dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.17(Mon) 12:00
寒いだけれど雲ひとつない青空が広がって遠くには富士山がくっきり見え
すがすがしい気持ちの良い朝です。 

タムと一緒にお散歩をしてラルフ邸に立ち寄り、毎度のオヤツ争奪戦を
繰り広げ3頭で朝のゆったりとした時間を楽しんだのでした。

ラルフ14才4ヶ月、タム12才10ヶ月、チャンス8才8ヶ月 う~~~ん、
つくづくみんないいお年になったな~と思います。 
みんな、のんびり、ゆっくり、過ごしていけば良いよね

1101173.jpg

ラルフ邸からの帰り道ではYOUNGのワンコ達に出会いました。
左: ハッピーちゃん5才、 中央: あんこちゃん 3才
ハッピーちゃんもあんこちゃんもオメメぱっちりで毛艶ピカピカで
若さが溢れているようです。 可愛いですよね。 
1101174.jpg

何だか年の差を感じちゃいました。 (ちょっとサミシイ気分
1101175.jpg

お散歩の途中でお友達からお庭に咲いている水仙をいただきました。
「チャンスと水仙」で写真を撮ってみましたがどうでしょうか。
まだまだチャンス、イケてますよね。 ←飼主のヒイキ目ですかね。

1101171.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.14(Fri) 15:27
チャンスの遊び相手が近頃本当に少なくなっちゃいました。

チャンスの年齢を考えて今は「ボール遊び」を止めていますので
公園に行ってもチャンスはENJOYしていないと思います。

今朝は公園でチャンスとまったり日向ぼっこをしていたらミミちゃんが
やって来て「チャンス、遊んで~」のラブラブコールを始めたのです。

11011541.jpg

ミミちゃんに「ほら、ボールを取ってごらんよ~」とチャンスもテンションUPです。
11011511.jpg

ミミちゃんだって負けていません。 チャンスの銜えたボールに必死に
喰いついてチャンスからボールを取ろうと頑張ってますが・・・・
11011521.jpg

ボール遊びに関してはチャンスの方が数段上手です。 
「ほ~ら、こっちだよ~」とミミちゃんにボール遊びを伝授していました。
20110115_21.jpg

何事にもめげないミミちゃんはチャンスの後を何処までも走って
ついて行ってました。 チャンスもとっても楽しそうです。
11011531.jpg
3才のミミちゃんと8才半のチャンスでかなり年の差はありますが
小さい頃から遊んでいるとお互いいくつになってもちゃんと仲良く
遊べるんですよね。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.12(Wed) 15:26
チャンスの大好きなお友達のレオン君があまりにも突然に
虹の橋を渡ってお星さまになりました。

前から「お散歩の後、呼吸がちょっと苦しそうなの。」と
聞いていました。 レオンを宝物のように可愛がっている
レオンママはとにかく心配で、掛かりつけの動物病院から紹介状を
もらい大学病院に連れて行き検査を受けたのでした。

結果は「間質性肺炎」という事でした。

それからはとにかくレオンに無理をさせないようにお散歩は
抱っこをしたり、乳母車に乗せたりとレオンの呼吸が苦しくならない
ようにと気を使っていたのでした。 そんなに歩けなくて
レオンはお友達と会うととても嬉しそうでした。

レオンの様子が変わったのは11日、呼吸が苦しくなり横になって
寝ることも出来なくなったのです。 もちろん大好きなオヤツも
ご飯も全く受け付けません。 天を仰ぐように必死に呼吸をしている
レオンは痛々しい限りでした。

12日の朝またレオンの様子をチャンスと一緒に見に行ったのですが
昨日と同じ様に天を仰いで荒い呼吸をしています。 ずっとレオンは
横になれず寝ていないそうです。 「レオン~」と声を掛けても
振り返ってはくれません。 

チャンスも心配なのかレオンの顔や耳をペロペロと舐めるのですが
レオンは何の反応も示してくれませんでした。


110112reon1.jpg

「レオンが1時30分に亡くなった。」と連絡を受けたのは午後3:00でした。 
急いでレオンに会いに行くとレオンはベットに可愛い寝顔で横になっていました。
やっと横になれて楽になったんですね。 体に触れるとまだまだ温かく
それがまた涙を誘ってしまいました。

年齢は9才半でしたのでまだまだ元気にチャンスと一緒にお散歩をして
くれると思っていたので残念でたまりません。 もちろんワンコの寿命は
人間よりうんと短いのでその日が来るのは覚悟しているつもりなのですが
突然のお別れは辛いですね。

レオンはママにいっぱい愛されて本当に幸せなワンコでした。 レオンママは
レオンを抱きながら「レオン、もう良いよ、ありがとうね」と言ったそうです。 
レオンの苦しい呼吸の様子を見ているのは辛かったのでしょう。
その言葉を聞いた後、レオンはレオンママの腕の中で静かに最後の眠りに
ついたのでした。

顔も性格もとっても可愛いレオンは皆のアイドルでした。 その愛らしいレオンの
笑顔をもう二度と見る事が出来ないのは本当に淋しいです。 でも私達は
レオンをずっと忘れないよ~




 


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.09(Sun) 14:54
日曜日のお散歩ではチャンパパはなかなかお友達ワンコに出会えません。
どうしてもみんな平日とは違った生活リズムになるので時間帯が違って
くるようなのです。 でも今朝は久しぶりにももちゃん、チップ&ココに
出会いチャンパパにとってとても嬉しい朝になりました。

大型犬の仲良しが揃うとチャンパパはハイテンションになります。
「皆の写真を撮ってきたよ~」と楽しそうに帰ってきたのでした。

IMG_4696r1rr1.jpg


この編みぐるみはチャンママの一番下の妹=ビビママが作ってくれました。
すっごく可愛いでしょ!

左:  もも(ミニチュア・ダックスフント)は二番目の妹のワンコです。
中央: チャンス(ラブラドール)
右:  ビビ (ミニチュア・シュナウザー) 
3姉妹のワンコが仲良く並んで記念撮影となりました。 
1101092r1.jpg
編みぐるみのワンコはちゃんと良い仔で並んでくれますが、本物は
それぞれ個性が強すぎてこんなには並んでくれません。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.01(Sat) 22:18
皆さま、あけましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしでしょうか? 

今年はうさぎ年です。 実はチャンママはうさぎ年なんです。
と言う事は24歳?、36歳?、48歳?、60歳?、72歳?・・・(笑)
元気いっぱい跳ねる年になればと思っています。

我が家のお正月は1日はお墓参り、2日は寒川神社へ初詣、3日は家でのんびりで
終わりかな?

お散歩コースにこんな立派な門松を立てているお家がありましたので
チャンスの写真を撮るのにちょっとお借りしました。 相変わらず
カブリモノを付けたチャンスはどうも笑顔になれません。

10123011.jpg

氏神様の「五社神社」にて。 やっぱり固まっています。
セクシーバニーガールにはとってもなれないようです。
00IMG_0022.jpg2011usagi1.jpg

皆さまにとって今年が素晴らしい飛躍の年でありますよう
お祈りしております。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
