dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.24(Wed) 15:24
今朝はお散歩のコースを変えて「まくじら公園」の方へ行ってみました。

広い公園の木々も紅葉が進んで葉が散り始め、カサカサと落葉を
踏みながらチャンスも楽しげにお散歩しています。

秋色の黄色の絨毯で1枚
20101126_21.jpg

秋色の赤い絨毯で1枚
20101126_51.jpg
ほとんど歩く人のいない静かな公園で秋色に染まった朝でした。


公園の後、大久保果樹園へ回ってみると柿畑もすっかり紅葉していました。
数日前に行った時はまだ葉はみどりだったのに~

ご主人が「紅葉した柿の木の下で柿の実をを採っているととっても気分が
良いんだよ~」と話してくれました。 今が柿の最盛期のようです。
20101126_61.jpg

チャンスったらすごく嬉しそうでしょ! 「美味しい柿をいっぱい食べちゃうぞぅ~」
って顔です。
20101126_81.jpg
チャンスは一年中「食欲の秋」です。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.20(Sat) 11:12
週間天気予報をチエックしていた時は土曜日はだったのですが
「あれ~良いお天気じゃないですか~」という事で紅葉を求めて
「大雄山最乗寺」へ行ってきました。

東名を走っていると回りの木々もかなり色づいてきています。 高速から見える
富士山も随分と雪を被ってきました。 秋は深まって来ているのですね。
101120161.jpg

大雄山最乗寺入口への階段脇の紅葉は真っ赤に紅葉していました。 
うぁ~あ、キレイ
早速写真を撮ろうと「チャンス、お座り」と言うと後ろの石段に
腰かけちゃって変なお座りしちゃってます。
本人もかなり居心地悪そうですよね。 
10112031.jpg


10112021.jpg

紅葉の葉が参道を飾り雰囲気良いですね~ ちょっと写真が白っぽく見えるのは
奥の方で落葉を燃していたからです。
10112041.jpg

本殿にて参拝の後、大雄山最乗寺の守護妙覚道了大薩をご本尊に祀られている
御真殿へ。 御真殿の両脇には大天狗・小天狗が両脇侍として祀られています。 
御真殿は朝晩の祈祷から日中の特別祈祷が修行される道場で、この日ちょうど
祈祷をあげている時間に当たり有難いお経を聞く事が出来ました。

10112071.jpg

チャンスの頭に触れさせている五色の布は御真殿に祀られている御本尊様と
結ばれていて、この五色の布に触れることは御本尊様に直接触れるのと同じ功徳が
あるとされています。(ワンコに触れさせても良かったのかな~

特別な法要の際にのみ飾られるそうで、平成22年は御開山了庵慧明
(りょうあんえみょう)禅師六百回忌正当なのでそれでこの5色の布が
掛けられていたのでしょう。

10112051.jpg

大雄山の紅葉を求めてたくさんのカメラマンが訪れて来ています。 
10112081.jpg

陽が射してきて明るくなってきたので紅葉の色が鮮やかに撮れてます。
やっぱり紅葉の写真はこうでなくちゃ!! チャンスの笑顔も映えますよね。
10112061.jpg



お昼は久しぶりの「モキチ・トラットリア」です。 ココは食事は美味しいし、雰囲気も
良いので大好きなレストランです。 特にココのパンは最高に美味い!!と思っています。 
もちろんおみやげに買って帰りました。



チャンスと過ごす秋の一日は癒しになります。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.18(Thu) 10:41
見て下さい、タムがこんなに元気になりました。

一時は「試合の後のボクサー」(これはタム姉さんの言葉です。)の
ように顔が腫れあがってどうなっちゃうのか本当に心配したのですが
薬が効いて元のハンサムボーイのタムに戻りました。

顔が腫れあがっている時は散歩の時の足取りもヨロヨロしていたのですが
今朝なんかチャンスのボール持って来い!の様子をみて「タムもするぞ~」と
テンションなのです。

10111811.jpg

タムママのオヤツにもメチャメチャ集中して
10111821.jpg

ま~ぁ、食いつきの良い事!
1011183r1.jpg

元気な様子を見ているだけで嬉しくなっちゃいます。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.17(Wed) 15:17

11月のフラワーアレンジメントは先生のご厚意でプリザーブドフラワーでの
≪X'masバージョン≫となりました。

大きなバラ1本、小さなバラ6本も入れて頂きX'mas用のキラキラグッズが
入り可愛いく華やかな作品となりました。 何年もこのままなのですからステキです。

10111711.jpg

これは先生からのX'masプレゼントです。 ちょっと渋い大人のリースでしょ。
10111761.jpg

そして今日はお稽古の後、先生を囲んでお教室のメンバーでちょっと早い忘年会でした。
場所はお稽古場から歩いて2分の所に新しく出来たイタリアンレストラン
「キュイジーヌ ユトラべ」です。 ボリューム満点の美味しいランチとなりました。
なかなか良い感じのオススメレストランですよ~



