dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.24(Thu) 16:33
東北関東大震災が発生して2週間が過ぎました。 少しずつ復興が
進んできてはいるようですが、被災地の皆様の現状はまだまだ
厳しいままのように思えます。 

家族との別れ、大切な友との別れ、そして愛するペットとの別れ・・・・
一瞬の津波で全てを奪われた心の痛手は想像を絶するものだと思います。

でも生き残った方々がその厳しい現実の中で力を合わせ、お互い助け合って
必死に前に進もうと頑張っている姿は私達に勇気を与えてくれます。

また、福島の原発事故現場で原子炉の冷却に放水作業を体を張って働いてた
消防隊員の方々には頭が下がる思いでテレビを見ていました。会見の場で
隊長が目を真っ赤にして隊員たちへの思いを話している姿は、放射能の
恐怖の中での厳しい作業だった事を伝えています。

毎日当たり前に暮らしていた日々が突然崩壊してしまう現実を目の当たりに
させられた今回の震災は、便利を追及してその上に胡坐をかいてしまった
今の私達への警告だったように思えます。  


20110309_3.jpg

ようやく震災にあったペットの救済の報道がなされてきました。 泥に塗れて
恐怖の目でウロウロしているワンコの姿はとても見ていられませんでした。
ワンコ達も自分の飼い主を必死に探しているのだと思います。

ご協力のお願い

被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

→ http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
それから、現在離れ離れになってる方、
しばらく預かってもらえるところを探している方、
松本秀樹さんのブログに協力先一覧が掲載されています。

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!byアメブロ

→ http://ameblo.jp/macha-daichi
まわりに困っている方がいたら知らせてあげてください。


「RIZUのあしあと」のRIZUかぁ~ちゃんのブロ友≪ANEGOさん≫も被災されました。
その中でもワンコの為に活動を始めています。

→ Heartydogs wansとango

何卒、ご協力をお願いします。

一日も早く、笑顔で過ごせる日々が訪れますように


 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.19(Sat) 13:29
今日、3月19日はタムの13才のお誕生日です。 オメデトウ

13才となるとさすがに体のあちこちに老化に伴う支障が出てきていますが
チャンスと一緒にお散歩もしていますし、ご飯もオヤツもパクパクモリモリ
食べて元気です。 写真を見てもまだまだ若い!でしょ。

11031921.jpg

チャンスもタムが元気いっぱいでお誕生日を迎えたことをとっても
喜んでいるようです。 タム兄貴と一緒だとチャンスも嬉しいね。

11031911.jpg

このオヤツはラルフママがタムのお誕生日のお祝いに作ったオリジナルの
クッキーです。 チャンスもおすそ分けを頂きました。  

20110321_21.jpg

これはチャンママが作ったクッキーです。 サツマイモを蒸してサツマイモと
同量の小麦粉とオリーブオイル、牛乳を加えて焼き上げたものです。
もちろんラルフにもおすそ分けをしました。

20110321_31.jpg

ラルフ兄貴(14才6カ月)、タム兄貴(13才)と高齢になってきましたが
チャンスの為にも仲間のワンコの為にもまだまだ元気でいて欲しいと
願うばかりです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.11(Fri) 13:20
チャンバアバが2年かかって吊るし雛を作り上げました。
ワンコのお友達にもどうしても見てもらいたくて、ちょっと遅くなった
のですが「ひなまつり会」を我が家で行いました。

右手にある木目込みのお雛様もチャンバアバの作品です。

20110309_5.jpg

チャンバアバは張り切ってちらし寿司を作り、他に、お吸い物、サラダ、デザートなどを
簡単に用意して皆と楽しいおしゃべりをして過ごしたのでした。

20110312_161.jpg

ところが2時46分に突然の地震です。 今まで経験したことのない大きな揺れに
慌ててしまいましたが、仲間のみんながいてくれたのでどんなに心強かった事か!
地震の揺れが少し治まった後、皆さんご家族の事が心配で会はあたふたと
解散となりました。

その後、私達は地震による津波の悲惨な状況を放映するTVに釘付けです。
この日の「ひなまつり会」の事は皆一生忘れない日となって
しまったのでした。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.10(Thu) 12:52
ラルフはお天気の良い朝は皆がお散歩で立ち寄ってくれるのを
楽しみにして外で待っています。

ラルフ邸に近づくとラルフは「待っていたよ~」とワンワンと
声を出して私達を呼んでくれるのです。

タムもチャンスもラルフ邸に立ち寄ると「良い事がある=オヤツ」
刷り込みがされていますのでラルフ邸に猛ダッシュです。
今朝もラルフママからたっぷりオヤツをゲットしたのでした。

1103101.jpg

ラルフもタムもチャンスも年をとってきたけれどこうして仲良く
一緒にのどかな朝を過ごせるのは幸せです。
1103103.jpg

今朝はラルフパパに介助をしてもらってですが久しぶりにラルフが
立って歩く姿を写真に収める事が出来ました。 14才6カ月のラルフですが
まだまだ元気です。 堂々としてカッコいいですよね。
1103102.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.09(Wed) 15:44
お散歩の途中で可愛いハッピーちゃんとばったり出会い、そのまま
一緒にいつもの公園でランランとなりました。

やる気満々のハッピーちゃんです。 「チャンス姉貴と遊ぶんだ~」と
テンションUP、UPです。
1103105.jpg

チャンスの表情は「まぁ、しょうがないわね~」とまるで母のような
顔になってますね。
1103108.jpg

ハッピー: 「チャンス姉貴、行くわよ~」
チャンス: 「ハッピー、いらっしゃい」
1103107.jpg

うぎゃ~ 激しいタックルです。
1103106.jpg

一時激しい追いかけごっこが繰り広げられたのでした。
1103104.jpg

最後はハッピーもチャンスも大好きなハッピーパパに「いっぱい
遊んだよ~」と甘えてました。
1103109.jpg

ハッピーはチャンスにとってますます可愛い妹分になってきています。

おまけ:
「リード、持って来い!」の動画をUPしました。 ちょっと可愛いでしょ。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.02(Wed) 15:17
レオンの四十九日が過ぎたので、今日、レオンママ、ラルフママと一緒に
レオンの納骨に伊勢原動物霊園へ行ってきました。

レオンママはレオンを飼う前にロンちゃん(ヨークシャテリア)その次に
エリーちゃん(ウエスティ)の2頭を飼っていました。 今日レオンは
ロンちゃん、エリーちゃんが眠っているお墓に仲間入りするのです。

20110305_2r1.jpg

小雨の降る寒い日でしたが、お墓をお掃除して納骨をし、持ってきた
たくさんのオヤツとお花を飾るとそこだけ温かい空気に包まれた様に
感じました。 きっとレオンが「ずっと幸せだったよ、ありがとう」と
言っていたからなんでしょうね。 

私達もレオンのお陰でたくさんのHAPPYをもらいました。 素敵なワンコとの
出会いは素敵な人との出会いに繋がっていきますね。

レオン、ありがとう レオンの事絶対忘れないよ。   

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
