dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.25(Sun) 13:29
「オシャレな街、横浜元町をチャンスとお散歩したい!」という
チャンママの要望でついに元町に出没となりました。

元町の駐車場に車を入れて歩きだすとラッキーにも最初に出会った
ワンコがラブでした。 チャンスと同じ9才の牡のラブです。
やっぱりラブ同士はすぐに仲良くなりますね。 うふふ、良い感じでした。
11092531.jpg

取りあえず外人墓地あたりの散策となりました。 やはり何処を歩いても
絵になりますね。 チャンスだってちょっと決まってますでしょ。
11092511.jpg

11092541.jpg

しばらくブラブラとした後はちょっと早いけどランチになりました。
お店は「汐汲坂ガーデン」になりました。
まっすぐ中を通り抜けた先に緑に囲まれた中庭がありそこの
テラス席でワンコと食事が出来ます。 
11092571.jpg
ランチコースを注文: 前菜
11092551.jpg
ロールキャベツとクリームコロッケ
11092561.jpg
ちょっと早いと思ったけれどテーブルはワンコ連れでいっぱいでした。
みんな大人しく躾けの良い子ばかりでした。 小さい頃に社会性を身につけて
いれば何処にも一緒に出かけられますね。
チャンスも大人しく私達の食事の終わるのを待っていてくれました。
11092521.jpg

ちょうどこの日はチャーミングセールの最終日となっていてとっても
混んでいました。 なるべく人通りを避けて歩くのですが・・・ 
110925101.jpg

実はこの日、チャンスは良い子で歩いているかと思うと急に何かを恐がって
逃げるように走り出すシーンが何度かありました。 その時を思い出しても
何が恐かったのかわかりません。  
1109259r1.jpg
チャンスにとってオシャレな街はちょっぴり苦手だったのでしょうか????

でも、歩いているとたくさんの人達から「可愛いね~」「何歳ですか?」と
声を掛けられ、なでてもらいました。 元町はワンコWELCOMEの街ですね。

P.S.  やっと我が家の夏休み「那須2011」をHPにUPしました。 もしよければ
見に来て下さい。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.24(Sat) 08:54
台風恐かったですね~
皆さんの処では被害は出ませんでしたか?

チャンスがまだ小さい頃仲間のワンコ達と良く遊んだ「神明社」が
今回の台風でこんな大きな被害を受けていました。 

この惨状を見たときには唖然としてしまいました。 お社の巨木の杉の木が
ずたずたになぎ倒されているのです。 倒されている根っこをみると実は
木自体が随分古くなって弱っていたのが分かりました。

11092421.jpg

11092431.jpg

11092411.jpg

11092461.jpg

我が家の被害はと言えばBSのアンテナが壊れてしまいました。
ま、これだけで済んで良かったと思わなければいけませんね。
それにしても大変な台風でした。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.19(Mon) 13:13
三連休の最後の日、お天気は良いし、暑いしで、また箱根芦ノ湖での
水遊びに行ってきました。 ココは我が家の秘密の水遊び場だったのですが、
なんと「もしもツアーズ」で箱根在住の女優 丘みつ子さんがお散歩コースの
芦ノ湖絶景ポイントとして紹介してたんです。 ぎゃぁ~

それでもココを訪れる人はめったにいません。 今日も我が家貸切でした。
早速「チャンス、持って来い!」と投げるともの湖面を蹴散らして
ホイールを追いかけます。 
11091911.jpg

「大丈夫かな?」と思うくらい遠くに投げてもチャンスが見逃すことは
ありません。 フッ、フッ、フッと鼻から水を出しながらホイールに
ぐんぐん近づいていきます。
11091942.jpg

しっかりホイールを銜え、満足気なチャンスです。 
11091951.jpg

陸に上がればウ~ッブルブル、水しぶきが見事に円を描いています。
アハハ、チャンスの顔も大回転ですね。
11091971.jpg

水遊びに来るとこのホイールはチャンスの宝物です。 ずっと銜えぱなしですよ。 
11091961.jpg

水の中で伏せをしてホイールをハグハグカミカミしてリラックスタイムを
楽しんでいるようです。 それにしてもチャンスがどんなにカミカミしても
このホイールは破れません。 これはスグレモノです。
11091981.jpg

いつものようにチャンスの水遊びの後は立ち寄り湯で箱根の温泉を楽しみ
ランチは大好きな芦ノ湖畔の「ラ・テラッツァ」でお腹を満たして帰りました。
11091931.jpg
11091921.jpg

朝7:00に出発したのでこんなに遊んで帰っても家に着いたのは
午後1:30だったのですよ。 

でも、でも、残念な事にまたチャンスは足を痛めちゃいました。
泳ぐことは決して負担になっているとは思わないのです。 多分
車の乗り降りがチャンスの足に負担を掛けているのでは?と思ってます。
う~~ん、何とかしなくちゃ
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.11(Sun) 15:09
10年前に働いていた職場の後輩達が節目のお誕生日のお祝い会
新宿京王百貨店「ル・ビストロ・資生堂」でしてくれました。

新宿に出るのも久しぶりだし、職場の後輩達に会うのも久しぶりです。
こういう機会でなければなかなか会えないのでルンルンで出かけてきました。

食事は「さすが~」とうならせるくらいメチャメチャ美味しかったし
オシャレな盛り付けでしたよ。 美味しい物を食べると幸せになります。 

ランチコースを食べ終わった後のデザートにはこんなお祝いのメッセージ付き
ケーキまであり、仲間たちの心遣いがとても嬉しかったです。

20110915_31.jpg

その上にプレゼントとしてミキモトのメガネケース、私の希望のサーモスの携帯ボトルと
携帯用のスリッパを頂きました。 

20110915_51.jpg

こんな素敵な後輩たちに感謝、感謝です。 この日は忘れられないステキな
一日となりました。 

みんな、ありがとうございました。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.08(Thu) 14:09
9月8日はラルフの15歳のお誕生日です。
大型犬で15歳というとやっぱりスゴイ!と思いませんか。

ラルフが歩けなくなってもう2年近くになってきました。 
でも、でも、ラルフはこんなに元気です。 家族の愛情
包まれて穏やかな生活をしているからなのでしょうね。
素敵な笑顔ですよね。

1109081r1.jpg

「体を起こしている時間が近頃は短くなったのよ~」と
ラルフママは言っています。 上の写真を撮った後、ラルフは
すぐにごろ~んと横になってしまいました。

20110909_6r1.jpg

ラルフが15歳というのに驚いているのですが、ラルフママの情報によると
ラルフの兄チャン犬が15歳8カ月で横浜にいるそうです。 ずいぶん
よぼよぼですが歩いているそうなのです。 うぁ~あ、スゴイ!
ラルフの家系は長生きなんですね。

ラルフパパ&ママは大変ですが、ラルフにはまだまだ元気でいて欲しいです。

P.s. チャンスのプールで泳いでいる動画を8月25日付のブログに追加しました。
   チャンスの素晴らしい泳ぎっぷりを良かったらちょこっと見て下さい。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
