dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.31(Sun) 15:43
チャンスにとってはとっても迷惑な話ではありますが
季節の行事ですのでモデルの協力をお願いしました。
halloween4.gif halloween1.gif

「チャンス~、笑って~」と言ったって無理な話の様で
ショボショボの情けない目に硬直しきったポーズしか出来ません。

10103121.jpg

次は違うアレンジで・・・やっぱり固まってます。
10103131.jpg

「もう良いでしょ」と言わんばかりです。
10103111.jpg
halloween3.gif
お疲れ様~でした。 もちろんオヤツをあげてご機嫌を直してもらいました。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.26(Tue) 10:28
これは10月のフラワーアレンジメント教室の作品です。
全体を丸くなるように生け込んでいきます。 ただ丸くだけでなく
花の高さをもって自然な感じが出るようにしなければなりません。  
さて、自然な感じになったでしょうか????

花材: ネリネ、ガーベラ、カーネーション、 スプレーバラ、バラ
    白ブルーレース、ミニスプレーマム、ローズヒップ(バラの実)
    木イチゴ(ベビーハンズ)

10102621.jpg

ケーキ教室の先生が手に火傷を負ってしまいケーキ教室はずっとお休みと
なっていました。 ようやく先生の火傷が治りケーキ教室再開です。

このケーキは≪トロワ・フレール≫という名前です。 見たとおりこれは
チョコレートケーキですね。ロールケーキの生地を焼く時のように天版に
アーモンド粉を使ったココア生地を延ばし、焼きあがったらそれを4等分に
切り分け、間にチョコレートをはさみながら重ねてゆき最後にチョコレートを
全体にパテしました。

10102611.jpg

はい、とっても美味しかったですよ~

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.24(Sun) 11:25
一足早い紅葉を見に富士山まで行ってきました。 日曜日までは何とかお天気は
持ちそうだと思っていたのですが・・・・・どんよりとしたくもり空です。

とにかく5合目まで一気に車を走らせました。 富士山へのドライブウェイの紅葉は
まずまずと言ったところでしょうか。 どうしても日差しが無いと紅葉もイマイチです。

5合目に到着すると「う~~ぅ、寒っ!」雲が邪魔をして何にも見えません。
1010241.jpg

余りの寒さに早々に5合目を退散し、前からチャンスを連れて行きたいと思っていた
「WOOF」に行ってきました。 今年は水遊びに全然連れて行ってあげられなかったので
プールで思う存分泳がせたかったのです。

「WOOF」は大型犬には最高の設備整っています。 この日はロットワイラーのオフ会(?)
が開かれていたようでたくさんのロットワイラーが仲良く遊んでいました。



チャンスは緊張しながらも上手に遊んでいましたが、ドッグランはほどほどにして
プールへ向かいました。 

10102471.jpg

水大好き、泳ぐの大好きのチャンスですがプールはちょっぴり
苦手です。 急に深くなっているのが恐いのかもしれません。 ちゃんとスロープがあるのに
そのスロープの使い方が分かるまでプールサイドをグルグル走り回って大騒ぎしてました。

ちょうどそこにフラットを2頭連れた方が入って来て「じゃ、一緒に遊びましょう!」と
チャンスを上手にプールの中へ誘導してくれました。 一度プールに入ればこっちの
ものです。 フラット2頭を相手にワガモノ顔で遊んでいました。



プールの中を悠々と泳いでいます。 とにかく呼んでも上がってきません。 多分
チャンスは200m以上は泳いでいたと思います。

10102491.jpg

得意満面で泳いでいます。 銜えているボールはフラット君達のボールなんです。
フラットパパどうもお世話になりました。

101024111.jpg

充分泳がせた後はシャンプーをし、ドライヤーで乾かします。 いっぱい
遊んでチャンスも幸せそうです。 

10102451.jpg

今日のランチは始めから河口湖にある「MOOSE HILLS BURGER」と決めていました。
あの味が忘れられません。 ハンバーガーでは最高の味だと思っています。

