dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.27(Mon) 10:20
いつものようにタムをお散歩に誘いにタム邸に立ち寄ったのですが
タムママが「タムの目の下が突然こんなに腫れちゃったのよ!」と
言うのです。

あれれ~、どうしたの?????

嫌がるタムを捕まえて腫れている部分を触るとプニョプニョでもないし、
コリコリでもないし・・・・いったいどうしたの?????です。

10092411.jpg

クルクルと大きな目がチャームポイントのタムだから右目がこんなに
腫れてしまうとすっごくうっとおしそうですよ。

10092421.jpg

「ご飯がすんだら病院に連れて行かなくちゃ」という事でちゃっかりチャンスは
タムの朝ごはんのご相伴にあずかったのでした。

10092431.jpg

いつもながらチャンスのご飯を前にした「待て!」の姿勢はビシッと決まってます。

タムの診察の結果ですが、「細胞を採って調べなければ詳しい事は分からない。
でした。 取りあえず抗生物質の薬を2週間飲んで様子を見ることになりました。
現在は腫れがすっかりひいたとはいきませんが、随分良くなっています。 
  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.22(Wed) 15:02
PCが2週間ほどダウンしていました。 Yahooのモデムを交換し、NTTの工事を
やってもらい10月6日にやっと開通しました。 ネットにつながらない2週間は
情報から取り残されたようなほんとに辛い日々でした。  
で、その間にあった事を少しずつUPしていきます。



先日お友達のPWのTさんからこんな素敵な写真が送られてきました。
オル君、ネネちゃんが見事に盲導犬に認定された写真です。 素晴らしいです。

オル君もネネちゃんも1歳まではチャンスと一緒にパピパピして遊んだお友達です。
それがこんな立派な姿に成長して・・・・嬉しさと感動で胸がいっぱいになってきます。

チャンスが遊んで、食べて、寝て・・・・と呑気に生活している間、オル君、ネネちゃんは
厳しい訓練を受けていたんだよね。 チャンスのお友達が盲導犬として頑張っているなんて
とっても自慢だし、誇りです。 

oru100921j.jpg


nene1009211j.jpg

ちっちゃい頃のネネちゃんとオル君の思い出の写真です。
ネネちゃんはPWのお友達のおうちをそろそろ卒業という時にオル君がやってきて
ちょっとの間でしたが一緒に生活をしていたのです。 

仲良しの姿が超可愛すぎます。

neneorubaby11.jpg

neneorubaby21.jpg

neneorubaby31.jpg

オル君、ネネちゃん、ずっとこれからも元気で頑張ってね。 チャンスも応援しているよ 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.15(Wed) 14:59
今朝久しぶりにドーベルマンのショーン君に出会いました。
相変わらずヴィトンの首輪が決まってステキです。

ショーン君はこんな精悍な感じなのにとても内気で優しいワンコです。 
ショーン君は自分とは正反対のバリバリ元気なチャンスの事を「ちょっと好き
なようで会うといつもチャンスにこんな風に挨拶をします。
1009151.jpg

この写真を見るとチャンスも満更でもないようです。
10091521.jpg

でも、今朝、ショーン君はチャンスにちょこと挨拶をした後は何だか
知らんぷり状態となったのです。

ショーンママの話によると最近ショーン君には彼女(ご近所にいるポインターの花ちゃん)
が出来きて今は花ちゃん一筋なんだそうです。 ですから他のワンコには全く
興味を持たなくなったのです。

「ショーンとはなちゃんは相思相愛で朝からお互いを呼び合っているので、
近頃はいつも一緒にお散歩をしているのよ」と言っていました。
ショーンママがショーン君とはなちゃんにオヤツをあげるとショーン君は食べず
そのオヤツをはなちゃんにあげちゃうんだそうですから気持ちは本物ですね。
チャンスだったら恋とオヤツは別だもんね。

10091531.jpg

ショーンママもショーン君の真面目な性格(決して浮気なんかしない)、健気な態度に
ただただびっくりなんですって。 ワンコもそうなるのかな???


     *************************************

今日はフラワーアレンジメント教室でした。
2ヵ月ぶりに生のお花のアレンジです。 今回のスタイルは「バーティカル(垂直型)」です。
すっかり玄関が秋の雰囲気になりました。

【花材】 オンシジューム(ハニードロップ)、トルコキキョウ、アンスリウム、手まり草
     ケイトウ、ブルーファンタジア、トウガラシ、レザーファン

20100915_71.jpg


ご報告: 迷子犬のワイマラナーの飼い主が無事見つかり飼主の元へ帰ることが
出来ました。 やはり飼主は基地で働く外国人で日本語が分からずどうして
ワンコを探して良いのやらと困っていたようです。 シャンプー屋さんのママの
熱心な捜索でこんな素晴らしい結果になりました。 
一番良い結果になってホッと安心です。
   
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.14(Tue) 14:47
やっと見に行ってきました。 
やっぱりラブを飼っている者としては「きな子」は外せないでしょう。

BABYの頃のきな子、パピパピの頃のきな子、その成長過程をどうしても
チャンスとダブらせて見てしまいます。 今は随分チャンスの毛の色は
白くなってしまいましたが、若い頃はきな子と同じ色だったように思います。

