dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.21(Tue) 14:20
今朝は公園で久しぶりにスコッティーの<ミミちゃん>の出会いました。
お散歩の時間がちょっとずれただけでずっと会えない事ってありますよね。

ミミちゃんは小さい頃からずっと一緒に遊んでいるワンコです。
チャンスともタムともそして誰でも仲良く遊べる良い子なんですよ。

11062031.jpg

ミミちゃんはチャンスが大好きです。 久しぶりに会ったミミちゃんは
チャンスに何か話しかけていますね。 ミミちゃんを見つめるチャンスの顔は
まるで「ミミちゃん、どうしたの~」と語りかけている母親のようです。

11062011.jpg

チャンスの口元をめがけて突進し抱きついたり、舐めまわしたり
久しぶりの対面にミミちゃん大興奮でした。 そんなに嬉しいの????

11062021.jpg

ミミちゃんがチャンスに甘えまくっている間、タムは全くのマイペースで
公園をウロウロと歩きまわっておりました。 13歳3ヵ月のタムの後ろ足の
筋肉はすっかり落ちちゃいましたが、まだまだこうしてお散歩してます。
立派ですよね。
11062051.jpg

うふふ、3頭並んだ写真を見てもミミちゃんがどんなにチャンスに甘えているか
分かりますでしょ。 お友達に出会えた朝はみんな笑顔です。
11062041.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.16(Thu) 13:49
タム邸で「これからご飯だよ~」ってところで「おはよう♪」と
チップ&ココがやってきて、突然ハチャメチャの大騒ぎとなってしまいました。

いつもならタムもチャンスも「お座り、待て」をちゃんとさせてから
「いただきま~~す」となるのですがチップ&ココの参入で飼主達が
朝の挨拶をしているすきににそんなルールは吹っ飛んでしまいました。

気がつくとあれ~チャンスの器も

11061611.jpg

タムの器も空っぽです。何にも入ってない!と分かっていても
いつまでもタムは器を舐めまわしていました。 

11061621.jpg

チップはご飯を食べているチャンスとタムをじ~~~~っと見ているし
そしてココは「旨そうだな~」と舌舐めずりなんかしちゃってます。 
2頭はお散歩前にご飯を済ませてきているはずなんだけどな?????

11061631.jpg

チップ&ココはタムママからちょっとだけフードのおすそ分けを
頂いていました。
大型犬の食欲は健康のバロメーターだよね。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.07(Tue) 15:44
今日はチワワのランちゃんのお散歩デビューとなりました。

今までは家の前を5mほどしかお散歩出来ず、ほとんどその後は
固まった状態になっていたそうです。

よ~し、それならチャンスと一緒にお散歩だ

我が家の前で待ち合わせをして出発です。(ランちゃん家から
我が家まではもちろんバックの中でした。)

庭にいたチャンバアバはランちゃんと初対面すると「可愛いね可愛いね」と
ランちゃんにメロメロです。

チャンバアバったら「チャンスおんぶしてお散歩に行ったら~」とこんな恰好を
させて遊んでいました。 チャンスは固まったまんまです。

11060711.jpg

ランちゃんだってチャンスにしがみついて、多分どうして良いのか分からず
困っていたかも。 

11060721.jpg

この日5mしかお散歩出来なかったランちゃんがチャンスのお散歩コースを
ずっと歩き、チャンスのお友達にもたくさん出会ったのでした。

チャンスとランちゃんが並んで歩いている姿は相当微笑ましかったらしく
すれ違う人達が皆振り返って見て笑っていました。 (写真が無くて残念)

ランちゃんを良い子に育てる為に、先輩犬としてチャンスには頑張って
もらおうと思っています。 また一緒にお散歩しようね。

後日ランちゃんのママから「急にたくさん歩いて肉球がすりむけちゃいました。」と
報告がありました。 しばらくはお散歩お休みです。 う~~ん、残念。 
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.01(Wed) 11:06
新しいお友達を紹介します。

この仔はスタンダード・プードルのネネちゃん6カ月です。
最近、我が家の前を元気いっぱいにお散歩をしている姿を時々見かけ
お友達になりました。 ネネママが「この仔はなかなか売れず
バーゲンになったので買ったのよ。」と言っていました。

う~~ん、確かにスタプーを飼うのはやはりちょっと勇気がいるかも

ネネちゃんは今は車には吠えるし、チャンスにもちょっとガウガウとするので
チャンスはネネちゃんとの距離を置いちゃってます。 しつけは
まだまだこれからだけどワンコと触れ合いながらきっと成長していくと
思います。 それにしてもスタプーはデカイです。

1105312.jpg

こちらはちっちゃなお友達です。チワワのランちゃん3ヵ月半で、
ただ今1.3kgの手のひらサイズです。 チャンスと並ぶとこの大きさの
違いに驚かされますでしょ。

ランちゃんはチャンママのお友達のワンコです。 実はお友達は「ワンコが苦手」
なのです。 で、何故ワンコを飼うことに????? 
ま、それはさて置き、今ではランちゃんが可愛くて、可愛くて・・・になっちゃいました。。
こんなに愛らしいのですから当然ですね。

1106011.jpg

ランちゃんにとって生まれて始めて大型犬との接触の日となりました。
チャンスの周りをおっかなびっくりで近づいたり、離れてたり、ニオイを
嗅いでみたりと見ているこちらの方がちょっとドキドキしちゃいました。

チャンスの方はと言えば、余りにちいちゃくて「対象外」って態度です。
大好きなガムのカミカミの方に夢中です。

1106013.jpg

ランちゃんも頑張って近づき「それ何を食べてるの?」と聞いているようでした。
しぐさがメチャメチャ可愛いです。

1106014.jpg

大きさが違っても、年の差があってもきっと仲良くなれるよね。
また是非遊びにおいでね 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
