dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.31(Tue) 13:47
朝8:30の公園にはだれもいません。

すでにお日様ギラギラ照りつけて焼けるようです。 草がボウボウだった
公園も草刈りが終わり、刈られた草はすっかりカラカラになっています。

「ボールする?」と声を掛けるとこんなに暑いのにチャンスはやる気満々。
10083131.jpg

投げたボールに向ってもうダッシュし、ハグハグ言いながらボールを銜えて
帰ってきます。 8歳になっても衰え知らずの驚異的Powerです。
10083111.jpg

チャンママだってそれなりのお年なんですから炎天下でいつまでもチャンスに
付き合ってはいられません。 とにかく暑い!暑い!暑いのです。
10083121.jpg

まだまだ遊びたいチャンスでしたが早々に公園から引き揚げたのでした。

忠告: ラブを飼うには何たって体力が必要です。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.21(Sat) 15:46
8月21日はチャンママ●9歳のお誕生日でした。 

で、チャンパパからはじめてお花のプレゼントを頂いたのでした。 
ひとりで花屋さんに入るのはとても恥ずかしかったと言ってました。
ピンクを基調にしたアレンジを頼んだそうですがとてもステキでしょ。
今、百合の花が大きく花開いて香がむせ返るようです。

お花を貰うのはいくつになっても嬉しいものですね。 Thank you

10082121.jpg

この日、もうひとつ嬉しい事がありました。 以前BLCでカタログ掲載に
使う写真募集があり、応募していたチャンスの写真が採用される事になったのですが
カタログ製作が遅れたか(?)ボツ(?)になったかそのままになっていました。

もうすっかり忘れていたので突然「カタログvol.5がようやく出来上がりましたので」と
送られてきたのにはびっくりしました。 もうそんな事は忘れていたのでより嬉しかったかも。

10082131.jpg


10082141.jpg 

掲載されている写真のチャンスはまだまだヤンチャ盛りでした。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.18(Wed) 15:34
7月、8月のフラワーアレンジメントは生のお花ではもたないという事で
プリザーブド・フラワーを使ってのアレンジです。

花器に見立てたグランドピアノにピンク、レッド、グリーン、イエローの
バラのを差し入れ足元はあじさい、ヒペリカム、グリーンの葉で埋め尽くします。
愛らしい作品になりました。

100818211.jpg

今月はチャンママのお誕生日月なので先生からこんな素敵なプレゼントを
いただきました。 玄関に飾ると良い感じなんですよ~
20100818_181.jpg


    ********************************************************

この日の夜にとんでもない事が・・・・・・それは何かと言いますと、
布団に横になったとたん右耳がガサガサと言い出したのです。 

きゃ~、虫が耳の中に入ったかも????と耳に光を当てても出てきません。
耳の中を見てもらったのですが「何も見えない」と言うのです。

恐る恐る耳かきを入れるとまたもや「ガサゴソ、ガサゴソ」と聞こえるのです。
「絶対、耳の中に何かがいる!」

翌日早速耳鼻科で「先生、耳の中に何か異物があるんですけど・・・」と診察を
受けると「アハハ、あるある、異物はこれです!」と耳の中から取り出した物は
なんと「くの字に曲がった髪の毛」だったのです。

こんな事が起きるんですね~ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.17(Tue) 15:13
今日も猛暑日です。 散歩の時間にはもう地面も熱くなっています。
こうなるとさすがのチャンスもそうそう長くは歩けません。

今朝は立ち寄ったタム邸で楽しい、楽しい水遊びをさせて頂きました。

ミニトロ箱にお水を入れてもらうと早速お得意の「水掘り」が始まりました。
タムママにはシャワーを掛けてもらい
10081721.jpg

タムパパはバケツでバシャ~~ンと水を掛けてもらい
10081711.jpg

ホースの水には果敢に飛びつき、もうチャンスはビショビショです。
10081731.jpg

チャンスの呆れた行状を見ていたタムですが、最後にトロ箱に入ってもらい
シャワー掛けてもらっていました。
うふ、タムも気持ちよさそうですよね。
10081741.jpg

