dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.25(Thu) 15:12
今年のチャンスの夏休みはまたまた大好きな那須に行ってきました。

「大雨」と最悪な天気予報が出ていましたが、日ごろの行いが
良かったのか(?)ひどい雨に降られることなく楽しい夏休みとなりました。

20110827_79.jpg
 
チャンスの泳ぐ姿をUPしました。 相変わらず泳ぎは得意です。





夏休みの様子はHPにUPしますのでお楽しみに~ 
(ただ今製作中、もう少しお待ちください。) 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.22(Mon) 10:53
ラルフが「耳血腫」という病気に突然なってしまったと連絡があり
お散歩の途中にラルフ邸に立ち寄ってきました。

ま~ぁ、こんな姿になっちゃって・・・・・痛々しい姿です。

ラルフママが耳のお掃除をしようと触ったら十円硬貨の大きさくらいに
ぷっくり腫れたものがあったそうです。 これ、何?

翌日動物病院に連れていくと「耳血腫」と診断され耳たぶに溜まった血を
注射器で取りだす処理をしたのでした。 まぁ、それにしてもラルフの耳たぶは
テープでぐるぐる巻きにされて可哀そうな姿です。

1108221r1.jpg

多分とってもうっとおしいんだろうと思うのにラルフは大人しくしてました。
1108222r1.jpg

上手にお水だって飲んでます。
11082231.jpg

すっかり歩けなくなったラルフの大変な介護のうえに耳の治療も加わって
ラルフパパ&ママはますます大変になりました。 でもラルフパパ&ママは
決して弱音なんか吐きません。 大事な大事なラルフだからですね。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:病気 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.21(Sun) 11:09
今日はチャンママの●0歳(一体何歳なの?って表示ですね。)のお誕生日
だったのでチャンバアバも一緒にお食事に行ってきました。

チャンママの希望で場所は「隠れ里 車屋」です。 記念日くらいちょっと良い所で
食事したいですよね。

食事は「ステーキ&シーフードの鉄板焼」のコースです。
まずは前菜 : 左上 白ばい貝ガーリックバター焼き 右上 大目鱒のタルタール
         左下 ベーコンと松の実のキッシュ  右下 はまポークのリエット 
11082151.jpg

コーンの冷製スープ
11082161.jpg

鱸のチーズパン粉焼き
11082181.jpg

国産牛フィレステーキ 夏野菜添え、 ご飯、味噌汁、香の物
11082171.jpg

デザート : プリン アイスクリーム コーヒー
11082141.jpg

お友達からはこんな素敵なプレゼントを頂きました。
110821111.jpg

職場の後輩からプリザーブドのお花が届けられました。
職場を離れて10年にもなるのに覚えていてくれるなんて感激です。
110821101.jpg

オルゴール付きのプリザーブドフラワーです。 オシャレ~
11082191.jpg

これは生のフラワーアレンジメントです。 もの凄い豪華なアレンジです。
思わずため息が出てしまいました。 
11082311.jpg

元気に楽しく年を重ねていければ良いな~と思っています。 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.16(Tue) 15:27
今朝も朝から暑い! → 散歩はヨレヨレ 

で、またもやプールとなりました。

ジェット水流にゲホゲホしながらも果敢にアタックするチャンス。
これがチャンスにとってはタマンナイ刺激のようです。
11081611.jpg

激しい刺激に恍惚状態????? 
11081621.jpg

チャンスは「穴掘り」は全然しないのですが「水掘り」は大好きです。
11081631.jpg

散々水遊びをしてすっかりクールダウンとなりすっきりした笑顔となりました。
やっぱ、夏は水遊びだね。
11081641.jpg

      **********************************

我が家のブドウが収穫の時期を迎えたので既に少しずつ取り貯めしていたやはり我が家の
ブラックべりーとミックスでジャムを作りました。
 
材料: ブドウ 3.8kg ブラックベリー 1.3kg  砂糖 3kg

11081511.jpg

11081651.jpg

手間はかかりますがジャムは手作りに限ります。 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.13(Sat) 14:57
夕方のお散歩にそろそろ出発しようかな~と思っているところに
仲良しの「ラブの姫ちゃん、10才」と「ゴールデンのさくらちゃん10才」の
2頭が我が家の前を通りかかり、3頭の仲良しバトルが展開されました。

1才年上の姫ちゃんはチャンスより元気いっぱいです。 チャンスと
良く似ているでしょ 見分けるポイントは口元なんですよ。
11081271.jpg

さくらちゃんはラブ達のはしゃぎぷりを呆れて見ているようです。
11081261.jpg

チャンスとさくらちゃん
11081281.jpg

姫ちゃんとさくらちゃん
11081291.jpg

そしてチャンスと姫ちゃん
110812121.jpg

3頭が微妙な距離感で座っていますがみんな仲良しなんですよ
110812101.jpg
みんなで大はしゃぎしたのでこの日の夕方のお散歩は「ナシ」となりました。
チャンスのお散歩で一番大事な事はお友達と会う事なんですから。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.12(Fri) 14:44
チャンスの朝のお散歩はいつも8時過ぎになっています。 本当は朝もう少し
早い時間に出られれば良いんですけど・・・・・

8時過ぎになると太陽もギラギラと照りつけてアスファルトの道路も熱くなって
きています。 チャンスの足裏を時々チェックしながら日陰の道を選んで
歩いているのですがチャンスもちょっと辛そうな時があります。

ご近所の何時もお花が絶えない花壇には今マツバボタンが綺麗に咲き誇って
います。 「夏」って感じですね。

11081231.jpg



今朝は特別暑かったのでついにプール解禁としました。 チャンスも暑さに
ヨレヨレとなっていたので少しクールダウンが必要だったのでした。


タライに水を入れるとチャンスは大興奮! 大はしゃぎでプールに入って
水かきをし、
11081211.jpg

タライに沈み込んで涼を取っていました。 気持ち良さそう~です。
11081221.jpg

すっかりクールダウンしたチャンスは朝ごはんを食べ終わるとすぐに
お昼寝となってしまいました。 満足気ですよね。
11081241.jpg

     ***********************************

先日レオンママからこんな巨大なゴーヤをいただきました。 お庭に植えてある
ゴーヤの取り忘れがこんな大きさにまで傷むことなく成長したのです。 
はい、たっぷり食べがいがありました。
11081251.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