毎年フラワーアレンジメントの忘年会が終わると「今年も残り少ないな~」と
思っちゃうのです。 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.11(Thu) 15:14
お日様ぽかぽかののどかな朝です。

ラルフ邸に行ってみるとラルフもいつもの場所で日向ぼっこを
してました。

ラルフのために敷かれたマットの上にちゃっかりチャンスも
陣取ってラルフにベタベタのラブラブ状態です。
10111111.jpg

チャンス、嬉しいね~
10111121.jpg

ラルフママにいっぱいオヤツをもらって嬉しい朝となりました。
いつもご馳走さまです。

特別な事じゃないこんな毎日の積み重ねが幸せなんだよね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.07(Sun) 11:37
PWのお友達つながりでお友達になったピク姉さんから≪城南島海浜公園
でのドッグランに誘われて行ってきました。 

ワンコ達とは以前にも水遊びに一緒に行ってますので今回もすぐに仲良く
ラン♪ラン♪ラン♪が始まりました。 ワンコ達は楽しい思い出を
決して忘れないのですね。

参加ワンコ達紹介
まずはピクちゃん(♂)
101107271.jpg

左:ピエちゃん(♀) 右:パティちゃん(♀)
ピクちゃん、ピエちゃん、パティちゃんは兄妹なんです。 良く似てるでしょ!
10110751.jpg

美形のRIZUちゃん(♀)
101107201.jpg

小さいけど存在感大のルーク兄貴(♂)
101107191.jpg

左:パティちゃん(♀)  右:ゴマちゃん(♂) 
  パティちゃんとゴマちゃんは今一緒に仲良く生活しているんです。 
101107110.jpg

そしてチャンスの7頭でした。
101107211.jpg

やはりラブラドールのメンバーは「ボールが大好き!」です。 ボールを見つめる目は
誰もが真剣です。 
10110761.jpg

101107121.jpg

いっせいにボールに向って走って行きます。

10110782.jpg


ワンコ達はみんなとっても楽しそうですね。 仲良く遊んでいる姿を見ているだけで
飼主達は笑顔になっています。

あれれ~、何故かボールを持ってこない仔もいます チャンパパは必死に
「レトリーバーなんだからレトリーブしようよ~」と声を掛けていました。
だってわんこが持ってこないとすると自分が走らなければならないんですものね

遊んでいる内にピクちゃんとチャンスの遊びが始まりました。 久しぶりの
対面なのにこんなに楽しそうに遊ぶんだ~と嬉しくなりました。
チャンスは最高の笑顔です。
101107171.jpg

チャンスもピクちゃんもダンスを踊っているように遊んでます。
101107181.jpg

ワンコ達の楽しく遊んでいる様子に満足している内に日は少しずつ傾いてきました。
楽しい時間はあっという間ですね。 この後皆さんでドッグカフェへと誘われたのですが
帰り道が不安でしたので我が家はお先に失礼となりました。 残念

10110724r1.jpg
楽しい一日どうもありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

20101108_1141.jpg 
この日ピク姉さんからは手作りクッッキーをパティちゃんのPWママからは
DENTA Xをおみやげに頂きました。 ごちそうさま~ 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.02(Tue) 14:03
ぐずついたお天気が続いていましたが、ようやく今朝は爽やかなお天気
となりました。 本当に気持ちの良い日です。 

となるとワンコ達のお散歩もルンルン気分のようで、久しぶりの我が家に
チャンスの幼馴染の姫ちゃんとゴールデンのさくらちゃんが遊びに
やって来てくれました。

左:姫ちゃん(9才)  中央:チャンス(8才)  右:さくらちゃん(9才)
10110251.jpg

姫ちゃんはチャンスとお誕生日(5月1日)が一緒なのでちょうどひとつ年上の
お姉さんなので小さい頃はチャンスが甘えて仲良く遊んだものでした。
10110231.jpg

ゴールデンのさくらちゃんはとっても大人しい素敵なワンコです。 チャンスと
姫ちゃんが遊んでいるのをちょっと離れた場所でじ~っと見ているだけなのです。 
10110211.jpg

久しぶりに会えた姫姉さんにチャンスは飛びついたり、抱きついたり、そして
お話したり、小さい頃と同じ様に甘えていました。小さい頃の記憶は永遠なんですね。
10110221.jpg

チャンスは何かと姫ちゃんのそばにくっ付いていました。 嬉しいんだね。
10110271.jpg

お友達がやって来てチャンスがとっても幸せになった朝でした。
10110261.jpg

また、遊びに来てね。 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
