットリア」で
ランチとしました。
≪パンの盛り合わせ、アイスコーヒー≫
11101021.jpg

≪キノコのパスタ≫
11101031.jpg

≪牛ほほ肉のビール煮込み≫
11101041.jpg
やっぱり「モキチ」のランチは気持ちを癒してくれます。


いつものお散歩コースに濃いピンクの可愛いシュウメイキクが咲きました。 可愛い花が
とっても可憐です。 思わずチャンスにポーズをとってもらいました。  
11101011.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.02(Sun) 13:45
チワワのランちゃんが久しぶりに我が家に遊びに来てくれました。

ランちゃんは昨日(10月1日)で無事8ヶ月になりました。 
まだまだパピーって感じですけどね。 

チャンスはお散歩中の時にご近所のチワワちゃん達に吠えられるので
チワワは実はとっても苦手なんです。 でもランちゃんとはBABYの時に
一緒にお部屋で過ごした仲だし、吠えないのでとても仲良ししています
20111006_21.jpg

お互いの大きさがメチャメチャ違ってるのですがちゃんとニオイを嗅ぎ合って
相手を確認し合ってます。
20111006_31.jpg

ランちゃんとチャンスの一緒の写真を撮るためにはチャンスには「伏せ」を
してもらわなければなりません。 ランちゃんはキャピキャピ動き回るので
チャンパパに捕まえてもらってようやく撮れた貴重な写真です。
20111006_71.jpg

ランちゃんは帰る時にちょうど我が家を通りかかったスタンダードプードルちゃんに
激しく吠えられて逃げるように帰ってしまいました。
吠えられるのってやっぱり嫌だよね。
20111006_81.jpg

ランちゃん、また遊びにきてね。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
