dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.30(Fri) 15:59
ちょっと早めの夏休みを取り、7月30日~8月1日の2泊3日で軽井沢へ行ってきました。

毎日の猛暑日にうんざりしているところでしたから高原の爽やかさを期待して
いたのですが、はっきり言って何処に行ってもやっぱり暑かったです。

いつも我が家のおでかけはチャンスの水遊び中心ですが、今回はチャンスが
思いっきり清流で泳ぐって訳にはいかなかったのがちょっと残念だったかも。

白糸の滝の前で。 チャンスは泳ぎたくてウズウズしてます。 
水の匂いを嗅いだらもう我慢出来ません、で実はこの後泳いじゃったのです。
1007317.jpg

浅間大滝で。 滝から流れ落ちるものすごい水量で声がかき消されるほどなんです。
それでもチャンスはヘイチャラで岩場をピョンピョンと跳ねるように走り
チャンパパの投げるホイールを持ってくるのでした。 
1007316.jpg

P.S. そのうちにおでかけにUPしますので見て下さい。  
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.26(Mon) 15:01
猛暑日が続きさすがのチャンスも近頃ちょっぴりバテバテ状態です。

チャンスに元気を注入するなら・・・・・それは水遊びでしょ。

という事で今年初めてチャンママがチャンスをわさび田に連れて
行ってあげました。(もちろんこの季節、チャンパパのお散歩は毎回この
湧き水コースなんです。) 

わさび田の湧き水ですからもちろんお水はキレイなんですが、この場所は
ちょっとうす暗く蚊や虫が飛んでるのでひとりで行くには勇気がいるのです。 

一目散に湧き水に飛び込みです。 冷たい水に足を浸けただけでも
チャンスはすっかり元気になったようです。
10072621.jpg

水に浮かぶ葉っぱを銜えたり、パシャパシャ水を跳ね上げたりして
テンションUPです。
10072631.jpg

すっかり水に浸かると「冷たくて気持ちいい~」って顔でこちらを見てました。
透明度がスゴイでしょ。 
10072611.jpg

水の中にいるだけで幸せそうなチャンスでした。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.12(Mon) 15:52
どんなに暑くてもお散歩は欠かせません。 いつも公園には朝の日差し
ギラギラでも「お散歩、大好き!」のワンコ達が集まってきます。

ね、大型犬がこんな風に並ぶと迫力があってステキでしょ。



みんなが普段からどんなに仲良しなのかが分かります。



この暑さで遠くまでは歩けなくなっちゃったタムですが、公園でお友達に
出会うと素敵な笑顔でとっても楽しそう♪です。



チャンスもこの公園が大好きで、お友達との触れ合いを楽しみしています。
そして、チャンスはどんな猛暑日でもこの公園でのボール遊びを欠かしたことがありません。 
8歳とは思えないパワーですよ。


みんなの笑顔を見るたびに、これからもみんなとずっと一緒だよと思うのです。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.09(Fri) 17:50
朝のお散歩でラルフ邸の前を通るとラッキーにもラルフが「ワンツー」為に
お庭に出てきたところでした。

ワンツーのタイミングを邪魔しちゃいけないと外からじ~~~っと観察して
いたのですがすんなりお勤めを終了させていました。 これってとっても大事ですよね。



ラルフはチャンスにとって永遠の兄貴&初恋のワンコです。 この写真を見ると
2頭とも随分年をとっちゃいました。 老いらくの恋って感じかしら???


今朝は外に置いてある犬小屋(ラルフの為に用意したのですがラルフは一度も入った
事がないそうです。)に猫の福ちゃんが休んでいました。 チャンスは早速福ちゃんに
ご挨拶ってか、暴力的に犬小屋に侵入して福ちゃんをもうペロペロ、ベロベロ舐めまくりです。

そのうち前足で福ちゃんを転がし始めました。 チャンスにすれば「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ~」
という気持ちなんでしょうが、福ちゃんにすればいい迷惑です。 でもそれでもじっとして
いるんですからオドロキです。

(チャンスの顔がイヤラシゲですね。)


たっぷり福ちゃんと遊んだチャンスは幸せ気分で帰宅したのでした。

 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.06(Tue) 14:51
「サクランボが届きましたので取りにいらしてくださ~い」と黒ラブの
コレッシュママからメールが届きました。

今年はどうも天候が不順でサクランボの生育もちょっぴり遅れ気味
だったようなのです。

コレッシュ邸に伺うとまずコレッシュ君が挨拶に出てきてくれました。
なかなかお散歩を一緒に出来ないのですが、小さい頃遊んでいたので
お互いクンクン嗅ぎ合って友情を確かめ合っているようです。


チャンス:  今日はサクランボを取りに来たんだよ。
コレッシュ: そうなのか~、でも、僕たちは食べられないと思うんだけど・・・
なんて会話をしてるかも????


可愛くて甘いサクランボは初夏の楽しみだよね。
毎年ありがとうございます。 


やっぱりチャンスの分は無いかも 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.02(Fri) 14:59
梅雨の時期はシャンプーをする日を考えちゃいますよね。

チャンスをシャンプーする時の条件は
   ① もちろん臭くなった時 
   ② 晴れて乾燥している日
   ③ チャンママの体力気力が充実している日

なかなか乾燥している日を待っていてもやってこないし、
フロントラインもしなくちゃいけないし、で昨日頑張って
チャンスのシャンプーをしました。

それで、今日はフロントラインです。


チャンスにとってはなんて事ないはずですが、「何かされてる~」と
いう緊張感があるようです。 ブチュとやられている間中固まってました。


今月も無事終了!  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。