今日はベーコンバーガーとアボカドバーガーを注文しました。 やっぱり最高

20101024_591.jpg

紅葉はイマイチでしたが、チャンスも大満足だったし、私達も大満足な一日でした。
是非またWOOFには行きたいと思っています。 だって、チャンスがあんなに
嬉しそうなんですもの・・・
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.17(Sun) 14:55
CMを見て「私もあんな引き締まった足になりた~~~い!」
「あの靴を履けばきっとなれるに違いない!」とすっかり
CMに乗せられて憧れのReebokのEASYTONEを購入しちゃいました。

10101821.jpg

チャンスと一緒のお散歩のときに履くつもりですからチャンスにも
良く見てもらいました。 色、デザインはチャンママに似合ってるかな?
10101831.jpg

そして「履き心地はどうかしら?」とチェックを入れてもらいました。
靴なんか履いたことがないのですから何とも言いようがありませんよね。
前足は緊張で棒状になってコチコチに固まってました。
10101811.jpg

頑張って歩いてあのCMのような美しい足を目指すぞ~~ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.16(Sat) 15:03
皆さんにご心配をおかけしましたぁ~

薬がやっと効いて来たようでタムの腫れもこんなに減ってきました。
どうも原因は歯からの腫れの様で、腫れている時はコチコチに硬かったのに
膿が出たのか腫れている部分は軟らかくなってきています。
10101711.jpg

タムが以前のハンサムボーイにちょっとだけ戻りチャンスも嬉しそうです。
10101721.jpg

この日の朝はタムもすっかり元気を取り戻し、ラルフ邸までお散歩に行き
ご飯とオヤツをラルフママからたんまり頂いたのでした。 チャンスも
ちゃっかりご相伴を頂きました。 
10101731.jpg

タムとチャンスがオヤツをもらっている様子を見て、ラルフも久しぶりの
タムとの再会に嬉しそうです。
10101741.jpg

本当に久しぶりのラルフ、タム、チャンス3頭の一緒の写真です。 ラルフったら
シッポがピーンと上がっちゃって・・・・・よっぽど嬉しかったのかな????
10101751.jpg

まだまだずっとみんなで元気でいたいよね。 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.14(Thu) 09:58
タムの右目の腫れがなかなか治まりません。

この写真は10月12日のタムです。
10101261.jpg

「タム、オヤツだよ!」と言っても右目が良く見えないみたいで
オヤツをゲットするのにちょっと時間がかかります。 
10101271.jpg

この写真は10月14日のタムです。 すっかり右目は腫れで埋まって
しまったようです。 あまりに可哀そうで見ていてとっても辛いです。
腫れている部分を触るとコチコチに硬かったのです。
10101411.jpg

さすがにチャンスも心配顔をしています。
10101421.jpg


ハンサムボーイのタム君なのでこんなお顔をUPするのはチャンママにとっても
すっごく辛いよ~
食欲だってモリモリだし、オヤツのガムもちゃんと食べてるんだから大丈夫だよ。
早く腫れがひいて元のタム君になろうね。 ガンバレ! ガンバレ! 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.12(Tue) 09:53
今朝もラルフ&福ちゃんが朝のまったりした時間を仲良く過ごしているところに
チャンスが乱入です。

チャンスの目つきが「シメシメ」っていう感じがいやらし気ですよね。
10101241.jpg

ラルフと福ちゃんの間に割り入って福ちゃんにべったりくっ付こうと
チャンスも必死です。 その後は福ちゃんをべチョベチョに舐めるんですから
福ちゃんもたまりません。 早々に福ちゃんは退散していきました。
1010121.jpg

