dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.24(Sun) 11:51
日曜日の夕方のお散歩はたくさんのご近所のワンコ達と一緒に
なりました。

チップ(黒ラブ)、ココ(mix)、びーちゃん&ぐぅ(ビーグル)、
うき&みお(M.ダックス)

住宅街を、まぁ、ゾロゾロと道いっぱいに広がってお散歩です。
11072471.jpg

みんな仲良しですからお尻の匂いを確認しながらツンツンと体を
くっつき合ったりしながらのお散歩です。
11072441.jpg

ワンコ同士、どんな話をしているのか興味シンシンですよね。
(家族の秘密何かをばらしあっているのかも
11072431.jpg

小さくたって大きいワンコも全然大丈夫。 遅れを取らずに大型犬の
後を一生懸命歩いています。
11072451.jpg

11072461.jpg

仲良しワンコ達とのお散歩は皆を笑顔にしてくれます。
(ひとりで歩いていたってオヤツはもらえないものね。)
11072481.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.16(Sat) 11:58
チャンスの後ろ左足の調子が悪くなって大好きなボール遊びは封印となりました。

でも、水遊びは「大丈夫!」と言われていたので今年始めてチャンスの大好きな
水遊びに箱根の芦ノ湖へ行ってきました。 

水を見るとチャンスもテンションUPです。 もちろん
そんなチャンスを見てチャンパパもテンションUPです。
11071631.jpg

「早くぅ~、投げて下さい!」とチャンパパを見つめています。
11071641.jpg

チャンパパがホイールを投げるとジャバ~ンともの凄い勢いでホイールを
取りに行きます。
11071621.jpg

泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ・・・・・芦ノ湖ひとり占めです。
11071614.jpg

嬉しそうに、そして得意げにホイールを銜えて戻ってきます。
11071661.jpg

地面でのボール遊びと違ってやはり水の中は負担が少ないのかも???
チャンスの喜ぶ様子に調子づいて何度もホールを投げて久しぶりの
水遊びを堪能したのでした。 チャンスは本当に楽しそうでした。
11071651.jpg

水遊びの後、予約していた「立ち寄り湯」まで少し時間があったので
箱根ハイランドホテルのテラスでちょっとリッチにお茶なんかしちゃいました。

綺麗に手入れされた芝生を眺めながらのお茶タイムなんて久しぶりです。
ホテルのアイスコーヒー、アイスティーに入っている氷は氷が溶けても
水っぽくならないようにとアイスコーヒー、アイスティーを凍らせたものでした。
さすが~、恐れ入りました。
11071671.jpg

チャンスもオヤツをもらって超リラックスです。
11071681.jpg

いつもの箱根のにごり湯を堪能しちょうどお腹も空いたので
芦ノ湖畔にあるイタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」でランチです。
一番人気の「マルゲリータ」
110716101.jpg
もち豚のミートパスタ
110716111.jpg

チャンスも明るい日差しと湖畔を渡って来る風に気分は最高!って
顔をしてます。 
110716121.jpg

今日はお天気に恵まれて皆が楽しんだ一日となりました。
箱根はやっぱり最高だね。
110716131.jpg

箱根ハイランドホテルでちょっとオモシロ写真を撮ってみました。
このメガネは「HAPPY BIRTHDAY]用なんです。 びーぐぅママから
借りていて素敵な場所があったら撮ってみようと思っていたのでした。

ラウンジでお茶を飲んでいるお客さんからは相当笑われましたけど
チャンスはじっと我慢をしてくれました。

11071691.jpg

実は家に帰ってからチャンスの後ろ左足がまた調子が悪くなり歩けなく
なってしまいました。 ちょっとはしゃぎ過ぎたのかもしれません。
即、かかり付けの動物病院に連絡をとり痛み止めの薬を処方してもらい
飲ませたのでした。 薬が効いて翌日はちゃんと歩けたのでホッとしています。 

