dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.21(Sat) 11:00
今日は犬友のチップ&ココのママから「ご近所の方々も一緒に我が家の
駐車場でBBQやるから遊びに来て~」と誘われたのでチャンスを
連れて行ってきました。

チップ&ココのパパはアメリカ人です。 こういうホームパーティーは
オテノモノなのでしょうか、燻製機あり、大型のBBQセットが2台、
ジュースタンク3台ありのもの凄いセッティングです。

お肉の量も半端ではありません。 鳥肉、豚肉、牛肉、ソーセージ、
ハンバーガー用の肉が山盛りの上にママが作ったグラタン、サラダ・・・
とテーブルの上はいっぱいでした。

11052131.jpg

食いしん坊の3C's (CHIP、COCO、CHANCE)は皆の邪魔にならないよう
お庭に隔離です。
11052121.jpg

美味しい匂いが立ちあがって来るのですから特に食いしん坊のチップ&
チャンスはたまりません。 庭から駐車場を見下ろして今にも落ちそうな
勢いでした。 
11052111.jpg

「もしかしたら何か美味しい物ににありつけるかも!」とフェンスから
ヨダレをダラ~と垂らしながら私達を見続けています。 (その視線が
熱すぎるよ~)
11052151.jpg

私達は山盛りのご馳走をタラフク食べて、おしゃべりして楽しいひと時でしたが
ワンコ達はお預けを食らった感じでちょっと可哀そうだったかもしれませんね。

楽しいBBQ、どうもありがとうございました。 
またあると良いな~~~~ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.15(Sun) 13:47
光綾公園のバラの花がもう満開を迎えている頃だろうと思い、ちょっと
おでかけしてきました。

今日は日差しが眩しく初夏の陽気です。

絶対満開だ!と信じていたのに・・・・・これではまだまだ????
11051541.jpg

種類によってはこんなに綺麗に咲いているバラもあります。
以前、光綾公園のバラを見に来た時は最高に綺麗な時でしたからちょっと
サミシイかな? 何となく以前より花の数が少なくなったような気が
しちゃいました。
11051511.jpg

明るい日差しをたっぷり浴びてチャンスも気持ち良さそうです。
11051551.jpg

光綾公園のバラを見た後、チャンママのリクエストで≪もきちトラットリア≫での
ランチとなりました。 この気候はワンコと外でお食事するのは最高です。

いつもの通り、パンの盛り合わせ、パスタ、ピッツア、コーヒーです。
もちろん帰りには美味しいパンをおみやげで買って帰りました。
11051561.jpg 11051571.jpg
          11051581.jpg

私達がお食事をしている間、チャンスもガムを恍惚の顔をしながら
クチャクチャと食べていました。 チャンスはやっぱり「花よりだんご」です。

11051591.jpg

こんなのどかな時間が一番幸せだね。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.14(Sat) 20:21
うふふ、今日はとっても可愛いお友達に出会いました。

ちょっと小柄なバーニーズちゃんです。 始めはまだパピーなのかな?と
思ったほどです。 このサイズならお家にいても良いかな~・・・なんて
これは冗談ですけど

11051711.jpg

このバーニーズちゃんと一緒に暮らしている女の子は大型犬もへっちゃらです。
チャンスをナデナデいっぱいしてくれました。
11051731.jpg

この写真、たまらなく可愛いでしょ。 チャンスも目を細めちゃって嬉しそうです。
みんなをぎゅ~っと抱きしめたくなります。
11051751.jpg
また会いたいな。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.13(Fri) 14:57
今朝、久しぶりに福ちゃんに出会いました。

チャンスはもちろんラルフも、ラルフのパパ&ママも大好きだけど
もしかしたら福ちゃんが一番大好きなのかも????

福ちゃんと出会ったとたんテンション
11051351.jpg

福ちゃんに顔を近づけて「大好き、大好き、大好き」と大興奮。
11051361.jpg

ラルフママにしっかり抱きかかえられている福ちゃんにピョンピョン飛びかかり
ニオイを嗅いだり舐めようとしたり・・・・
11051391.jpg

じっと我慢をしていた福ちゃんですがついに我慢の限界に達したらしく
「ヤメテ~」となっちゃいましたぁ。
福ちゃん、しつこくしてごめんね
11051341.jpg

久しぶりに福ちゃんのニオイを堪能して満足気のチャンスでした。
ラルフは呆れちゃってますね。
11051371.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.03(Tue) 14:05
いつもお世話になっている果樹園のタケノコ山で毎年行われている
「たけのこパーティー」に参加してきました。

果樹園のご夫婦のお友達が約40人近く集まってのにぎやかな
バーベキューパーティーです。 

集まった皆さんは次々焼かれるタケノコ、ホタテ、お肉にに舌鼓し、
おしゃべりに花が咲いて、まぁ~にぎやかな事でした。 
20110506_51.jpg

20110506_61.jpg


20110506_161.jpg 20110506_171.jpg

何たって目玉は「焼きたけのこ」です。 採れたてのタケノコをアルミ箔で
包んで炭火で焼いたタケノコはホクホクの激旨でした。
またわざわざこの日の為に青森から取り寄せたホタテも激旨です。


この仔は果樹園の息子さんのワンコで「ボブ君」
11050611.jpg

プンプンと美味しいお肉が焼ける中で待っているワンコ達は堪りません。
お腹をすかせているワンコ達にもちょっとだけおすそ分けしてもらいました。
20110506_221.jpg

この仔はご主人のお友達のワンコで「クルミちゃん」 実はクルミちゃんは
口に癌が出来て1ヵ月に2回抗がん剤の治療を受けているそうです。 写真では
とても元気そうにみえるでしょ。
11050631.jpg

美味しいニオイの中で待たされてばかりのチャンスでしたが、皆さんに
可愛がられて楽しい一日となりました。

11050641.jpg

来年も是非また呼んでくださ~~~い。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.01(Sun) 06:06
11042841.jpg


5月1日、チャンス9才のお誕生日です。

チャンス、オメデトウ

チャンスは何時までもずっと元気いっぱいのお転婆娘でいてくれる!と思い込んで
いたのですがそうじゃなかったんですね。 9才と言えばもうすっかりシニアの仲間入り
となってしまいました。

今まで私達にたくさんの「幸運」を与えてくれたチャンスには感謝しても感謝しきれません。
チャンスのこの笑顔が私達を癒してくれ、回りの人達をも笑顔にしています。
お散歩していると「チャンス」とたくさんの人が声を掛けてくれるのです。

チャンスにはまだまだ元気でいて欲しい、それがただひとつの
私達の願いです。  

お友達からお誕生日のお祝いとしてたくさんのオヤツを頂きました。 
ありがとうございました。
11050121.jpg
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