毎度乱入してはやりたい放題のチャンス、オヤツをもらったらちゃっかりラルフの
マットでくつろいでいました。
10101251.jpg

お散歩の途中にこんなきれいな花が咲いていました。
10101221.jpg

チャンスも花が好きなのかも??? 嬉しそうですよね。
10101231.jpg

今朝はラルフからこんな楽しいボールをもらっちゃいました。 ボールが転がると
「グニュグニュ」と面白い音が鳴るのです。 ラルフが小さい頃大好きで良く遊んだ
ボールでしたが今はもう遊ぶことも出来ないのでと頂いちゃいました。
10101281.jpg

早速家に帰って部屋で転がすとチャンスは思わず「パクッ」でした。
10101291.jpg
ラルフ、ありがとうね。  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.08(Fri) 13:20
「温泉に入って癒されたいよね~」という事で箱根へ行ってきました。
箱根と言えばいつもの仙石原のにごり湯です。

電話をして予約をすると、「露天風呂は本日は掃除で使えません」と
言われどうしようかと考えていると「内風呂で良ければどうぞ」と言うのです。

今日はお天気が良いので「絶対露天風呂でのんびりするぞ!」と思って
いたのに・・・・ でも、ココのにごり湯はすっごくお気に入りなので
今回は内風呂を利用することにしました。

ココはちょっと奥まった場所にあるので、車の窓を全開にしてチャンスを
置いていても心配ありません。 チャンスはいつも大人しく待っていてくれる
ので助かります。

10100921.jpg

「内風呂か~」と期待せずお風呂を覗くと、良いじゃないですか

造りは半露天って感じかな? 外の風が気持ちよく入ってきてゆったりのんびり
出来ます。 チャンパパは本を持ち込んで本当にくつろいでいるようでした。 

10100912.jpg

お昼はもちろんいつもの「釜くら」ですが、今日は本店の方ではなく、国府津の
「釜くら一」の方へ行ってみました。 以前は花屋さんだったのを改装したそうです。
我が家的にはやっぱり本店の方が◎ですね。


メニューは本店と同じなのでいつもの釜くらコースを注文しました。 
味は同じでしたが注文の品が出てくるのに時間がかかり過ぎ()って思いました。


食事を終えてまっすぐ帰るにはちょっと早いので「寒川神社」にお参りをしてきました。
(寒川神社はワンコNGなのでチャンスはまたもや駐車場で留守番です。)

寒川さんは我が家の家内安全、無病息災、交通安全の守り神です。 毎年お正月に
行くともの凄い人ごみですが、平日はこの静けさです。 社殿が立派で美しいですね。
お参りを済ませると心が洗われた気分になりました。

101009111.jpg

今日はお天気にも恵まれ、何だかとっても良い一日を過ごしたような気がしています。 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.05(Tue) 16:52
今朝は爽やかな秋晴れです。 こんな日はどこまでも歩けるような気分になります。

ご近所の垣根にはブルーのすてきな秋の花が咲き、
20101009_2.jpg

桜並木にはこんなに彼岸花がきれいに咲いていました。
10100621.jpg

ラルフ邸の前を通るとラルフがお庭でまったりと過ごしていました。 こんな
気持ちの良い朝はラルフだってお外で過ごしたいよね。
10100641.jpg

チャンスの大好きな福ちゃんも外に出てきてくれました。 チャンスが
あまりにも猛烈な勢いで福ちゃんにアタックするので福ちゃんは迷惑そうです。 
でも福ちゃんは決して怒ったりなんかしないんですよ。
10100651.jpg

ラルフもチャンスが遊びに来てくれたことを喜んでいる(?)ような笑顔を
見せてくれてます。 
10100661.jpg

ラルフのそばにいるだけでチャンスは嬉しそうです。 小さい頃仲良く遊んだ記憶が
あるから今もこうして仲良くしてられるんですね。 

これからも何気ない毎日の積み重ねを大切にしていこうね。
20101006_161.jpg


おでかけに「軽井沢の夏」をUPしました。 今さらそれって何?って感じですが
もしお時間があれば見て下さい。 とにかくいくらなんでも遅すぎました(汗)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