ドジで間抜けで笑いばかり取ってしまうのはラブの愛嬌ですね。 心温まる
わんことの触れ合いにはどうしてもウルウルしてしまいました。 

皆、「きな子とチャンスは良く似ているよ~」と言うのですがどうですか
1009141.jpg
RIZUかぁ~ちゃんとお揃いのタオルを買っちゃいましたよ~ 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.08(Wed) 15:19
今日、9月8日はラルフの14歳のお誕生日です。 
ラルフ、オメデトウ
大型犬で14歳ってやっぱりスゴイです

後ろ足が動けなくなって全くお散歩に出られないのですが
季節の良い時は外に出してもらい、私達がお散歩の時に立ち寄って
くれるのを楽しみ待っているのです。 ですから私達のお散歩コースで
ラルフ邸は外せません。 私達も皆ラルフに会えるのを楽しみに
しているのです。

写真を見てもすっごく元気な顔をしてますでしょ!
ラルフパパ&ママが決してラルフをひとりにしないようにして
ラルフを見守っているのです。 愛情いっぱいの毎日ですから
ラルフも幸せな顔をしてますよね。
1009081r1.gif

近頃のラルフはほとんどこの体制でいるのですが、
1009082r1.gif

「ラルフ、オヤツだよ!」と見せると「僕も、ちょうだい」と前足を踏ん張って
起とうとします。 ラルフママ曰く「近頃のラルフは食欲の怪物」だそうです。
ラルフに限らず、ラブは生まれた時からずっと「食欲の怪物」ですよね。 
10090831.jpg


ほら、食欲の怪物がもう一頭、ラルフのそばでラルフママから頂いた大きなガムを
頬擦りしながら幸せそうに食べています。
10090841.jpg

ラルフ、これからもまだまだずっと元気で仲間のワンコ達を見守ってね。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.06(Mon) 15:24
こんなすご~~~いワンコの迷子情報がが入ってきました。

犬種、分かりますか?
そう、「ワイマラナー」です。 性別は♀、年齢は6カ月位かな?

ご近所のワンコのシャンプー屋さんで保護預かりとなっているという事で
立ち寄ってみました。 ワイマラナーのパピーなんてそうそう出会えるものでは
ありません。 なんて不思議な雰囲気を持ったワンコなんでしょう!
BEAUTIFULです。
シルバーグレーの毛色にシルバーピンクのチョークがオシャレです。
絶対、大事にそして可愛がられて育てられているに違いありません。

まぁ、パピーだからしょうがないのですが、シャンプー屋さんのママに甘えて
飛んだり、跳ねたりもの凄いお転婆娘のようです。 とにかく何を言っても
言う事を聞かないのですが、シートにちゃんとおしっこをするし、ケージに
入れると大人しくしているし、ワンコ用のマットを敷いてあげるとその上に
ちゃんと寝ているそうなんです。

それなりのしつけがされている割に「何を言っても言う事を聞かない」?????
後で分かった事なんですが、どうもこのワンコは英語だけしか分からないようなのです。
「座れ」と言っても座らないはずですね。

10090621.jpg

ワイマラナーちゃんはチャンスに全く興味を示さなかったのですが、チャンスも
全く無視状態だったんです。 年齢の差がありすぎたせいでしょうか?

このワンコの飼い主を知っている方はいませんか?


すっかりワンコ捜索でチャンスのお散歩が短くなってしまったので、帰ったら
チャンスの大好きなタライを出して水遊びをさせてあげました。
チャンスの興味はただ今「水遊び」だけかも

20100911_41.jpg

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.04(Sat) 14:17
お散歩の途中で出会ったチップ、ココを連れてチャンスがお散歩から
帰ってきました。 皆メチャメチャ暑そうなので「水遊びしよう!」と
タライに水を入れると
10090421.jpg

チップは即タライに入り「気持ち良い~」となりました。 やっぱりラブだ!
10090411.jpg

チャンスだって皆が遊びに来てくれたのでもう大興奮+大好きな水遊びと
なったので大爆発状態です。 チップ&ココのパパが「チャンス、面白い」と
ホースでチャンスに水掛けまくりです。
10090481.jpg

ラブ2頭に比べてココはそんなに水が好きでないみたいで、パパに促されて
ようやく足をタライにIN → でも即OUTでした。
10090491.jpg

すっかりタライのプールが気に入ったチップはパパに「もっとお水を掛けて~」と
甘えっぱなしです。
10090461.jpg

小さいなタライですがチップ→チャンス→チップ→チャンスと仲良く交替に使って
充分楽しんだようでした。 チャンスの激しい水かきで飛び散る水の量は半端では
ありませんでした。 見ている私達はもうビショビショです。
10090471.jpg

ちょっとだけ水を楽しんだココはその後ずっと芝生の上で休みチップと
チャンスの水遊びを見ていました。 ココは不思議な魅力のあるワンコです。
10090441.jpg

やっぱりラブは水が大好きだよね。
10090431.jpg

また是非遊びに来てください 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