チャンスの大好きなボール遊び、水遊びがだんだん出来なくなってしまうと
思うと切なくてたまりません。 
チャンス、無理せずゆっくりやって行こうね。 チャンスとの思い出をまだまだ
たくさん作って行きたいのだから。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.09(Sat) 14:46
今朝のお散歩では大型犬が集まっちゃいました。

MIXのココとラブのココ (同じ名前なんで紛らわしいです
ラブのココちゃんはまだ若いのでMIXのココちゃんに
遊びを一生懸命誘っているのですが・・・・・もう遊ぶには
面倒な年齢になっちゃってます。

110708101.jpg

ココとチップ 一緒にいるだけで絵になってますね。
11070851.jpg

こんなワンコ見た事ないでしょ。 姿も美しいし、性格もホントに良い子です。
小さい子には「ヤギさんなの???」と聞かれるそうです。
110708111.jpg

チャンママの持っているオヤツにまさに飛びかからんとするチップ。
多分チャンス以上の食いしん坊だよね。

11070861.jpg

大型犬同士でワイワイガヤガヤと大騒ぎをしているところに
サマーカットしたジャックのルルちゃん登場です。 ちょっと
シュナウザーぽくなりました。
11070821.jpg

皆で遊んでいると朝の時間はあっという間に過ぎちゃいました。
仲良しで遊んだ後の顔は本当に良い笑顔ですね。
みんなメチャメチャ可愛い
11070871.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.08(Fri) 12:21
ただ今14才10ヶ月のラルフ、まだまだ元気です。

お●っこ、ウ●チが間に合わない事が多くなって
お腹の毛は剃られてしまいました。

お腹はピンクのお餅のようにポンポコリンになっています。

暑い日が続いていますが、ラルフはこうして毎日冷たい
シャワーをかけてもらい半身浴を楽しんでいるのです。

11070812.jpg

ここまで付きっきりでワンコの介護をするのは大変な事です。 
介護に必要なのは一番愛情、2番体力、3番知恵ですね。
ラルフパパ&ママの手厚い介護は勉強になる事ばかりです。
(はたしてここまで出来るかしら????)

こんなに愛されているラルフは本当に幸せ者ですね。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.01(Fri) 11:01
今日一日ランちゃんをお預かりとなりました。
可愛い、可愛いランちゃんと一日一緒に過ごせるなんて
チャンママは朝から浮かれ気分です。

ね、ランちゃん可愛いですよね~ チャンスとのツーショットをカメラに収めたい
のですがランちゃんがメチャメチャ興奮していて落ち着いてくれません。
結局チャンバアバに抑えてもらって撮った写真です。

11070111.jpg

興奮気味のランちゃんはチャンスの回りをチョロチョロ走り回ったり
ちゃんすにおっかなびっくりの様子で近づいたりしてました。
11070131.jpg

チャンスはランちゃんの可愛い様子をまるで「母」の様に見ています。
11070141.jpg

部屋の中ではチャンママがチャンスとランちゃんを一緒に見ていられる時は2頭とも
FREEにして、チャンママが部屋を出る時はランちゃんにはケージの中に入って
もらっていました。 2頭とも大人しくチャンママが部屋に帰って来るのをじっと
待っていました。

チャンバアバも「2頭とも大人しいね~」と感心してました。 普通なら
まだまだBABYなんですから知らない家に残されれば不安で泣くと思うのですが
ランちゃんは素晴らしい良い子です!
11070151.jpg

ランママのお迎えは6時でしたのでその前にチャンスとランちゃんの2頭連れで
お散歩してきました。 ご近所の方が「チャンスの赤ちゃんなの???」と
声をかけられたのにはびっくりです。 アハハ、ラブとチワワじゃ全然違いますよね。

ランちゃんにとって今はたくさんの人やわんこに会う事が大切です。
こうしたお預かりもランちゃんにとって良い勉強になったのでは(?)と
思っています。

またおいでね。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