チャンスもタムも火照った体はすっかり冷えて「爽やか~」って
顔になりましたね。 
10081761.jpg
今年はなかなか川遊びに行けないチャンスですが、今日は十分満足だった事でしょう 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.13(Fri) 15:07
今日は私達の入籍記念日という事で久しぶりにチャンス抜きで
ランチに行ってきました。

場所は中央線の西荻窪の駅前にある「こけし屋」という老舗のレストランです。
なぜそんな遠くのレストランまで行ったの?????

チャンパパは結婚するまで、チャンママは学生時代まで中央線沿線に暮らしていました。
中央線の「西荻窪」の駅を通過する度にこの「こけし屋」の看板を見ていたのです。
チャンママはいつか機会があったら行ってみたいという思いがあり、ついに実現したのです。

お昼のランチコースを注文。

【オードブル】
20100816_11.jpg

【チャンパパ注文の名物オニオングラタンスープ】
20100816_31.jpg

【チャンママはカボチャの冷製スープ】
20100816_21.jpg

【アグー豚のステーキ】
20100816_41.jpg

【デザート】
20100816_51.jpg

店内はいかにも老舗のレトロなレストランって感じで、二人ゆっくり食事を楽しむ
事ができました。 もちろんお味は長くお客様に愛されたレストランらしく
とても美味しかったです。 今日は車で行ったのでお酒を飲めなかったのが
ちょっと残念だったかな。

たまにはチャンス無しでゆっくりお食事も良いかも

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.12(Thu) 16:29
今日は朝一番でワクチン接種の為に動物病院へ行ってきました。

診察台に上がったチャンスはかなりの緊張の様です。 舌をペロペロと
出して鼻を舐めてます。
10081221.jpg

体重を量り(25.1kg)、熱を測り、問題がないので8種混合ワクチンをチクッ!
10081211.jpg

一瞬で終了です。 「あ~ぁ、終わった~」と先程の情けない顔から一転して
こんな笑顔になりました。
10081231.jpg

動物病院の先生が「チャンスは仏さんのような優しい顔になったね~、ヤンチャな部分がとれて
本当に優しい部分だけが残ったようだね」と褒めて(?)くれました。

まだまだ火がつくとお転婆なんですけどね。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.05(Thu) 16:04
朝から気温が上がってます。

チャンスの朝のお散歩はいつも8:00頃なんですが、じりじり照りつける
お日様でアスファルトはすでに熱くなっていました。

取りあえずいつものお散歩コースを歩いたのですがこの暑さでお散歩に
出ているワンコなんかいないのです。 お友達にも会えず淋しいお散歩
だったので、

そうだ!タライで行水させてあげよう!となりました。

散歩の帰り道「へェ~へェ~、ハァ~ハァ~」と辛そうなチャンスでしたが
タライに飛び込むと大はしゃぎです。

バシャバシャとタライの水を掘って水しぶきを撒き散らしてます。
10080531.jpg

フゥ~、気持ち良い~、全身びしょぬれになり暑さは吹っ飛んだみたいです。
10080521.jpg

よっぽど気持ち良かったのか、最後までタライの中から出てきませんでした。
10080511.jpg
「明日もお願い!」とおねだりしているような顔ですね。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.04(Wed) 15:28
チャンスの大好きな水遊びを思いっきりENJOYさせてあげようと
おでかけをしてるのに、チャンスは仲良しワンコ達と一緒に
いつもの公園で遊んでいる方が自然な笑顔をしているようです。

今朝もタムと一緒だとほら、こんなに嬉しそう♪

あれ~、タムもチャンスも頭に角が生えちゃってます。

20100805_21.jpg

この暑さでタムのハアハア呼吸が激しくなって長くは歩けなくなって
きました。 タム、無理せずこの夏を乗り切っていこうね。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
